共通テスト 自己採点の結果

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/20 07:04:18

    >>371
    うちの子かと思った。うちは7割強でC判定だけど。

    • 0
    • 24/01/18 13:48:13

    >>371
    平均7割も取れてE判定なんて…どんな大学志望してるんだろう。

    • 0
    • 24/01/18 13:45:59

    ずっとE 今回もE

    数学や英語、理科科目が5割ちょい
    国語が9割でミラクル
    トータルで7割

    チャレンジ受験することにした

    • 2
    • 370
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/17 18:45:41

    >>128
    ありがとう。

    • 2
    • 24/01/17 13:20:33

    ベネッセの判定Cだった。
    どんな判定でも他に行きたいところがない!と言い切られたら判定とか関係ないよなー。
    悲願だから逆転できると良いなぁ。

    • 4
    • 24/01/16 22:10:22

    >>365
    この通り。私の固定観念押し付けたら女の子なら今は無い青短、立教女学院は四大より上とかフェリスや東洋英和押し付けたら娘に家出されちゃうよ。本人が行きたい大学聞いて今の大学の価値観を教えてもらうのが親です。

    • 0
    • 367

    ぴよぴよ

    • 24/01/16 22:00:51

    親の固定観念で大学なんか選ぶ訳ないじゃんw

    • 0
    • 24/01/16 21:56:47

    >>364
    これだね。全く同じ意見。そんな事はないです。はい。

    • 1
    • 24/01/16 21:55:47

    >>363
    これに対してのそんなことないよでしたね。
    指定推薦の話で慶応は難しいのと間違えてしまいました。すいません!安価ちゃんと見ないと。ごめんなさい。

    • 0
    • 24/01/16 21:49:28

    >>358
    評定の基準の話ではないの?

    • 0
    • 24/01/16 21:47:27

    >>358
    そんな学校知らないの後にやたら絡んで知らないじゃないとか言ってスルーされてますよ。

    • 0
    • 24/01/16 21:45:25

    >>359
    あーw安価間違えてますね。安価までみてなかかったわ。

    • 0
    • 24/01/16 21:39:23

    >>358
    指定校推薦枠って学校で1つ。学部が違う場合には良くです2つ。国公立では無い指定校推薦のが慶応枠取るのは大変じゃないの。

    • 0
    • 24/01/16 21:39:22

    >>358
    そこに繋がってたんだ?

    • 0
    • 24/01/16 21:35:27

    >>356
    この書き込みに対してのレスだよ。

    • 0
    • 24/01/16 21:35:03

    >>356
    ごめん、ほんとわからないや。
    どういう話の流れ?

    • 0
    • 24/01/16 21:29:53

    >>344
    指定校推薦の枠を取るのはかなり難しいって話しでしょう笑

    • 0
    • 24/01/16 21:08:19

    >>349
    旦那の実家が別府なんで帰省のたびに横を通るけど、何もない山奥にぽつんと校舎あって町と隔絶されてるよ。半数はアジア圏からの留学生。オリジナリティ豊かで唯一無二の存在かも知れないけど、都会のキャンパスライフとは真逆の生活になるよ。

    • 2
    • 24/01/16 20:55:40

    >>353
    いや、いい大学なんだろうけどここは共通テスト受けて国立狙ってる人が大半だから
    ちょっとトピずれじゃない?

    • 3
    • 24/01/16 20:53:25

    >>352
    ○嵐の元校長の孫が2人行ってて凄くいいって!
    偏差値で考えちゃう親は薦められないだろうけど。

    • 1
    • 24/01/16 20:50:01

    >>351
    うちは九州だから知ってるけど、大分で偏差値50以下だよ

    • 0
    • 24/01/16 20:48:00

    >>350
    そうだよ。

    • 0
    • 24/01/16 20:45:37

    >>349
    APUって私立の立命館アジア太平洋大学だよね?

    • 2
    • 24/01/16 20:41:15

    夕方お尋ねしましたがAPUはどうだろう?
    ずっこけた賢者も行って後悔ないと思う

    • 0
    • 24/01/16 20:39:07

    >>344
    何が?何の話?

    • 1
    • 24/01/16 20:38:29

    >>340
    滑り止め大学ってそんな感じなんだろうね

    • 0
    • 24/01/16 20:35:54

    >>345
    今もその制度なのかな?
    うちは1つしか受からないまま、3月末に繰り上がったけど、どんどん合格した人は支払日が続いて本当に大変だったと思うな。

    • 0
    • 24/01/16 20:27:47

    >>343
    過ぎてみたらですよね。当時はお金に替えられない的な?受験脳にどっぷりでした。

    • 0
    • 24/01/16 20:25:42

    >>342
    東大の滑り止めにはならないし、学部によっては同レベルが慶応なんだよ?

    • 0
    • 24/01/16 20:16:12

    >>338
    最初滑り止めしか受からなくて、入学金と前期の授業料納めたよ。
    3月末の繰り上がりの時も、もし繰り上がったらすぐに入学金、前期授業料を用意しなきゃいけないから大変だった。結局滑り止めの所は授業料だけ返金だった。痛い出費だったな。

    • 0
    • 24/01/16 20:12:18

    >>341
    そんなことないよ。

    • 0
    • 24/01/16 20:08:51

    今だに親世代の固定概念で大学選ばされてる子供が多いんだね
    どこでもいからとにかく大学って
    子供は思ってるのかしら

    • 0
    • 24/01/16 20:07:07

    >>334
    ありがとう。
    高校卒業してから、大学から補欠の順番が回ってきたらどうしますか?って電話連絡が来たり、手紙が来たり、ドキドキしたなー。
    あの年は友達も繰り上がり合格が多かった。なんでだろうね?

    • 0
    • 24/01/16 20:02:39

    >>337
    知らないや、じゃなくて
    学校によるんだと思うよ

    • 2
    • 24/01/16 20:02:13

    >>333
    入学金だけ取られたりするパターンはなかった?ウチはその駆け引きが大変だったな。

    • 0
    • 24/01/16 20:00:31

    >>336
    へえー、知らないや。そんな学校は。

    • 0
    • 336
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/16 19:40:14

    >>332
    うちの高校の、慶応の指定校推薦はそこまで高難易度じゃないもので

    • 1
    • 24/01/16 19:37:25

    >>332
    自分の通ってる学校に確認しよう

    • 1
    • 24/01/16 19:34:19

    >>333
    卒業式の後に?ならお母さんが一番頑張って卒業式まで出席したはず。おめでとう。良かったですね。

    • 0
    • 24/01/16 19:25:38

    >>326
    そうそう。うちがそうだった。
    私大の一般も受けて、共テ利用もしたからチャンスが増えるって感じだったよ。
    しかもコロナ禍で、ある私大は共テ利用は受験料無料にしてくれた。
    あとうちは補欠合格何個か持ってて、繰り上がったのは共テのものからだった。
    国公立が受かった人達が枠空けてくれたんだなーと。だから、3月末に連絡来てびっくりしたわ。

    • 0
    • 24/01/16 19:25:16

    >>325
    指定校推薦で慶応取れるのは高一から高3一学期が前期がほぼオール5に近い4.8でほぼ皆勤賞無遅刻早退無しレベルじゃなくちゃ。入学からずーっと勉強頑張っている極めて健康な子じゃなくちゃ無理なんです。

    • 1
    • 331
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/16 19:19:22

    次に向けてまた頑張るのみです。親も、しんどいね。

    • 0
    • 24/01/16 19:16:05

    >>329
    ググっわかりました!

    • 0
    • 24/01/16 19:13:41

    >>326
    一般受験とはまた別の試験になり落ちたならまた一般受験出来るのかな?

    • 0
    • 24/01/16 19:11:56

    >>326
    そうなんだね。またセンターとは変わって前進したのかな?リスニングは大失敗のセンター世代にはわからない現況でした。

    • 0
    • 327

    ぴよぴよ

    • 24/01/16 19:08:33

    >>324
    私立オンリーの人は、必要科目だけをチョイスできるよ。国公立狙いみたいに全てを満遍なく受けなくても良い。

    • 0
    • 325
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/16 19:07:45

    >>270
    指定校推薦はないのかね

    • 0
    • 24/01/16 19:06:09

    >>321
    ホントだ。受験料が抑えられるのと複数大学入学有利だって。国公立受験生には有利だね。私立狙いの子は逆に勉強する教科が増えて倍率高い狭き門にもなるのね。

    • 0
1件~50件 (全 373件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ