私立高校って併願の子もいるから

匿名

すき焼き鍋

24/01/14 16:53:28

募集人数に対して倍の合格者を出すよね?もしもだけど極端な話し併願の子たちがみんな公立落ちて私立に入学希望出したらみんな受け入れてくれるってことだよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 主 すき焼き鍋

    24/01/14 17:14:45

    ママスタで併願優遇ってみるけどこちらの地域は聞いたことないんだよね。ちなみに私立1、公立1しか受けられないから。併願優遇がある地域は私立複数受けられるってことかな?

  • No.22 主 すき焼き鍋

    24/01/14 17:25:34

    >>19
    例年より多くの入学者がいたら次の年は少なめに合格者を出すってことかな?ってことは不合格者が多くなるってこと?
    こちらは先生に受けていいって言われたらだいたい合格するって感じらしいけどどうなんだろう?

  • No.26 主 すき焼き鍋

    24/01/14 17:28:08

    >>21
    入れれば儲かるかもしれないけど、教師、教室とか足りなくならないのかな?

  • No.30 主 すき焼き鍋

    24/01/14 17:30:59

    >>25
    高校側が勝手に今年の受験生は内申24以上じゃないとダメとか変えられるってことですか?それは高校側と先生たちだけの極秘情報ってことかな?

  • No.37 主 すき焼き鍋

    24/01/14 17:43:12

    >>32
    内申のことは記載されてなかったような。
    単願いくつ、併願いくつ必要って書いてあるんですか?

  • 広告
  • No.40 主 すき焼き鍋

    24/01/14 17:53:38

    >>38
    子どもが受ける私立には内申のことは書いてなかった。特待生に必要な内申は記載があったけど。先生がOKだしたから大丈夫なんだろうけど。

  • No.46 主 すき焼き鍋

    24/01/14 18:02:00

    中3です。併願推薦なんて聞いたことがないです。
    ただこちらの地域では私立は単願でも併願でも先生がOKだしたところならほぼ確実に合格するとは言われてます。

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。