シンママで訳あり無職。彼氏に養ってもらっている方いませんか?

  • シンママ
  • 質問者
  • 24/01/15 14:02:08

こんにちは。
小学生男児2人の子を持つ30代前半シングルマザーです。今の現状にストレスが溜まっていて、思い悩む日々を少しでも軽くしたく、質問させていただきました。

■交際期間
5年近く経ちます。

■仕事
しておりません。交際が始まって一年以内には既に彼氏から生活の面倒見るから仕事を辞めるようにと言われ、手当を止め、彼にお家まで用意してもらいました。
以下になぜそうなったのかを幾つか所々に記載してます。

■彼のこと
同い年です。個人事業しながら複数の経営者。
バツイチで子供が二人居ます。
一言で言うと王様タイプ。そしてメンヘラ気質。
子供のことは可愛がってくれますが、私に依存しすぎてて常に近くに居たい、何度も毎日のように大好きとか愛してるとか言われます。(それが私と真反対なのでかなり重荷に。)なので好きな人の子供だから嫌われたくないし仕方ないから可愛がってあげまますと言った雰囲気。
私の過去まで何もかも許せず、全て自分が過去一番の男でないと気に入らない様子。
元旦那のことがとにかく嫌いで、買ってもらってまだ家にあるものは全て捨てられ、切り刻まれたこともあります。
かなりの神経質。(これも私と真逆)
異常な程の愛情を裏を返すと物凄く闇の部分があり、私が今別れを告げるときっと何か起される気がしてなりません。

■私のこと
私自身幼少期から5年生まで残酷な子供時代をすごしていました。が、その後愛情たっぷりな祖父母に引き取られ、幸せに暮らせた子供時代でした。
そんな私は自分の子供の事が大好きで何よりも大切にし、子供との時間が一番楽しいので彼氏なんかだいぶ後回しになります。
子供を預けてデートなんて、初めの昼間に3回ほどだけです。
性格ですが、彼に対してはかなりドライで冷たいしひねくれてるし気が強すぎるのと根性据わってると言われています。ですが、素直でまっすぐで無邪気で情深く愛嬌があり明るいともよく言われます。


さて、本題ですが、思い出せばヤバいことが沢山あるのです。

まず、子供には何もしないし、お金もある人なのでたくさんあそびやら旅行にもら連れて行ってくれて、楽しませる。そんな人なので子供たちが凄く気に入ってしまっています。
でも私は正直言って大分前から別れたいと思っています。でも、異常なまでに愛されてしまっているからゆえ、もしふられて別れたりしたら愛情が憎しみに変わるだろうなと言われていて、子供もいてるので怖さでなかなか踏み出せていません。

自分で仕事もして援助なんてなしで平等に過ごしたいのにさせてもらえないのです。仕事したら私と二人で居れる時間がなくなるから、心配だから、とかのくだらない理由で。
だから買い物以外は家に居とかないといけない、予定なんて入れるとイライラされて喧嘩になる、そんなことになっているから本当に解放されたいです。友達にも会いたい!お金で支配されて飼われている様な物です。自分が情けない。


どうしたら綺麗に別れることができるでしょうか。こんな人人生で初めてなのと、年々酷くなっていくから余計に年々別れにくくて本当に悩んでいます。

こんな経験した方、聞いたことあるよって方、もしいらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです。


(こんなのほんの一部にすぎないので、質問があればお答えします。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/19 21:02:49

    私は依存されたいけどね! お金もあっていいじゃんて思うけど違うんだね。むず

    • 1
    • 24/01/18 23:33:30

    >>2
    本当にそうですよね。
    初めから私の行動が間違えていたと思います。
    仰る通りであまりにも甘く見すぎていました。

    • 0
    • 24/01/18 23:32:04

    >>1
    そうですね。
    でも生活は余裕でできます。
    貯金もあるし困った時の仕事の当てもあるのでそこら辺の心配は特にないですが、、。

    • 0
    • 24/01/18 23:30:16

    >>3
    アドバイスありがとうございます。
    協力してくれる人はいます。
    友達とはたまにしか会えなくても連絡くれたりもするので交流はありますが、自分のことを話するのが面倒くさいから特に深い話はしません。
    なので協力してくれるなら身内です。
    カテゴリ変更の仕方がわからなかったのでこのままでいかせていたただきます。

    • 0
    • 24/01/18 23:26:38

    >>8
    私に結婚願望が全くないのと、彼もバツイチなので結婚と言う形にこだわりがないからですね。
    あと、お家は用意してもらってますが、たまにしか家に居ないので(私がそうしてと言ってるので)そこは子供たちと綺麗なお家でのびのび快適に過ごせています。ごはんも私が彼に作ることは月に1.2回程しかないです。だから自分の環境が贅沢なことは分かっているのですが、性格の問題で苦痛に感じてしまって。

    • 0
    • 24/01/18 23:19:58

    >>9
    何度も嫌いとか疲れたとか別れたいと伝えてはきました。でも、一生面倒見るって決めたから今は嫌われても大丈夫と丸め込まれて諦めて話が終わってしまいます。
    私に結婚願望が全く無く、彼もバツイチなので結婚することを重要視していないので、この形になっている現状です。

    • 0
    • 24/01/18 23:15:38

    >>11
    完全に自由がないわけではないです。
    買い物へ行ったりたまに友人とランチにいったりはできてます。結婚しているなら旦那さんの帰宅や予定を気にしたりするのが普通なのかと思いますが、旦那ではないので一々予定が被っていないかとか確認したりしないといけないのが億劫に感じているのです。居なくなっても全然生きていける自信しかないですが、、。

    • 0
    • 24/01/18 21:29:52

    >>6
    貯金も沢山してますし、家系皆経営者なのでいつでも助けて貰える環境ではあります。
    勝手に思い込んでるのではなく、言ってくれているのでそこら辺の不安はないです。

    • 0
    • 11
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/17 17:52:57

    自分でも言ってるけど、飼われてるよね。
    逃げたら生きていけないから、逃げないって
    あなたのそこら辺の卑しさみたいなのを
    見抜かれて足元見られてるんだよ。

    • 0
    • 24/01/17 14:05:22

    どう見ても危ない男なのになんで子供に会わせたん。。

    • 1
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/17 02:01:13

    彼氏からの援助は全然ありだと思います!
    ただ飼われてるみたいでいやですね
    このまま結婚せず10年後に捨てられたら主さんは生きていけなくなりますよ。今すぐ別れるより結婚した方がいいと思います

    ここまで寄生してたら自立は難しいですよ

    • 0
    • 24/01/16 21:49:17

    家を用意してもらうだけじゃなく一緒に住んでるの??
    まず疑問なんだけど、それだけあれこれしてもらって束縛までされてるのに結婚してない理由なに?
    王様タイプでそこまでしてくれてるなら結婚してほしいと言ってくるのが当たり前だと思うんだけど。

    私もシングルだけど、贅沢な悩みだと思っちゃうわ。

    • 0
    • 24/01/16 08:39:09

    飛行機で遠い県に子供達と逃げて1から生活する。その着いた所の役所に行き事情を話して助けを求める。

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/16 01:48:25

    別れてもお金なくて生活出来なそー
    そもそも引越し資金とかあるの?
    男に寄生していればいいじゃん!

    • 1
    • 24/01/15 17:29:13

    >>3現時点で友達との交流もできてないみたいだし、友達に相談しても「異常なまでに愛されてしまっているから」なんて言う人味方して貰えないんじゃない?

    心配してくれる友達がいたらこんな所で相談なんてしないだろうし

    • 0
    • 24/01/15 16:34:22

    別れてもまた同じことするだけになりそう
    寄生しないと生きていけないって不幸だね
    彼氏より子供、これ嘘だよね

    • 0
    • 3
    • しめ(うどん)
    • 24/01/15 14:57:11

    本当に逃げたいなら、協力してくれる人が絶対必要
    友達でも親族でも
    彼氏がいない間か寝てる間に逃げる
    これしかないんじゃない?
    あとシンママカテじゃなくて、なんでもカテの方が意見もらえるよ

    • 0
    • 24/01/15 14:23:50

    まず子どもいるのに付き合って一年以内で同棲するのがどうかしてると思う。

    好きな人の子供だから嫌われたくないし仕方ないから可愛がってあげますなんて人に自分の大切な子ども会わせようと思わないよ普通

    • 1
    • 24/01/15 14:18:57

    交際が始まって一年以内には既に彼氏から生活の面倒見るから仕事を辞めるようにと言われ、手当を止め、彼にお家まで用意してもらいました。


    この提案を受け入れた時点で、主達は彼のペットで自業自得。

    別れた所で生活出来んの?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ