義理姉嫌いな人いますか??

  • なんでも
  • 24/01/15 08:43:44

義理姉嫌いです。マウントしてくるし。
義理姉のお家の雰囲気(色のテイストとか家具とか)と我が家のお家の雰囲気、被りたくないから
新しいのを購入するときは同じ様にならない様にしてます。

私みたいな人います??汗

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/01/15 09:23:20

    >>6
    義理妹か笑

    • 0
    • 24/01/15 09:19:51

    >>5
    旦那の妹なら義妹でしょ。
    年上でも義妹だよ。

    • 0
    • 5
    • くりもち鍋
    • 24/01/15 09:14:16

    >>4
    旦那の妹です
    私からは義理姉。

    なんでいろいろ真似してきて
    自慢話、マウントしてくるの??義理姉。。。

    女て怖いわー
    私も女だが。。。。

    • 0
    • 24/01/15 09:10:53

    主から見て兄嫁のこと?
    それとも主の旦那の姉のこと?

    まあ、どっちにしろ義理の姉なんてみんな嫌いだよね。

    • 2
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/01/15 09:09:10

    旦那の兄の嫁の方の義理姉だけど、嫌いだわー。
    私と同世代だからなのか、やたら噛みつかれる。

    義理姉の実家が田舎で大学ないから私の地元の大学に行ってたとか言って、
    「あなたはどこの大学行ってたの?」とか言い出したから大学名言うと
    「へー、そんな大学知らないわ」って鼻で笑われたw
    一応地元民なら誰でも知ってる学校なんだけどw

    「えー、知らないなんて地元じゃあり得ないですよ(笑)
    あ、そのレベルにまで行きつかなかったから知らないんですか?」
    って今なら言いたいなー。結婚したてだったからまだ初々しかったのよね。

    そもそも自分の実家の近くに住んでるのに、ろくに義実家にも顔出さないで
    長男嫁よって我が物顔する筋の通ってないバカだからさらに嫌い。

    • 2
    • 2
    • くりもち鍋
    • 24/01/15 09:09:09


    義理姉も真似してくる!!

    義理姉は子供三人で私は1人なんだけど
    三人目と私の子供が半年違い
    私の子供が1歳の誕生日に儀式??で行う(お餅を担ぐ)のをしたら

    義理姉も「上2人は出来なかったから3番目はやるよー」て言って
    してて、
    私は子供の誕生日に赤ちゃんでも食べられる生クリームとスポンジケーキを作ったら
    義理姉も三人目の誕生日は初めての手作りケーキらしくインスタに投稿してた。

    「トーマスランドに行きたいんだー」て話したら
    数ヶ月後に義理姉が「トーマスランドのお土産」て言ってお土産くれたり、、、
    何かの当て付け??

    最近は、義理姉に行く場所も被りたくないから言わないし聞かない様にしてる笑笑

    • 1
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/01/15 08:48:57

    嫌い。自己中で自己肯定感やたら高くてマウントしてくる。ママ友からも嫌われてるようで僻まれて嫌がらせされるって愚痴ばかり。電話やラインしつこすぎてシカトしてる。

    義姉と趣味はあわないからインテリアとかがかぶることはないけど。
    うちが沖縄、北海道、海外に行ったって知ると義姉一家も行く。
    旦那が昇進したり国家資格取ったときに義親に話すと、義姉から電話がきて「難易度高くないんでしょ?誰でも受かるような内容だよね?」とかいってきてウザい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ