姉妹+男の子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/18 15:30:26

    うちの弟がそう。
    姑+私+妹で皆、弟の奥さんについて、皆であーだこーだ言ってた時あるから、嫌過ぎると思うわ。逆なら。
    女多いと大変だよね、嫁側は。

    • 2
    • 68
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/18 15:27:22

    >>59
    いやエゴもなにも笑
    性別なんて選べるわけじゃないんだからさ笑
    何言ってんの?

    • 0
    • 67
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/18 15:16:06

    私自身がそうだけど、兄弟3人ともマメじゃないからほとんど連絡取り合わないし、距離感あるよ。
    お互いそこまで興味ない。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 24/02/12 17:42:44

    >>62
    娘たちがもう少し大きくなったらちゃんと教育するわ。
    ありがとう!

    • 0
    • 24/02/12 17:42:07

    いない方が楽だけど、良い人達なら良いのかは運次第だよね。

    • 0
    • 63
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/12 17:41:31

    >>59
    同性兄弟だからって仲良しとは限らない

    • 0
    • 62
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/12 17:40:54

    >>61
    姉2人を今から教育してたらいいかもね!実家にしょっちゅう帰ってこない子にしなきゃ!

    • 1
    • 24/02/12 17:38:08

    うちの子そうだわー。ごめん、息子。
    でも、ドヤったことは一度もないよ。
    周りにはいいね!とか言われるけど、旦那も私もどちらの性別でも良かった。

    • 0
    • 60
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/12 17:34:25

    うちの旦那そうだよー!姉2人いる!姉2人とも陰キャだから私のことヨイショしてくれるわ笑

    • 0
    • 24/02/12 17:34:07

    男女の組み合わせ兄弟て親のエゴよ
    小学生中学年になると目も合わせないし大人になると疎遠
    小姑にもなるし誰特?

    • 0
    • 24/02/12 17:32:29

    >>50
    こういう見ると、結局義実家側って何してもお嫁さんに嫌われたり悪くとられるんだなと思った

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 56
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 15:08:12

    旦那は末っ子長男姉2人。
    姉さん2人いいひとだよ。お二人共遠方であんまり会わないけど。
    旦那の両親もいい人よ。
    旦那が一番細かく口うるさい。肉親へ容赦無い感じが…見てて気の毒すぎる。まだ思春期みたいな感じ。

    • 0
    • 55
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/12 13:46:32

    >>54
    キツすぎる

    • 2
    • 54
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/10 10:58:18

    女女女女男の家庭、付き合う子は小姑嫌でずっと結婚できない

    • 2
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/20 12:08:00

    旦那は兄弟+妹なんだけど、義妹は私のことを姉のように慕ってくるからこれはこれできつい。義母も「義妹は女兄弟がいないから仲良くしてあげてね」なんて言ってくるし。
    本当の姉妹がいたらそっちで仲良くやってくれるから楽だったかもと思う。

    • 0
    • 49
    • あご出汁鍋
    • 24/01/20 09:28:59

    >>48
    女の子を介護要員にしようと企むと毒親認定で逃げられる。
    兄弟の中で仕切るしっかり者にしようとしても結局は家族内で良いように利用されているとわかると疎遠になる

    女の子だからと期待せず、ギリギリまで自分達で自分達の事をする覚悟が必要だよ。

    • 1
    • 24/01/20 09:18:31

    >>47
    親がそうならないように女の子を大事に育ててないとね。

    • 0
    • 47
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/20 08:54:51

    >>46
    その女の子が嫌がればもめるでしょ

    • 2
    • 24/01/20 08:33:04

    実際、男2人兄弟だと、親の介護の時に、嫁同士でもめる。
    1人女の子がいると、介護やってくれる。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/19 09:02:46

    小姑2人いるけど優しいし、義両親のことは任せて!と言ってくれてる。なので私は長男嫁だけど自分の実家近くに家建ててもらいました。

    • 1
    • 43
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/19 05:33:28

    >>39 旦那のお姉ちゃん達、すごく私をかばってくれる。
    ありがたいです。

    • 0
    • 42
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/19 05:25:22

    1人だろうが別性だろうが同性複数だろうが小姑、小舅にジジイもババァもくっ付いてくりゃ、大抵キッッッツイのよ。

    • 0
    • 24/01/19 05:18:53

    渡る世間は鬼ばかり。

    • 1
    • 40
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 01:16:43

    娘の部活仲間にいた。ある保護者のママが「小姑2人とかキッツ。絶対結婚したら苦労する。」と言ってたけど、実際姉2人が弟の事でいちいち口出すとお母さん言ってたよ。

    • 2
    • 24/01/19 00:51:28

    気が合えば最高なんだけどね。

    • 4
    • 24/01/19 00:01:54

    一人っ子よりマシよ

    • 2
    • 37
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/19 00:01:09

    >>26
    ほんとそれ。
    1人っ子のやばい奴と結婚した叔母、親族全員から疎遠にされた。

    • 0
    • 36
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/18 23:58:52

    小姑二人はきつい

    • 7
    • 35
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/18 23:57:32

    男の子ほしかっただろうし良かったねって思うけど、なぜかギスギスしたママが多い。
    うちは姉妹だけなんだけど、言葉の端々にトゲを感じる。

    • 0
    • 24/01/18 07:48:51




    嫁さん大変だね

    • 6
    • 33
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/18 07:33:43

    確かにきついわ

    • 1
    • 24/01/17 06:16:38

    >>25
    一人でいいじゃん

    • 0
    • 24/01/16 14:22:08

    私のいとこ、姉と弟2人で姉だけ伯母の連れ子で
    弟2人に対して女王様気取りですごい威張り散らして
    姉が水!と言ったら弟がコップに氷入れて水入れてストローさして持ってくると伯母が喜んで話してました。
    こんな小姑と姑いたら即疎遠だと思います。
    結婚前の挨拶で破談になっても不思議じゃないです。

    • 1
    • 30
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/16 13:55:36

    元彼、姉2人に元彼とか姉弟の元彼がいたけど姉がうざかったわー。

    旦那は姉兄旦那の3人姉弟だけど楽だよ。義姉と姑がつるんでて、義兄嫁と私は義家族たちとはそれぞれドライな関係。義兄嫁も私も姉妹育ちだから自分の姉妹と仲良くしてる。

    • 0
    • 24/01/16 13:32:46

    姉2人弟パターンは女に対して調子いい奴多いと思う。
    いざという時に責任感ないから頼りにならないし。

    • 3
    • 24/01/16 13:14:13

    そんなの姉妹の性格とか親の育て方にもよるじゃんw

    • 7
    • 27
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/16 13:14:09

    元彼が姉+妹だったな。
    姉は威張ってるし妹はブラコンだったよ。

    • 2
    • 24/01/16 13:13:54

    関係ない結局はその人自身の性格だよ

    どんな構成だろうと1人ヤバい奴がいたら
    終わり

    • 2
    • 25
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/16 13:10:11

    身近に姉妹いる方が変に幻想抱いてなくて良いんじゃなかった?

    • 4
    • 24
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 13:09:30

    >>22
    そんなことないけどなぁ。
    うちの義姉は優しいし嫁姑関係では義母によくダメ出ししてくれてたよ。

    • 2
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/16 13:06:58

    今の時代結婚しないならしないで全然よくない?
    小姑と仲良くて二人でカラオケ行ったりランチいったりしてるような人も周りに多いけどな
    私にはできないけど羨ましい
    私も別に仲悪くはないよ

    • 0
    • 24/01/16 13:04:21

    小姑って姑とつるんで嫁の悪口言ってる人多いよね
    うちの母親が散々、祖母と叔母にいじめられたわ!
    小姑の友達も嫁の悪口を母親と言ってるらしい
    小姑なんていない方が楽だよ

    • 7
    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/16 12:59:46

    >>15
    悔しいくせに笑

    • 2
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/01/16 12:59:00

    うちの母は、子供が姉妹で正解だった。
    妹や私の家に来て冷蔵庫とか勝手に開けてジロジロ見るタイプだから。
    息子夫婦なんて居たら絶縁されてたと思う。

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ