朝から旦那に仕返し 

  • なんでも
  • 朝から旦那に仕返し
  • 24/01/15 07:47:55

毎朝小学生の子供を車で学校まで送迎するのが夫の日課です。夫の都合がどうしても悪い時は私か私の親が送迎してくれます。

今日は私は休みなんだけど、休みとは言わずいつもよりは遅い時間から仕事と言ってて、送迎をしませんでした。
今日はいつもよりゆっくり寝たい、午前中は家のことして、午後はネイルやエステに行って帰りだけ子供を迎えに行く予定でした。

夫は自分のスマホアラームが何回も鳴ってるのに、なかなか起きないし一度起きても車のエンジンをかけに行ったものの、また布団でギリギリまで横になり、子供のごはんはどうするの?と聞いてもコンビニで買って行きながら食べさせるよ、と言い
横になったのでふーんと言って私も寝ました。

結局、寝過ごして今日は夫が送迎後に出張で飛行機に乗って出掛ける予定でしたが、家を出発した時間は子供は学校に余裕で間に合うけど、飛行機には絶対遅れるよねと言う時間でした。

夫に急遽送迎を頼まれたけど、普段から夜更かしして朝起きない事を反省して欲しかったのと、夫の事が嫌いなので、仕事あるから無理、私の親に頼めばと言いましたが、夫は自分で子どもを連れて行きました。

子どもにはコンビニ寄れないって言ってたので家にあったパンを持たせました。

出張とは言え自由時間がたくさんありとても楽しみにしてたみたいですが、大人だし自業自得ですよね。自営なので、出張では勉強会に参加はしますが、飛行機の乗り遅れにより人に迷惑をかけたりはありません。


ちなみに、夫が車にエンジンかけに行った時に2度寝せず起きていれば余裕でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • むつごろう鍋
    • 24/01/15 10:34:15

    >>38
    この時点で子供の学校は余裕なら、ご主人の時間に合わせて子供を送って行ったら、学校に着くのが早すぎるよね?

    • 0
    • 56
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/15 10:30:13

    ところどころ手抜きしちゃって申し訳ないなとか、私は母親としてちゃんとできてるのかなとか不安に思う時あるけど、こういうトピ見ると私ってまともな母親なんだなと実感できるから、どうか釣りではありませんように。

    • 1
    • 55
    • むつごろう鍋
    • 24/01/15 10:28:34

    >>40
    したいならするんじゃない。

    子供にも無関心かよ。
    最悪だな。

    • 0
    • 54
    • むつごろう鍋
    • 24/01/15 10:25:29

    >>51
    苦痛なのは巻き込まれている子供でしょ。

    • 0
    • 24/01/15 10:19:14

    うわー、バカな夫婦で笑
    バカな親を持ったお子さんがひたすら可哀想。
    旦那は出張があって、主はゆっくり時間があるなら子供の送りくらい代わってやれよ。
    とにかくお子さんだけが可哀想。

    • 3
    • 52
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/15 10:15:31

    公正証書作ってるとか余裕ぶってるけど、旦那側でも準備してるんじゃない?
    子供の世話をしない、家族の生活に非協力的、など今回みたいな仕返しの事象を事細かに記録していて、離婚時に不利になったりして。

    てか飛行機乗り遅れても仕事上迷惑かからないなら、なんの仕返しにもなってない笑
    向こうでお仲間に、主のぐうたら具合の話を肴に楽しんでるんでしょうね。

    • 3
    • 24/01/15 09:43:10

    旦那に仕返しとか、失敗したことが嬉しいって感情が可哀想すぎる。
    いずれ離婚するつもりとはいえ、当分の間はずっと一緒にいる人なのにそんなに嫌いなんて、お互い苦痛だろうね…

    • 0
    • 50
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/15 09:41:30

    変な女
    旦那不倫する前に離婚すべきだったね

    • 1
    • 49
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/15 09:26:23

    なんかきっちりした生活してそうだなって思った

    私はいつもギリギリまで寝る

    • 0
    • 24/01/15 09:23:43

    子も家事も旦那に任せたいなら別れたらよいんじゃないの?

    • 1
    • 47
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/15 09:23:20

    ママスタでトピあげしてコメ返してる時間あるなら子供に時間使えば良いのに。

    • 1
    • 24/01/15 09:19:41

    旅館でもあるまいし朝から学校で歯磨きさせる非常識さがおかしい。
    子供が男女どちらか分からないけど子供は親を見て学ぶから間違えた夫婦関係を見せてる。

    • 1
    • 45
    • ふなばし鍋
    • 24/01/15 09:15:56

    子供がかわいそう

    • 0
    • 44
    • 行方不明の餅
    • 24/01/15 09:13:17

    そこまでして一緒にいる意味あるの?
    大学卒業するまでこんな生活させるなんて、子どもが可哀想よ
    主さんと子供の為にも早い決断した方が幸せになれると思う

    • 0
    • 43
    • ふなばし鍋
    • 24/01/15 09:10:41

    全然、全然、全然、全然、全然

    • 0
    • 24/01/15 09:09:28

    >>39

    そうそう。まわりの大反対にもあって。
    でも私の中では子どもの大学卒業で離婚予定だからコツコツ貯蓄してる。
    離婚届は弁護士に預けてるよ、旦那が病気になって仕事出来ないとかなったら前倒しで離婚とか、細かいことや金額の取り決めも公正証書作成済み。

    • 0
    • 41
    • なんこつ鍋
    • 24/01/15 09:06:44

    子供が絡む事だから微妙だけど学校には余裕で間に合ってるし朝ごはんも食べたのならまぁ良いかなと思う。これが時間に追われて子供がバタバタなら話は別になるけど
    旦那に関しては自業自得の自己責任だから良いと思う。手を出して愚痴言うタイプの投稿主の方がデモデモダッテと面倒くさいよ。夫婦で役割分担決めての事だし主夫婦の場合はそれで良いと思った。
    しかし子供はまだ小学生でまだ先は長いのに今からそんな夫婦関係で子供に悪影響はないのだろうか?

    • 0
    • 24/01/15 09:05:42

    夫 学校→空港 だと旦那飛行機に遅れる

    夫 家→空港  だと旦那飛行機に間に合う

    から送って行かないことが仕返しよ。
    今日は夫は〇〇でランチするーとか数日前に楽しそうに言ってたけど、飛行機間に合わないから行けないなぁと思ったら、ニヤニヤしちゃう。性格悪いのわかってるよ。

    子どもは全然大丈夫。全然よくはないけど、学校で使うから毎日歯ブラシも持ち歩いてる、車にも歯ブラシも水もあるからそれでしたいならするんじゃない。幼児じゃないし。

    • 0
    • 39
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 08:59:42

    そこまでするのに不倫されても離婚しなかったのは何で?
    嫌いなら子供引き取って一人で育てたらいいのに。
    自分が楽したいのとお金?

    • 0
    • 24/01/15 08:57:05

    子どもは全然遅刻とかしないよ、むしろ全然余裕。旦那が飛行機の時間に遅れるだけ。

    • 0
    • 37
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 08:56:27

    >>35
    だったら尚更自分で子供送ればいいでしょうよ。

    バカだなぁ、二度寝して遅刻じゃん。知ーらない!!
    って旦那放置して、主がさっさと子供送ってあげればいいだけ。

    • 2
    • 24/01/15 08:56:11

    途中のコンビニでパンを買って食べさせながら行こうとしたり間に合わないからって家のパンを平気で持たせたり
    主の家の子は歯磨きしないの?
    家族揃って変

    • 0
    • 24/01/15 08:53:12

    夫はいつも朝6時から6時半には起きないといけないのに毎晩2時、3時まで起きてるから、
    言っても全然聞かないから、大事な時に遅刻して身をもって反省したらいいのにとは思ったよ。
    12時とかに寝ると、4時くらいに目が覚めて寝れなくなるらしい。病院にも行ったりしてたけど、本人が治す気がないから無理だった。

    • 0
    • 24/01/15 08:52:37

    >>29

    だけど星人 、がインパクト強くて中身が頭に入らない笑

    • 0
    • 24/01/15 08:51:19

    叩かれよとわざと立てたトピでしょ

    • 3
    • 24/01/15 08:51:17

    子供の朝ごはんはどうするの?の意味がわかんないんだけど?
    夫は送迎するだけで朝ごはんは作らないよね?
    朝ごはんはパンでも良いけど用意するのは主なんじゃね?

    • 0
    • 31
    • むつごろう鍋
    • 24/01/15 08:50:20

    とにかく子供が不憫でならない。

    • 1
    • 24/01/15 08:48:27

    1日の始まりなので朝食ってわりと大事なのよ成長期なわけだし?パンだけってもはや糖しかないかんじだし?お野菜とかタンパク質もお願いねっとw

    • 0
    • 24/01/15 08:47:56

    >>24 だけど星人 てか旦那に元々舐められてるんだろうね だから不倫されるし不倫してもほとぼりが冷めたらまた調子に乗る 離婚しなかったの失敗だな

    • 0
    • 28
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 08:47:37

    >>24
    自分で送らない理由が分からない

    二度寝した旦那なんて放っておいて
    主が子供送ればいいだけじゃん

    結局は自分が楽したいだけじゃん

    • 1
    • 24/01/15 08:47:16

    >>24
    とりあえず子供さんが不憫だから改善出来るならしたら?

    • 1
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 08:45:43

    これ、お子様としたら ネグレクトされてると勘違いしても仕方なくない?

    母親がいるのにご飯は作らない遅刻しそうになっても送ってくれないなんて。

    • 1
    • 24/01/15 08:43:41

    主のこの性格の悪さだと
    今回の出張先でもどうせまた不倫されてそう

    • 2
    • 24/01/15 08:43:19

    >>17

    それが言えたらいいんだけど、それくらい私の立場強かったらいいんだけど、そんな事はない。不倫発覚当初は小さくなっていたけど、今はぜーんぜんそんな事ないから、偉そうだし、私が堂々と休みだとか言ったらだったら送って行ってと絶対に言われるし、それで断ったら大喧嘩に発展するのが目に見えてるから言わないのが1番なんだよね。

    • 1
    • 24/01/15 08:43:01

    子供に旦那さんがやらかしたから家事しないと教えてる?
    知らない子供は何でお母さん家の事しないのか変なお母さんと思われてると思う。
    まぁ真実言われても父親に不信感なるとは思うけどw
    子供に迷惑かからない様に休みなんだし子育てはした方いいよ。

    • 1
    • 22
    • てっちり鍋
    • 24/01/15 08:41:44

    旦那が不倫した制裁で家事全般やらせてるのはそ夫婦の問題だからそれぞれでいいけど、子供に迷惑がかかる時にまで旦那の仕事だからってやってるんじゃ子供が可哀想。そういう時くらい母親が動いてやりなよ。後から旦那には釘刺せばいいんだし。

    • 0
    • 24/01/15 08:40:38

    浮気の罰を受けている旦那さんはまあそのまま放っておけばいいと思うけど

    お子さんのご飯は作ってあげた方がいいかも私も同じく貴方が怠けるなら私もやらない派だけど子供にはそんな大人の事情なんて全く関係ねーんでね?w

    • 0
    • 20
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 08:39:52

    >>16
    家にあるパン持たせるんなら父親が起きるまでに食べさせてあげたらいいのに。
    歯磨きしないの??

    • 3
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 08:38:39

    不倫したからって子供に迷惑かかるならその日は自分がいくよ。
    子供に迷惑かけてまで旦那への恨みをぶつけるくらいなら離婚してシングルになるか旦那に子供に任せたらいいよね。
    朝ごはんぐらいつくらないの??

    主も仕事って嘘ついて性格わるいね

    • 5
    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/15 08:36:59

    意地悪い主

    • 5
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/15 08:35:39

    追記読んだけど旦那の不倫と子供の世話は関係ないでしょ 不倫されてるならなんで主コソコソするの?
    正々堂々 今日私休みだけどゆっくりするから
    あんたいつも通りお願いねって尚更言えると思うけど

    • 1
    • 24/01/15 08:35:32

    朝ごはんを車で食べさせて歯磨きさせない母ってどうなの?
    最初からパン食べさせてあげたらいいのに子供がいい迷惑。

    • 3
    • 15
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/15 08:30:16

    結局何が言いたいのか、何がしたいのか謎

    旦那が嫌いで旦那にあれやれ、これやれ言ってるんだろうけど
    子供のことまで丸投げするのは違うかと

    • 9
    • 24/01/15 08:29:58

    裕福じゃないけど、夫の自由な時間とお金を子どもに与える為に私立に行かせたって部分はあるよ。

    朝ごはんは今日はたまたまだよ。

    • 0
    • 24/01/15 08:29:31

    >>12 後付け乙

    • 7
    • 24/01/15 08:25:48

    夫が不倫してから、家事全般夫の役目だからしないよー。子どものお弁当の日は旦那がお弁当作るから、私が朝食作ってるよ。
    土日は更に夫が起きるの遅いから作ってから私は仕事行ってるよ。

    • 1
    • 24/01/15 08:25:02

    >>7
    バスの送迎もなく20km先の小学校なんて無理な学校選びだったと言うこと。
    旦那さん自営業で自由が効くと言っても普段学校の行き帰りまでしてるなんていい旦那さんじゃないの?

    • 2
    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/15 08:23:43

    旦那の事はどうでもいい。
    そんなに嫌いなら離婚すればいい!だけど子供の事くらいちゃんとしてあげなよ。
    ご飯もちゃんと食べさせてあげなよ。

    • 6
    • 24/01/15 08:23:01

    子供の朝ご飯は主さんが何か作って食べさせてあげればよかったのに
    夜更かし、起きない、二度寝は旦那が悪いから知らないって感じ

    • 1
    • 8
    • 肉団子鍋
    • 24/01/15 08:21:52

    >>飛行機の乗り遅れにより人に迷惑をかけたりはありません

    これを本気で言ってるのなら痛すぎる

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ