よく出掛けるご家庭 どこへ行ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • てっちり鍋
    • 24/01/31 09:35:23

    公園
    プレーパーク
    芸術鑑賞(幼児からのコンサート、人形劇、バレエ)
    動物園、水族館、博物館
    幼児アトリエの単発ワークショップ

    教育のためというより、近くにあるから。
    逆にショッピングモール系は遠いから連れて行ったことがない。

    • 0
    • 24/01/28 22:59:07

    冬は寒くて引きこもりがちだけど、けっこうな頻度で出掛けてる。
    息子が魚好きだから、年パスで水族館とか。
    ひどいとき週4くらい行ったことある。

    あとは道の駅とか魚屋めぐり。

    ほかは夏は海水浴とか磯遊びに行ったり、秋から冬はブドウやら梨やらりんごやらの果物狩りかなぁ。
    里芋、さつまいも、大根、白菜の収穫体験もした。
    果物狩りとか野菜収穫体験は見つけると行っちゃう。
    近所にかなり安く収穫体験させてもらえるところがあって、野菜は新鮮だし、スーパーで買うより安いし、大人も楽しい。

    • 1
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/01/25 12:17:46

    天気や気温にもよりますね。あと、体調不良の人がいると急遽中止になったりもある。
    赤ちゃん連れの外食は大変すぎて疲れるから、短時間が多いかな。自然と近場のお出かけが多いです。

    最近だと、
    ・スポーツ用品店でボールを買う
    ・博物館で恐竜や昆虫を見る
    ・大きな公園で遊具であそぶ
    ・近所の公園で近所の子と遊ぶ
    ・イオン、ホームセンター、100均でお買い物

    今週末は久々の遠出の予定で、アウトレットにお買い物にいく予定です!


    • 1
    • 7
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 09:44:31

    お金がないので公園一択です!
    4時間くらい遊ばせてます
    この誤魔化しもあと数年かな

    • 1
    • 6
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/15 20:54:52

    小学生、園児、未就園児の3人がいるご家庭は
    毎週土日どう過ごしていますか??

    • 0
    • 24/01/15 20:49:28

    まだ子どもが小さいから、幼児向けの施設が多い。
    休日最終日を翌週に備えた買い物にして、それ以外の日は基本お出かけ日にしてる。
    子ども向けに遊園地(小規模で安価なところ)や
    大きめの公園行くことが多いけど、この春転勤で引越して来たから、県内を知るという企画のもと各市の観光もしてる。
    子ども向け:大人向け=8:2くらいかな?
    果物や野菜の収穫体験、夏は夏祭り、潮干狩り、プール、冬は雪山とか。

    • 1
    • 24/01/15 19:29:09

    動物園
    伊勢神宮
    アウトレットパークいって天然温泉で一泊
    ラーメン屋二軒行く
    最近はスノボーいったけど、息子と旦那はスキー
    野沢温泉良かったよ

    • 1
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/15 19:04:06

    小学生以上オッケーのコンサート連れて行ったり、美術館、博物館、スポーツ観戦とか。その他は、今の季節だと室内プール行ったり、家族でスキーに行ったり。
    夏はBBQしたり、山や海に連れて行ったり、花火大会行ったり。

    下の子は、まだ低学年だから、コロナ禍の体験不足を補いたいのもあって土日のどちらかは体調良ければ出かけてることが多いかな。

    • 1
    • 2
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 18:58:36

    リサイクルショップ巡りしたり、
    ホームセンターいったりイオンいったり、ららぽ行ったり
    ラーメン博物館やら、スパジャポ行ったりしてるよ
    日曜ね。
    土曜は旦那も私も仕事だから。

    • 3
    • 24/01/15 18:56:58

    スポッチャ行ったり、コインゲームしたり、電車ででかけてみたりする。
    夜はご飯食べてそのままスーパー銭湯とか。

    日帰り温泉行ったりとかもするし、都内から那須あたり。週末いきなり行きたくなって、あいてれば泊まっちゃう。

    一歩も出ないで寝腐る日もあるけど。
    子供はそれのほうがいいみたい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ