人生なにもかもうまく行かない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/16 08:32:46

    そうだよね。
    今日も何とか仕事がんばろう。
    がんばってたらいつかはいいことあるよね。

    • 2
    • 24/01/16 06:52:33

    うまくいかないときは好きなもの食べて寝まくる事よ
    人生なんて一瞬だから好きなことしたらいい

    • 1
    • 24/01/16 06:50:13

    >>45
    こういう攻撃的な人は一番病んでると思う
    別に無理して何かやろうとしなくてもいいんやで

    • 3
    • 52
    • カタプラーナ
    • 24/01/16 06:44:41

    そだね。でも子供と話してたら楽しいわ

    • 1
    • 24/01/16 06:44:36

    私も、、、

    • 0
    • 24/01/16 06:40:50

    >>49 細木数子?

    • 2
    • 49
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/16 06:38:45

    墓参りしてる?

    • 0
    • 24/01/16 06:38:44

    お疲れ。寝れば?

    • 0
    • 47
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/16 06:36:39

    努力したくてもできない人もいるのよ。
    上見たらキリがないけどさ。

    • 2
    • 46
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/15 21:44:52

    >>45
    元気だから出来るんだよ。

    • 1
    • 45
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/15 21:42:37

    >>43

    体悪くても出来ることを見つければいいじゃん。
    うまくいかない人は言い訳ばっかだよね。

    幸せそうに見える人だって苦労も努力もしてるよ。
    苦労してない人なんていない。
    それを見せるか見せないか、苦労と感じるか感じないかでしょ。

    • 2
    • 24/01/15 21:35:19

    私もうまく行かないよ、けどさ、テレビみてるとうまく行ってる人もたくさんいて辛い。

    テレビみてたら頭のいい優秀な子供が、母親に感謝の料理してたり、優しいとか辛いわ。

    人生って不公平だよね。 子供もそうだろうけど、私だって産まれたくて今の親に産まれたわけでもないのにね。

    • 3
    • 43
    • なんこつ鍋
    • 24/01/15 21:33:08

    努力ってさ、身体悪くて能力低い人からしたら出来ないんだよね。

    • 1
    • 42
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/15 21:32:51

    なんで?マイナスな事考えず好きに生きな。

    • 0
    • 41
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/15 21:32:09

    今まで人にかけた迷惑が自分に返ってきてるとか

    • 0
    • 40
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/15 21:28:22

    他人に迷惑かける事をやめて欲しい
    指摘なされてるならまず辞めてね

    • 1
    • 39
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/15 21:27:03

    何かのせいにしたり、他力本願なうちは変わらないんじゃない?

    病気を理由にするのは簡単だけど、それを理由にしたところで何も変わらないよ。
    ダメな理由探すなんて時間のムダ。
    どうしたら良くなるかを考えたら?

    結局自分で努力するかしないかだと思う。

    • 0
    • 38
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/15 21:19:57

    全く努力してないのに
    上手くいくわけがないんだわ

    • 3
    • 24/01/15 21:19:04

    >>12

    私もだよ!
    家族の為に働いているのに報われないわ。
    何もかも捨てて逃げたくなる。

    • 4
    • 36
    • おろしポン酢
    • 24/01/15 21:10:07

    トピ主さん精神疾患あって通院してたら障害者手帳取得して障害者雇用で働くとかは?いろいろ配慮してもらえると思うし
    あと住んでるところの保健所に問い合わせると 精神疾患や更年期のことお子さんの引きこもりの事話して保健師さんに繋がって
    保健師さんが相談にのってくれると思うよ
    余計なお世話だったらごめんね
    参考までに

    • 0
    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/15 16:19:57

    >>33
    2年なんですね。何か状況変わるような行動は起こしてますか? 少し元気がでてきたら気力も起きると良いんですけどね!

    • 0
    • 24/01/15 07:16:30

    >>28
    神頼みをするよりは、今日も無事に生きられました、ありがとうございました、だよ。
    よくない時は玄関とか水場などを掃除したり、風呂に日本酒か塩をいれて入ってみる。
    病は気から。

    • 0
    • 24/01/15 07:06:15

    >>31ありがとうございます。八方塞がりになり既に2年経過しました。あと何年かしたら状況も変わるかな…。

    • 0
    • 24/01/15 07:05:16

    >>30同じです。養育費なしだと経済的に苦しいですよね。
    子供の悩みも…辛い。

    何か一つでも希望があればいいのに。

    • 2
    • 31
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/14 23:33:43

    何もかもうまく行かないって時あるよね。辛いね。
    無理せずゆっくり過ごそう 時間が解決してくれるかな

    • 1
    • 24/01/14 23:19:16

    >>7
    わたしもシングル。
    養育費払われず、非正規雇用。

    上は苦労して私学入れたのに、中退して夕方からのバイトだけしてフラフラしてるよ。最近は彼氏や車持ちの友達できて、夜も遊びに行ってる、、
    なんでこんな事になったかな。。

    毎日お金の計算して、絶望感しかない。

    • 2
    • 24/01/14 23:12:28

    身近に理解者が居ないのも寂しいもんですね。
    旦那さんや友達が居ればまた違ったかもですが。

    • 1
    • 24/01/14 23:09:57

    神頼みは定期的にするものですか?
    もうどうしたら良いのか…。
    窓開けたり、体動かしてリフレッシュしなきゃいけませんね。
    塞ぎ込んで体も重くて今日は1日寝込んでました。

    皆様ありがとうございます。

    • 2
    • 24/01/14 22:28:56

    生まれてからずっと貧乏だわ私。

    • 2
    • 24/01/14 22:27:25

    私もだよ( o´ェ`o)

    • 2
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/14 22:27:10

    木星人+の子どもがいるけどここ数年の子どもを取り巻く環境しんどかったな…大殺界抜けるみたいだから少しは上向きになればいいな

    • 1
    • 24
    • てっちり鍋
    • 24/01/14 22:20:59

    生きてるだけでいいんだって。
    十分よくやってるんだって。

    • 5
    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/01/14 22:19:53

    分かるよ
    ここ最近かなりキツイ事があって、週末塞ぎ込んでた
    それでもやらなきゃいけないことはたくさんあるから、無理やり身体を動かしてた
    何もかも投げ出したいよ
    でも簡単にはいかないね

    • 2
    • 24/01/14 22:14:21

    困った時だけ神頼みだけしてもだめだよね。
    とりあえず、全室朝窓をあける。

    • 2
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/14 22:12:28

    私も。生きていても辛いだけ。

    • 11
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 22:02:10

    私もだわ。波瀾万丈の波をうまく乗りこなすしかない。
    穏やかな波がくるといいね。

    • 5
    • 24/01/14 22:02:06

    ビタミンDが不足すると鬱っぽくなるよ。
    サプリでも良いけど、日光浴すると気分が晴れるよ。なんだろうベンチに座って暖かい物を飲んでみる的なホッとする時間を作ってみるとか。

    • 5
    • 24/01/14 21:53:59

    調べましたが大殺界ではありませんでした。

    • 2
    • 24/01/14 21:42:05

    神社は神頼みするところじゃないんですか?
    初めて聞きました。

    大殺界は細木数子のものを見れば良いですか?

    • 1
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 21:38:25

    ちなみに大殺界だったりしない?
    私も一昨年から去年が本当に何やってもダメで身体も思うように動かなくて人生で1番くらいにつらかったので調べたら大殺界だった。
    (そういうの嫌いだったらごめんね)

    • 1
    • 24/01/14 21:36:49

    神社は、神頼みする所ではないよ。無事に過ごせていることを感謝する場所だよ。

    • 3
    • 24/01/14 21:35:31

    働いてない貧乏おばさんでしょ?

    • 0
    • 24/01/14 21:34:15

    寄り添ったお言葉ありがとう。
    優しくしてくれると涙でます。

    小さな幸せを見つけれたら悲観的な気持ちもマシになるかな。

    神社にもたくさん神頼みもしましたが効果なしです。

    • 2
    • 12
    • やまもも鍋
    • 24/01/14 21:31:59

    アタシもよー
    何にもうまくいかない。
    人生のまさかの坂に居る。
    周りの人間、家族まで全員、
    アタシに敵意を持ってるように感じるほど
    メンタル落ちてる。
    情けなくて生きるの辛くて、
    去年は泣いてばかりいた…
    今もまだ病んでる。
    どこまで落ちるのか。

    • 6
    • 24/01/14 21:31:49

    泣けるよね。我慢しなくていいよ。泣いたらいい。

    • 2
    • 10
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/14 21:26:38

    いつものルーティーンの中で、一つでもいいので、いつもとは違う動きをしてみたりすると、
    運気の流れが変わることがあるらしいよ。

    • 7
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/14 21:26:37

    私もだよ。進行性の視覚障害もあるし、人生詰み詰みー!w

    • 2
    • 8
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/14 21:20:55

    今は辛いけど少しゆとりができたらパーッと好きなことでもしちゃいなよ 美味しいものでも読みたい漫画でも何でもいいからさ

    • 1
    • 24/01/14 21:18:39

    わかってくれる人ありがとう。
    シングルマザー、働いてます。

    自分が不器用で仕事も人間関係も上手くいかず、
    精神疾患や更年期障害もあり、
    非正規雇用で貧困、
    子供は引きこもり、

    この年齢ではもう人生の終わりかけてるのに楽しいことなんて一つもなく希望もない。

    • 8
    • 24/01/14 21:15:33

    >>5私もこれ。今日も仕事だったよ。
    荒らしはしないけどぼんやり眺めてたまにこうやって書き込んでる。

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ