紗栄子がすごい。尊敬する。ありがとう。

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/01/15 22:46:33

紗栄子さんは、災害発生時に即座に支援を行うための「予防支援」を中心に活動する一般社団法人「Think The DAY」の代表理事を務めている。5日から、同団体の活動として支援物資を能登半島地震の被災地に届ける様子や、各施設の担当者に被災地の状況や今必要なものをヒアリングした上で物資を追加していることなどをインスタで報告してきた。

15日の投稿では、前日に能登町役場でちゃんぽんの炊き出しを行った様子を動画で公開。300人分の衣類や防寒アイテム、子供へのおもちゃ、ドーナツなどの物資を届けたと報告した。さらに矢田郷地区コミュニティセンターにも、約200人分の衣類や子供への防犯用の笛、アレルギー対応のクッキー、生理用品などを持っていったという。

デリケートゾーンのウェットティッシュも配ったみたい。女性ならではの視点で本当に凄いと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/16 11:43:54

    素晴らしいよね!尊敬する。
    ドラマに出てる時から割と好きだった。
    なぜ叩かれてるかは分からないけど。

    • 3
    • 24/01/16 09:31:08

    クッキーもアレルギー対応っていうのが良いね。
    母親目線だよなぁ。と思った。

    • 8
    • 24/01/16 09:29:15

    紗栄子のことだからちょっと可愛い下着とかくれそうだ
    嬉しいし少しだけでも気分が上がるよね

    デリケートゾーンのウェットシートも本当に助かると思う
    トイレもかなり汚いらしいし、シャワーも入れない日が続くけど、織物シートなんてないだろうし
    拭くだけでサッパリする

    紗栄子好きじゃないけどこれは素晴らしい

    • 7
    • 24/01/16 09:27:42

    華奢で可愛くて、若くしてイケメンな子供を2人産み育てて人を助けて尊敬できる女性。
    それだけで勝ち組。

    • 5
    • 24/01/16 09:21:46

    ただただ尊敬するわ
    文句言う人は自分は何してるんだろ
    この人と同じことをやってから文句言えばいいのに

    • 15
    • 24/01/16 01:26:41

    >>5
    たとえ下心があったとしても、これだけの事をできるのって凄いと思う。

    少なくとも、何もしないで批判だけするような人より素晴らしい。

    • 7
    • 24/01/16 01:13:46

    >>103
    いつか本当に政治家になったりしてね

    • 4
    • 24/01/16 01:13:30

    エガちゃんのようにそっと出来ないかな?

    • 6
    • 24/01/16 01:12:58

    >>104
    街中で下着姿の撮影とかしてたね

    • 2
    • 24/01/16 01:11:40

    やった女に5000円しか払わないくず男に比べたら凄い徳を詰んでる。偉いね。

    • 6
    • 24/01/16 01:08:07

    セレブ気取ってて、本当にセレブになったんだね
    海外セレブは慈善活動するもんね
    頑張れ、サエコ!若い女性や母親の視点大事!

    • 4
    • 24/01/16 01:06:36

    >>102
    養育費でやりたい放題って何時の事?
    紗栄子自身、プロデュースで結構稼いでたよ

    • 3
    • 103
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 01:06:10

    やっていることは良い事です。
    でももし自分ならああいう自分中心の画像は貼らないな。なんか選挙活動している政治家みたいに見えた。

    • 4
    • 102
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/16 00:52:08

    好きってほどではないけど、なんかイメージ変わったよね。
    前は養育費でやりたい放題の女って感じで非難轟々だったのに。

    • 3
    • 24/01/16 00:47:15

    昔はあまり好きではなかったけど、今は好きだなぁ。
    現地の方も手を握って泣いて喜んでたね。素晴らしい!!

    • 4
    • 100
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/16 00:30:43

    こういうことがスっとできる紗栄子、素敵だな

    • 7
    • 24/01/16 00:28:25

    >>98
    日本では自分の善行を周囲にぐりぐりアピールするのは敬遠されるの。ソッと目立たない思いやりが喜ばれる。そういう奥ゆかしい文化だからしょうがないでしょ。

    • 6
    • 24/01/16 00:24:27

    >>71 >>72
    ママスタって海外の例を出すと即座に「ここは日本です!」と脊髄反射されるよね。
    それってコンプの裏返し?
    良いことなら海外であろうとどこであろうと学べばいいのに。

    • 2
    • 24/01/16 00:13:32

    >>94
    ごめんなさい知らない

    • 0
    • 24/01/16 00:11:46

    素直にこの行動力は素晴らしい

    • 15
    • 95
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/16 00:03:55

    裕福な人がどんどんボランティアやってくれたらいいよね。
    やっぱりお金がなきゃ何も出来ないし。

    • 13
    • 94
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/16 00:03:26

    >>89
    佐藤信長や酒井瞳や高石あかりや濱田ここねも入れたげて
    濱田シローさんも

    • 1
    • 93
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/16 00:00:51

    自分何もしてないから何も言えない

    • 4
    • 24/01/15 23:57:34

    >>87
    主のみ読んだけど別に性格悪いって感じなかったけどな。まともなことしか言ってなくない?

    • 6
    • 91
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 23:55:43

    >>88因みに私はアンチでもないし紗栄子褒めてる側だから。

    • 0
    • 24/01/15 23:52:54

    >>88 同意

    • 1
    • 24/01/15 23:52:09

    >>85
    宮崎は好感あるけど、この人だけは何か異和感あるな私は
    えびちゃんや堺雅人は好きなんだけども

    • 5
    • 88
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/15 23:52:01

    >>87
    大丈夫、誰がどう見てもお前の方が性格悪いよ。

    • 3
    • 87
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 23:49:58

    >>27アンチも性格悪いなと思うけど主さんも結構性格わるいよね。

    • 1
    • 86

    ぴよぴよ

    • 85
    • なべやかん
    • 24/01/15 23:47:47

    地元宮崎の自慢の人だ
    自分にはこんな行動力は無い

    • 8
    • 84
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 23:47:38

    >>83
    張り合うというか、刺激になって自分もやらなきゃ、と背中を押されるくらいの意味かと思ったなぁ
    軽く受け流せないんですね

    • 1
    • 83
    • むつごろう鍋
    • 24/01/15 23:43:58

    >>80
    そんなことで張り合わないでもらいたいよ… 目的を見失ってない?

    • 1
    • 24/01/15 23:43:05

    >>79
    謙虚さを尊ぶ、重んじるのはいい意味。
    目立つ女性を叩きたがるのは悪い意味。

    • 4
    • 24/01/15 23:42:02

    >>71
    アメリカの支配下だけど
    78年前から

    • 2
    • 24/01/15 23:41:42

    紗栄子がやるなら、私もやる!って張り合って芸能人でお金もある人とか、どんどんやってくれればいいと思う。
    今は大変な時なんだから、私だったら嬉しい。

    • 5
    • 24/01/15 23:40:55

    >>70
    いい意味と悪い意味とは?

    • 0
    • 24/01/15 23:40:51

    ワケわからん団体に募金するより、紗栄子に募金した方が明朗で良いかもね。

    • 9
    • 24/01/15 23:40:16

    >>71
    横だけど、アピールとか黙ってやらないと偽善みたいな的外れな理屈を延々と書いてるから海外の例を出しただけで、「出羽守」っていうニュアンスとは違うと思うよ
    通じないでしょうけど

    • 3
    • 24/01/15 23:39:15

    >>72
    0か100かよ。採長補短だよ。
    あなた生きづらそう

    • 2
    • 24/01/15 23:39:08

    イギリスにいる子供の為というのもあるかもだけど
    ボランティア精神ある人だと思う
    こういう事出来るようで中々出来ないし行動力があるよね
    立派だよ

    • 7
    • 74
    • カタプラーナ
    • 24/01/15 23:38:25

    >>68
    紗栄子のこういう意固地な性格が嫌われて捨てられたんじゃないの?見栄っぱりでもあるよね

    • 3
    • 24/01/15 23:35:59

    >>71
    なんか、とことん可哀想な人だね…。

    • 6
    • 24/01/15 23:35:07

    じゃあ何でもかんでもアメリカの真似をすればいいんですね!

    • 2
    • 71
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/15 23:34:19

    >>64
    ここはいつからアメリカになったのかしら?
    出羽の守ですか??

    • 7
    • 24/01/15 23:33:49

    いちいち発信されると冷める、という意見が、なんかいい意味でも悪い意味でも日本人らしいなと思った。日本人女性に奥ゆかしさを求めてしまうのかね。これが大谷翔平だったらどうなんだろう?

    • 5
    • 69
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/15 23:33:18

    今はまでも散々色々言われてもまったくダメージも受けないし信念も揺らがない紗栄子に対して、遠くから吠えてるだけってほんと哀れだよね。

    • 6
    • 68
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/15 23:33:10

    ダルの奥さんも子供の現地の学校で名も知れぬボランティアちょこちょこやってるでしょうね、言い広めたりはしないけど

    • 3
    • 67

    ぴよぴよ

    • 24/01/15 23:32:03

    >>52
    「私はちゃんと声を聞いて動きました!(押し付けてません、押し付けてる奴ら見たか)」ってことかも。
    それでも紗栄子はいい事したと思う。好きじゃないけど、アンチさんが頑張るから書き込みに来ちゃったじゃないのもう!

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ