軽専用の駐車スペースにキューブ、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/14 21:55:52

    >>29
    いつものバカ

    • 0
    • 24/01/14 21:54:51

    小児科、軽専用が隣同士で、軽同士停めてもキツキツなのに普通車止まってる時あってなんだかなぁって思う。
    スライドならまだいいんだけどね。
    普通のドアの車止められてた時はドアパンされてないか確認したわ。

    • 0
    • 24/01/14 21:54:35

    >>35
    法律でOKでも周囲からルールが守れない人だと思われるよ?

    • 0
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/14 21:49:11

    >>35 無理矢理停めてるのよく見るよ…アホなんだーって思ってる。

    • 1
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/14 21:47:26

    >>34
    軽って書いてあるのは書かないとアルファードとか止められて、曲がれなくなるとかがあるからだよ。 
    枠に入ってたOKだよ。

    • 0
    • 24/01/14 21:43:41

    >>33
    枠に入ってても駄目だよ

    • 2
    • 33
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/14 21:38:39

    枠に入ってるならいんじゃないの?
    昔警備員にここ停めてー!って軽専用案内されたことあるよ
    軽専用じゃないの?って聞いたら枠に入れば大丈夫って言われた

    • 3
    • 32
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/14 21:32:39

    横に迷惑って書いてる人いるけど、だいたい車幅は一緒で、輪止めの位置が前だったりするよ。
    だから頭が少しでちゃうかんじになるだけだよ。

    • 0
    • 31
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/14 21:30:56

    >>6
    偏見かもだけど、大体ベルファイアのひと停めがちだよね。イキった人がおりてくるよね。いつも、あぁ頭が障がい者なんだなって思う。

    • 2
    • 24/01/14 21:26:26

    >>24 え、軽を優遇?その考えちょっとビックリなんだけど。狭いスペースだから軽しか無理ですよってことでしょ

    • 2
    • 29
    • タッカンマリ
    • 24/01/14 21:16:02

    え?キーワード、自演トピってどう言うことだろう?どのあたりが自演?

    • 0
    • 24/01/14 21:14:05

    なんかプリウスとか軽専用に停めてるの見た事あるし、別に枠内に入ってりゃ他の車は気にならない

    • 0
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/01/14 21:13:55

    >>22
    あ、それは分かるw
    わざわざ空けてくれてるんだからさ。

    • 0
    • 24/01/14 21:11:40

    >>24
    専用スペースだよ
    優遇したわけじゃなくて狭い空間しか取れない場所に作られるんだよ

    • 2
    • 25
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/14 21:09:22

    枠内に入っても軽じゃないならダメだよね
    大型車が車止めより手前に駐車場して頭飛び出てる状態なのも迷惑だね

    • 1
    • 24/01/14 21:00:15

    障害者スペースとは違って、軽と書いてあるからって軽を優遇した専用スペースではないと思ってた。使う機会ないけど。。、

    • 1
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/01/14 20:49:08

    >>21
    すまん、疑問形になっちまった。

    • 0
    • 24/01/14 20:48:58

    >>17
    軽は軽専用に停めて欲しい、こっちが停められない

    • 7
    • 21
    • しいたけ鍋
    • 24/01/14 20:47:28

    >>18
    同じく。わざわざキツキツになる所に停めたくない?

    • 0
    • 20
    • ブイヤベース
    • 24/01/14 20:46:03

    >>18
    停めない理由が違うもんね

    あ、もしかしてNを停めない事が育ちがいい、って読み取ったの??

    • 0
    • 24/01/14 20:44:08

    私もモヤるなぁ。
    どーいう神経してるんだろうって思う。

    • 0
    • 18
    • てっちり鍋
    • 24/01/14 20:42:44

    >>17知り合いのNボックス乗りは
    傷つけられたくねーや で軽専用に止めないな
    。育ちがいいとは思わない

    • 0
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/01/14 20:30:21

    育ちが悪いなーと思う

    友人がNボックスだっけ、ホンダの軽の大きめのやつ乗ってるけど、軽専用に停めない
    「これ停めたら横の人不便だから」って
    育ちがいいのよね

    • 0
    • 24/01/14 20:27:35

    そういうのなーーんとも思わないでヤル人間いっぱいいる
    軽薄と言うか下品というか
    成敗してやりたいわ

    • 1
    • 24/01/14 20:12:26

    >>14
    停められませんよね
    停めちゃ駄目ですから

    • 0
    • 24/01/14 20:09:44

    わかる、気になる。
    TOYOTAのパッソ乗ってる私ですが、きっと軽自動車専用のところにも入るんだろうと思いつつそこには停められませんね。

    • 0
    • 24/01/14 20:08:19

    >>12
    頭が相当悪いとか
    善悪の区別がつかない人がママスタのトピたてに多い

    • 0
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/01/14 20:06:28

    やっぱり気になるよね…
    まぁ、広めにとってあるみたいだから、両脇は大丈夫そうだけどさ。
    それでも、なんかね。なんか気になる。


    >>5
    いやいや、現にこのトピだけでも両方の意見がありますよ?w

    • 0
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/14 20:03:01

    主みたいな人って何とか警察って色々言ってそう

    • 1
    • 24/01/14 20:01:28

    普通車用と軽専用の2ヵ所が空いていて、前の軽が普通車用に停めたから、普通車の私は空くのを待っていた…。
    普通車とは言えコンパクトだから、正直停めたい気持ちはあった。

    • 2
    • 24/01/14 19:54:58

    だめでしょう

    • 3
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/14 19:47:50

    自分のが入るからいいって事じゃないじゃんね。ちゃんとした周りの軽が出し入れや乗り降りに困るのがわからんのかね

    • 3
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/01/14 19:45:35

    >>6
    私もムリ
    人間性疑う

    • 6
    • 24/01/14 19:44:21

    私はそういうの気になるタイプ。車イスマークとかにも平気でとめるのも無理。

    • 12
    • 5
    • なべやかん
    • 24/01/14 19:42:30

    誰かに聞かないと分からない事でもないと思うけど

    • 1
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/01/14 19:41:18

    ダメ

    • 6
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/01/14 19:41:03

    両横が出し入れしにくくて迷惑だと思う。

    • 1
    • 2
    • おでん鍋
    • 24/01/14 19:40:35

    入っても駄目だよ

    • 7
    • 24/01/14 19:39:01

    入るなら許容範囲。ハイエース無理やり停めてるのみてドン引きしたことある。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ