3歳になる娘がうるさすぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/15 23:52:02

    男女いるけど男の子もそうだよ、喋ってるってかずっと何かと戦ってるし。子供はうるせぇもんよ

    • 0
    • 40
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/15 23:50:33

    >>36
    ごめん。
    笑い事じゃないか。
    本気でうざがられてたのかどうなのかはわからないけど、いまもよく遊んでる仲良い同級生だよ。
    文章じゃニュアンス伝わらないよね…。

    • 0
    • 39
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 22:23:41

    男の子でも女の子でも通過してみたらほんの一時やで。

    次のステージはすぐ来る。
    大事な事すら話さなくなってイライラすんでー。

    • 3
    • 24/01/15 22:19:06

    人によるだろうけど、うちもそう。
    母に愚痴ったら私もそうだったらしいから、もしかしたら発達とかあるのかもって思ってる。

    • 0
    • 24/01/15 22:17:15

    >>23
    でも全然可愛げないよ

    • 1
    • 24/01/15 21:08:00

    >>33
    頼むしちょっと黙ってくれなんて言われるのは相当ウザがられてるよ。笑い事ではない。

    • 4
    • 24/01/15 21:05:10

    4歳になる男の子いるけど、それはそれでうるさいよ
    大体何かと戦ってるか変身してるか歌ってるか飛び跳ねてるか…
    静かなのは、寝てる時とYouTube見てる時位

    • 0
    • 24/01/15 20:59:24

    うちは静かだったが姪っ子や甥っ子がずっとそんな感じでウザかった。

    • 0
    • 33
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/15 20:55:53

    高3の娘がそんなんだった。
    いまもスマホで何かしてる時と調子悪い時と寝てる時以外はずっとしゃべってる笑
    だいたいわたしか妹に話してるけど、聞き疲れた時は流してる。
    あと声が低いから助かってる。
    学校でもしゃべっても問題ない時はだいたいしゃべってるらしい…。
    隣の席の男の子に「頼むしちょっと黙ってくれ」って言われたって笑
    でも基本ポジティブで明るいし特に不満に思ったことないけどなー。

    • 0
    • 24/01/15 20:28:04

    あまりに落ち着かない場合は、ADHDの場合もある。
    女の子のADHDは人気者でお友達も多かったりするから、気づかれない場合も多い。知能が普通なら勉強も普通に出来る。
    忘れ物とかが多くなければいいんだけれど。

    • 2
    • 24/01/15 20:23:33

    男の子でもずっと喋っている子はいるけど、女の子の方が割合的には多いよね

    • 1
    • 24/01/15 20:17:21

    小学生になってもうるさくて
    中学生になったらお喋りか反抗期でうるさい
    高校生になったらアイドルの話でうるさい
    大学生になったら男の話でうるさい
    社会人になったら仕事な愚痴でうるさい
    結婚したら義実家や夫の事でうるさい

    幼い頃からおしゃべりの女の子は、いつまでもだいたいうるさい。私自身の経験(6姉妹の長女)、妹がとにかくおしゃべりで今40代なってもうるさい笑。
    いちいち電話くるしLINE着まくりだし会ったらずっと喋ってる

    • 3
    • 24/01/15 20:17:00

    私の娘は1歳7ヶ月で言葉が遅いので主が羨ましいですが、しゃべるようになったら主と同じことを言いそうです。
    あんときは平和だった、あんなにしゃべらなかったのにーとしみじみ思い出したいです。

    • 0
    • 24/01/15 20:08:45

    男もずっと戦ってて飛んだり跳ねたり叫んだりうるさいよ

    • 2
    • 24/01/15 20:04:26

    男の子は擬音効果音がうるさかった
    何してても効果音つき
    つまりどっちもうるさい

    • 2
    • 26
    • くりもち鍋
    • 24/01/15 20:02:42

    私は親バカだったから、そんな姿を録画しまくりだったよ。歌ったり踊ったり、おままごとで1人ベラベラ喋ってたり。
    今中学生なんだけど、パートから帰ってきたら学校での話が止まらない(笑)

    • 0
    • 24/01/15 19:59:42

    うちの4歳の娘もずーーーーっと喋ってるよ。声は高くないけど、テンションが上がると声が大きい。
    静かにしなければいけない所は静かにできるのに、そうじゃない時は延々と話しかけてきて、なんで?どうして?これして、あれして、しりとりしよう!って言ってるよ。
    本当にうんざりする。5分でいいから私をほっといてくれとさえ思うよ。
    主もお疲れさま。お互いに頑張ろうね。

    • 3
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/15 19:58:32

    女の子はずっとしゃべっててうるさい
    男の子はシンプルに声量がうるさいw

    • 2
    • 24/01/15 19:55:03

    >>16
    否定的だけどうまく育てば将来、嫌な事があってもきちんと自分で意見言える子に育つと思うけど。
    何も言えないでやられっぱなし、コミュ力無い――と大人になってから困るよりはマシ

    • 1
    • 24/01/15 19:52:02

    みんななわけないじゃん
    声デカババアもいれば小声のおばさんもいるだろ同じだよ

    • 2
    • 21
    • くりもち鍋
    • 24/01/15 19:52:01

    小学生になったら静かになったよ。色々自分で考えるようにもなるし。

    • 0
    • 24/01/15 19:51:58

    今だけは諦めて
    そのうち普通になるから

    • 1
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/01/15 19:51:22

    健全に育っている証かと…

    • 1
    • 24/01/15 19:50:52

    これは男の子ママだね

    • 0
    • 17
    • くりもち鍋
    • 24/01/15 19:50:31

    >>15
    うちも3歳くらいはそうだった。
    静かなのは携帯ゲームしてる時くらい。

    • 0
    • 24/01/15 19:50:01

    友達の娘がそうだったわ
    今5歳だけど生意気口達者に育ってしまってる、、

    • 0
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/15 19:13:05

    そんなもんだね、喋って歌って踊ってる。

    • 2
    • 14
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/15 19:11:49

    >>11
    読んでるだけでクソ憎たらしい

    • 2
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/01/15 19:09:36

    きっと過ぎれば可愛いんだろうけどね
    いつか懐かしく思う日が来ると分かってても今のストレスは減らないんだよイライラしちゃう

    • 0
    • 12
    • あんこう鍋
    • 24/01/15 19:09:16

    息子だけど、ずーっと喋ってたから本当にうるさかった。小6までずっと喋ってたような。今ではこちらの連絡は基本無視。
    年の差で女の子産んだけど、2歳3ヶ月で言葉遅め。それはそれで心配だし、早く話してほしい、会話で意志疎通できたらもっと楽になるのになーって思ってしまう。
    無い物ねだりというか、求めすぎというか。
    そして、うるさくてうるさくて、たまらないのとあと数年だよ。その後なんて相手にもしてもらえなくなるからね。

    • 2
    • 11
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/15 19:07:15

    わかる
    うちはまだ2歳だけど既にうるさい
    今もクソデカ鼻歌歌いながら玩具のメイク道具で化粧してる

    • 0
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/01/15 19:05:30

    可愛くないよね、女の子のほんとうるさい
    高い声で近くで突然「あ!」とか言われると耳がキーンってなるしびっくりしすぎて咄嗟に引っ叩きそうになる
    うるさいからさっさと寝てほしい

    • 4
    • 9
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/15 19:00:53

    女の子でめちゃくちゃ喋る子いるよね
    (男の子もたまにいるけど)
    口から生まれてきたって言われるタイプ
    従姉妹の子がそのタイプで
    親はいつも「少し黙ってて」って言ってたなぁ
    でも5分も持たない
    傍目から見たらただ可愛いけど、ずっと一緒じゃキツイのかもね
    もう習い事始めたらどうかな?

    • 1
    • 8
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 19:00:03

    女の子とか関係ない。
    うちの3歳男児も見えない敵と戦って外に出ないと体力有り余っててうるさいよ。

    • 2
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/15 18:59:27

    男の子だけどうるさいなってことは結構ある。我慢ならないときはYouTubeつける。大人が話してると割って入るし夫と会話ができない。

    • 0
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/15 18:57:58

    自分が体調悪い時はしんどくて、YouTube見させて黙らせたけど、それ以外は勝手に歌って踊って喋って可愛かったよ。

    • 0
    • 24/01/15 18:56:28

    え、なんかかわいいなとしか思わないかも。
    平和でよいよ。

    • 0
    • 4
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/15 18:55:50

    3歳の頃、とても語彙が少なくて心配したから、四歳の今ずっと喋ってるけど、嬉しくて仕方ない。

    • 0
    • 24/01/15 18:54:20

    喋らない子は障害が心配になるよ

    • 0
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/15 18:54:09

    主だって女の子だったでしょ。

    • 1
    • 1
    • なべやかん
    • 24/01/15 18:53:33

    しんどい時はイヤホンしてたよ。
    髪の毛でかくしてたけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ