ママ友宅に遊びに行って、トイレ使う時、汚物入れにナプキンいれる?

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/01/15 08:53:59

数日後に掃除してて、汚物入れにナプキン入っていてびっくりした…

私はいつも汚物じゃなく、ゴミ箱にいれてるのね
汚物入れなんて、お飾りで一応置いてるだけで今まで使ったことなくて…
女は家族で私だけだし
いつも中身なんて確認もしない 
でも、なんとなく今回開けて気付いた

私は他人の家に行くときは事前に替えるし
トイレ借りて、ナプキン替えたとしてもポケットに入れて持ち帰る 
それが当たり前だと思っていた

なんか…色々びっくりしたし
ママ友付き合いって他にも色々疲れるね



どうしても他人の家でナプキン替えた場合
どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/01/15 09:09:20

    持ち帰る

    職場でも実家でも持ち帰るよ

    • 0
    • 24/01/15 09:08:27

    持ち帰る

    基本替えない。トイレもお借りしないよう直前に済ませていく。

    • 0
    • 24/01/15 09:07:33

    ママスタこういうトピ昔から何度も立つね

    • 0
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/01/15 09:07:20

    持ち帰る

    当たり前

    • 0
    • 24/01/15 09:07:06

    持ち帰る

    これ一択。
    人んちの汚物入れなんて触りたくないし開けることなんか絶対できない。
    公共の施設のトイレとは訳が違う。
    コンパクトにしてポケットに入れて持ち帰るわ。

    • 1
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/15 09:06:09

    >>21
    私も思った。使わないなら置かなきゃいいのに。
    置いてなかったらさすがにその場には捨てないでしょ。

    • 2
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/01/15 09:04:58

    持ち帰る

    外なら捨てるけど友達の家なら持ち帰る。失礼すぎる

    • 0
    • 24/01/15 09:04:53

    持ち帰る

    それが当たり前だと思ってた。

    • 0
    • 24/01/15 09:04:51

    なんで飾りて置いてあるの?
    飾りになる??

    • 1
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/01/15 09:04:06

    昔友達が家に来た時入ってた
    ひとんち行かないから基本やらないけど、今ならどうだろ。その時の場合によるかな

    • 0
    • 24/01/15 09:03:45

    持ち帰る

    それ以外思いつかない。

    • 1
    • 24/01/15 09:02:39

    持ち帰る

    それを片付けるのはそこの人よね。
    そんなん失礼千万だわ。

    • 1
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/15 09:02:07

    持ち帰る

    トイレットペーパーも汚物入れもない公共のトイレもあるから子供に使っBOSの袋が余ったから持ち歩いてる

    • 0
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/15 09:01:28

    持ち帰る

    • 0
    • 24/01/15 09:01:20

    持ち帰る

    実家へ行った時でさえ、持ち帰る。母は生理ないし。生理中の外出時はナプキンと黒の消臭ビニール袋をセットで持ち歩いてる。公共のトイレなら捨てるけど、それ以外は基本、お持ち帰り。

    • 0
    • 24/01/15 09:01:10

    持ち帰る

    持ち帰るっていうか事前に変えて行けば人の家で変えるってあんまりないよね
    逆にそこまで多い日は人の家には行かないわ

    • 2
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/15 09:00:37

    持ち帰る

    ママ友に捨ててもらうなんて恥ずかしくて無理

    • 1
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 08:59:37

    >>5ですよね。
    恥ずかしいですよね。

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/15 08:59:04

    持ち帰る

    セリアで、ナプキンを捨てるように入れる袋を見つけて持ち歩いている

    • 3
    • 10
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/15 08:59:00

    持ち帰る

    生理の時はナプキンと黒い袋を持ち歩いてるから人の家に行った時は必ず持ち帰る。友達にも自分のは持って帰ってもらってる。

    • 0
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/01/15 08:58:52

    持ち帰る

    常識

    • 0
    • 8
    • なんこつ鍋
    • 24/01/15 08:58:33

    持ち帰る

    持ち帰る一択よね
    置いて帰る人いるのビックリ

    • 1
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/15 08:58:15

    持ち帰る

    昔、親にそれがマナーだって言われたからそうしてる
    主さんと同じで行く前に変えてから、量が多いときは夜用したり、シンクロフィットだっけ?あれしたりしてなるべく持ち帰らずにすむようにしてるよ

    • 2
    • 6
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 08:58:06

    >>2本当それです 
    私も義実家でも捨てません

    • 0
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/15 08:58:02

    持ち帰る

    もちろん持ち帰るし汚い物を人の家に恥ずかしい
    オムツ捨てる人も嫌

    • 0
    • 24/01/15 08:57:25

    持ち帰る

    持ち帰る。ナプキン入れてるポーチにビニール入れてるからそれに入れてる。
    娘にもそう教えてるよ。

    • 0
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 08:57:13

    >>1だよね
    私も捨てました

    • 0
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/01/15 08:56:58

    持ち帰る

    入れないよ。
    何なら義実家でも入れない。

    だって自分の生理サイクルじゃなければ
    ゴミ箱だって毎日いちいち確認しないよね。

    • 5
    • 1
    • メガネくもる
    • 24/01/15 08:55:11

    持ち帰る

    私もお飾りで置いてたけど、捨てられたことあってビビったから
    置かないことにしたよ

    • 0
1件~29件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ