挨拶無視してくる上司に言い返しても良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/14 22:39:11

    聞こえなかったのかな?と思って正面に回り込んで目を見て大声で、繰り返したことあるよ!こいつヤベー奴だ、みたいな顔されたww

    • 1
    • 24/01/14 22:36:32

    >>9
    それでその内、上司は主だけに挨拶しないなって、意外と気づく人出てくるよ

    • 0
    • 24/01/14 22:27:53

    切れたら負けか、確かに。
    いつか辞める時にネチネチ言い返そうかな?

    • 1
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/14 22:12:31

    切れたら負けだよ。
    挨拶返さないなら、軽く会釈して通り過ぎなさいな。
    他にも意地悪されだしたら、挨拶と意地悪されたことをまとめてキッチリやり返したら?

    • 1
    • 24/01/14 22:04:51

    辞める覚悟で言う。おかしいのは上司だからね。改めないならそんな職場嫌。

    • 2
    • 23
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/14 22:00:32

    一応、立場上は上司のが上なので逆らわないほうがいいよ
    クビになるようにもっていかれたら生活に支障でるし!

    • 0
    • 24/01/14 21:58:47

    自分の機嫌も自分でとれない人に、心を砕く必要なし。
    上司はいびきかいて寝てるよ。

    • 4
    • 24/01/14 21:52:45

    >>17 人手不足なので…。もうそれしか考えつかないんだけど他にあるのかなぁ、理由。

    • 0
    • 24/01/14 21:52:36

    私いったよ。「子供じゃないんだから、大人ならどんなに嫌いな人でも挨拶されたら無視せずにおはようと返すものでしょう!」と。20年以上前の妊娠して自分が退職する前にみんないる前で。
    「私は子供でもいい。嫌いなやつは無視をするんだ!!」てキレられたよ。
    周りにいた人達が「それはおかしい」と上司に言ったけど無視された。

    • 1
    • 24/01/14 21:50:56

    器の小さい上司だね。
    機嫌で挨拶無視するのかな。

    • 1
    • 24/01/14 21:50:08

    バカトピ立てて草生てるね

    • 0
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/14 21:48:12

    なんでインフルエンザで一週間休んだら機嫌悪くなるの?

    • 1
    • 24/01/14 21:36:27

    >>11 それはもちろん欠勤明け出勤してまず謝ったよ。
    他の従業員の方にも頭下げて回ったよ。

    • 0
    • 15
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/14 21:32:22

    いや、言い返さないほうがいい。ゴミに何言っても無駄よ

    • 4
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/01/14 21:31:49

    都合があっても無視しないわ

    • 2
    • 24/01/14 21:29:50

    理由があるからでしょ
    君は都合のいいよな理屈を考えてそうだけど

    • 1
    • 24/01/14 21:29:15

    挨拶無視ですか?って言うならみんなの前で言って恥かかせてあげよう。

    • 1
    • 11
    • しめ(うどん)
    • 24/01/14 21:29:06

    >>6 分かってるなら休んですみませんでしたって謝ったの?言い返す前にまずやるべきことをやってみたら?

    • 1
    • 10
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/14 21:27:22

    同じ人に成り下がりたくないから私は挨拶をする。
    しかも、みんなに聞こえるくらいの大きな声で。
    上司が挨拶無視なんてパワハラじゃん。
    それをされてますって、みんなにアピールの意味でも。

    • 9
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/14 21:26:56

    >>6
    嫌がらせされてるんだね
    こっちは大きな声で挨拶して、周りの人にあの上司って挨拶無視するんだと知らしめる

    • 6
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/14 21:25:20

    私も返事ないと イラつくから 会釈だけしてる

    • 0
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 21:24:00

    単純に、挨拶無視するなら挨拶しなくて良いと思う。
    朝から無駄にイライラしたくないじゃん。

    • 0
    • 24/01/14 21:20:20

    >>4 なぜか私だけにしない。なぜかって言ってるけど多分理由はインフルで1週間欠勤した明けからだったから迷惑かけたから、と予想。

    でも言い返すなんて相手は屁でもないし意味ないのかな。

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/14 21:19:36

    挨拶無視されたら、無視かー朝からだるって微妙な声量でよ言ってる。笑

    • 1
    • 24/01/14 21:15:11

    気にせず挨拶続けた方がいいよ。
    周りからみたら挨拶も返せないんだあの人…ってなってるから。

    • 8
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/01/14 21:14:35

    そんな嫌な上司への一番の仕返しは、主さんが幸せそうにしてる姿を見せることだよ
    挨拶は機械的にして返事がなくても相手にしないで大丈夫
    気にしないで楽しそうに幸せそうに、他の人とのコミュニケーションを楽しんで
    がんばってね!

    • 1
    • 24/01/14 21:09:48

    気にせずいつも通り挨拶する。何も言わないな、私なら。

    • 7
    • 1
    • すき焼き
    • 24/01/14 21:08:23

    私のこと嫌いでも、挨拶はマナーですよぉって笑ってやれ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ