長谷川良品さん「核心触れずほぼスルー」ワイドナショーの企画に私見「一体、何を見せられているのだ

  • TV・エンタメ
  • 24/01/14 20:31:08

長谷川良品さん「核心触れずほぼスルー」ワイドナショーの企画に私見「一体、何を見せられているのだろう」

元放送作家の長谷川良品さんが14日、X(旧ツイッター)を更新。かつてダウンタウン・松本人志がレギュラー出演し、松本の性加害疑惑の放送内容が注目されたフジテレビ系「ワイドナショー」について、番組後半に放送された女子アナウンサーの美容室密着企画に「これもまたカジュアルな『電波の私物化』」などと指摘した。

 長谷川さんは8日のX投稿で、芸能活動休止が発表された松本がXでワイドナショー出演をほのめかしたことに「かなり悪手」と私見を述べて話題に。その後、吉本興業とフジテレビが協議し、松本の出演は見送られた。

 通常通り東野幸治がMCを務めた放送では、松本の話題にも約19分間を割いたが、長谷川さんは「やはりといえばよいのか『ワイドナショー』は松本さんの件自体は取り上げるも今回の同番組への出演騒動の経緯については、核心には触れずほぼスルー。一方で、番組後半『佐々木恭子アナ、人生初、髪を明るく染める』というトピックのもと、同局アナが髪を染めに行く美容室に密着、尺を割いていてひっくり返った。これもまたカジュアルな『電波の私物化』というべきか。我々は一体、何を見せられているのだろう」とつづった。

 フォロワーから「松本さんの件で見終わりましたが、その後にそんなコーナーが(笑)」との声に「これが何を意味するのか。ですよね。恐らく尺を埋めるための構成です」と推測した。そのほか、コメント欄には「あれだけ大騒動になったのだから、もう少しちゃんと扱っても良かったと思います」「アナウンサーのイメチェンより、もっと報道することがあるだろう」「出演すると告知したのは、番組ではなく松本氏なので当然」「作り手の気迫とか伝わってこない」「あるいみワイドだ」など、さまざまな感想が寄せられた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/98d02a3d5e2159da33678f2ef0800c45a8b69ee3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/15 17:56:53

    なんでこういう時に中立な立場での意見を言わないんだよ
    擁護と思われるだけ、松本が恐ろしい後から何されるか分からないって証明してる、もう他のニュースで偉そうに意見述べても身内の件では言えないクセにとなる
    まだ事実が分からない内にあーだこーだ好き勝手言ってた番組でしょ
    ならもうこの番組続ける意味はないよね

    • 2
    • 9
    • キャベツ鍋
    • 24/01/15 05:26:06

    >>8
    西川貴教は、ダウンタウンのHEY!HEY!HEY!で有名になったから松本人志に恩があるんでしょ。
    あと、肉体改造と若い奥さんという共通点もある。思考が似てそう。
    そういう意味でやっぱりワイドナの出演者って、松本人志の身内や信者で固められてるんだなって思った。

    • 2
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/15 02:04:15

    サンジャポの方がまだ、良かった。
    西川貴教さん論点ずらしで語りだして、意味不明。オズワルド伊藤さん、心配でしたらSNSで呟かず、直接連絡をとったらと思って、チャンネル変えた。

    • 5
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/01/14 22:13:05

    なんか流れがジャニーズ事務所の時と似てるね…
    どう動いても悪化の一途を辿るばかり

    • 3
    • 6
    • ほうとう
    • 24/01/14 22:03:39

    弁護士が放送の公平性とか言ってたけど本人出なくても出演者総出で松本人志擁護のようだったね気持ち悪い番組
    ジャニーズ問題の時と同じようにやりなさいよ
    松本居た時から身内や後輩には甘かったし松本がいじって笑いに変えたらお咎めなしみたいな流れ作ったり時には兼近の事なんて「テレビ局さんこの件で干さないであげて欲しいなぁ」とかテレビ放送の中でテレビ局に圧をかけたり
    それを記事にされるとまた番組内で「全然そんな事ないのな擁護とか言われる」とか一々愚痴るし
    こんな番組終わればいいや松本人志と共に

    • 4
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/14 21:36:05

    最初は松本の一方的な出演宣言で番組の私物化か?と思いきや急遽なくなってホッとしたのも束の間、結局は松本の子分たちやフジのアナが番組を私物化しただけ。
    フジよ、視聴者なめんのもいい加減にしろ。

    • 5
    • 24/01/14 21:23:46

    この番組終わるね

    • 9
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/01/14 21:04:54

    もっと言ったれ

    • 9
    • 24/01/14 20:40:05

    色々見比べたけどワイドナショーが1番酷かったよ
    やる意味あった?

    • 10
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/01/14 20:38:00

    松本って「「事実無根なので闘いまーす。それも含めワイドナショーでまーす」って言ったよね?
    世間から番組の私物化とか言われたら急に「「ワイドナショー出演は休業前のファンの皆さん(いないかもしれんが)へのごあいさつのため。顔見せ程度ですよ」とか言い出して
    ワイドナに出てる東野とかも歯切れ悪く「とにかくこういうことでお休みさせていただきますというのを関係者とかファンの方に言いたいだろうなというくみ取り方をしました」とか思ってもなさそうな事言って
    事実無根、それも含めて出る。って本人が言ったのになんとかしてフォローしようとすればするほど身内の庇い合い松本人志からの圧を感じるわ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ