近所にドンキーホーテがある人は勝ち組!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/14 10:53:11

    しょうもない
    近くにあっても全く行かない人もいる

    • 3
    • 24/01/14 10:55:32

    ドンキ近くに出来て治安悪くなったんだけどうちだけ?

    • 5
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/14 10:56:33

    何でも揃うんだろうけど、店内がカオスで疲れるから、あんまり行かないなぁ

    • 5
    • 24/01/14 10:56:56

    近所のイオンも何でも揃うよ。

    • 1
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/14 10:57:39

    駐車場に普段見ないような怪しい車が集まってる
    買い物は楽しいけど
    子供が歩いて行ける距離だと心配

    • 0
    • 6
    • なんこつ鍋
    • 24/01/14 10:57:42

    ドンキは治安の悪い地域にしかない

    • 7
    • 7
    • おんちゃん
    • 24/01/14 10:58:05

    DQN

    • 1
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/14 10:58:36

    >>2地域性もあるよね。元々悪い方?
    徒歩3分のところにドンキが出来て治安悪くなるかな?と思ったけど全然だった
    観光地だけどドンキは26時に閉まる中途半端に過疎地域です。
    海外からの人が多いけど

    • 1
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/14 10:59:12

    ドンキーホーテないわ。
    ドン・キホーテはある。

    • 8
    • 10

    ぴよぴよ

    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/14 11:01:02

    Amazonメインで使うようになってから行かなくなったな。探すのめんどくさい。

    • 0
    • 24/01/14 11:07:37

    ドンキは行かないなぁ

    • 1
    • 24/01/14 11:09:30

    斜め向かいにドンキある
    生鮮の取り扱いないからあんまり行かないよ
    治安は別に悪くない

    • 0
    • 24/01/14 11:10:29

    最近物価高騰でよく行くようになった
    前は全く行かなかったけど
    スーパーと同じものでも、ドンキはかなり安いし、プライベートラベルの物もメーカー品だったりするし
    日用品、お菓子、コスメはドンキ
    だからキッチンにドがつくパッケージか増えた笑

    • 1
    • 24/01/14 11:11:26

    イオンモールある方が便利だよ
    映画も徒歩で行ける

    • 1
    • 16
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/14 11:12:02

    家から離れたディスカウントショップで色々買って、結局次の日普通の買い物で近所なスーパー行ったらそっちの方が安かったりしない?
    私だけ?

    そして、ドンキはもう、おばはんには怖いのよ。
    音楽も人も怖いのよよよ。

    • 1
    • 24/01/14 11:13:12

    >>6
    そういう地域に住んでるからそう思うんだろうね
    うちは住みやすさランキング1位で土地が高い地域だけどドンキ近くにあるよ
    進学校しかないからか、マックとか飲食店にたむろするような学生が全くいないし、道路族もいないし

    • 1
    • 24/01/14 11:13:45

    マジで言うけど地方都市のドン・キホーテは負け組やで。
    風俗嬢とキャバクラ御用達で
    売春する子の温床で駐車場使われてるし
    ヤクザの事務所が近く発砲事件もある
    リスク背負ってまでドン・キホーテに買い物行かない

    • 0
    • 19
    • なんこつ鍋
    • 24/01/14 11:14:42

    近くにあったら治安悪い地域確定の店
    ドンキ
    ROUND1

    • 3
    • 20
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/14 11:15:06

    >>15
    うちも大型商業施設の中にある
    ママスタがいうようなお客いないよ、
    店員さんはちょっと派手な方多いけど、とくにガラが悪いとかないし丁寧な接客だし

    • 1
    • 21
    • あんこう鍋
    • 24/01/14 11:15:32

    要らない
    柄悪いし夜遅くまで営業しててバイク族とかたまってるし。

    • 2
    • 22
    • おろしポン酢
    • 24/01/14 11:15:54

    >>19あとまねき猫

    • 1
    • 24/01/14 11:16:46

    >>19
    そうなの?ラウンドワンの近くに県庁もあるわうちの地域
    全く治安悪くないよ、逆に富裕層しかいない

    • 1
    • 24/01/14 11:17:22

    >>21
    どこ?
    バイク族っていまの時代にもいるのびっくり!

    • 0
    • 25
    • なんこつ鍋
    • 24/01/14 11:17:26

    >>17
    土地高いところでドンキある所って新宿とか渋谷以外どこだろう、新宿渋谷のドンキ付近も治安悪いけど
    子持ち世帯でドンキ付近の土地なんて買わないよ....

    • 0
    • 24/01/14 11:17:39

    何か治安悪くならないか?

    • 0
    • 24/01/14 11:18:35

    反抗期の2歳がアンパンマンのオムツしか履かないんだが、近所だとドンキが1番安いからドンキに行く。ついでにドンキで色々と買い物する。

    • 0
    • 28
    • なんこつ鍋
    • 24/01/14 11:19:33

    治安悪い地域に住んでる人って自分の所が治安悪い自覚ない人しかいない
    本人目の前にしてあーあの治安悪い地域ねとは言われないからわからないんだろうけど....

    • 0
    • 24/01/14 11:19:58

    >>25
    視野せっま笑

    • 0
    • 24/01/14 11:20:14

    >>28
    視野せっま笑

    • 0
    • 24/01/14 11:20:48

    >>19
    車で10分のところにラウンドワンとドンキあるけど、治安そんなに悪くないなぁ。
    子供小さいから昼間しか行かないし。

    • 1
    • 24/01/14 11:20:50

    ドンキ=治安悪い
    時代遅れだな

    • 2
    • 24/01/14 11:21:50

    ママスタでドンキの治安が…とか言ってる人は治安が悪い所に住んでるだけって知って?

    • 2
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/01/14 11:22:19

    >>30
    治安悪いのに気づかない人が視野狭いし世間知らずなのよ
    視野が広かったら気づけるからね

    • 0
    • 24/01/14 11:22:25

    勝ちとか負けとかじゃないけど
    このご時世、品揃えも価格も勝ちだと思うわ

    • 0
    • 24/01/14 11:23:00

    近所とはいっても自転車圏内や車ですぐって意味でしょ、主の主旨は。そのぐらい理解できるよね。

    生鮮食品かそれ以外か、でドンキに行くかどうか決めてる。すごく便利。お菓子とか助かる。

    • 1
    • 37
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/14 11:23:05

    それはドンキで賄えるような生活してる人にとってはの話でしょw

    • 0
    • 38
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 11:23:57

    勝った負けた五月蝿い。イキがった痛ヤンの集まり

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/14 11:25:32

    >>33
    なんこつ鍋がなかなか気づかないのよ

    • 0
    • 41
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/14 11:25:59

    田舎のドンキは昼は年寄り、放課後子供チラホラ、夜は仕事帰り、深夜は閑古鳥というそのへんのスーパーと同じだよ。
    過疎化でそもそも治安を悪くする若者がいない笑

    • 1
    • 24/01/14 11:26:10

    ジャージ、ウンコ座り、煙草スパスパヤンキーの集まりって
    イメージだよ。

    • 1
    • 24/01/14 11:29:43

    ドンキが治安悪いって言う人やイメージする人の地域が治安が悪いだけの話
    治安の悪くない地域にもドンキはありますよ
    それを知らない人が噛みつきまくってるの
    単なる賑やかなディスカウントストアな位置付けでしかないわ。

    • 7
    • 44
    • てっちり鍋
    • 24/01/14 11:30:52

    駅前のスーパーがドン・キホーテに買収されてしまった。
    それまではお買い物はそのスーパーだったけど、それっきり買い物に行かないよ。
    だって、ヤンキーのグループが店員に追いかけられていたり、紫の学ラン着た中学生がいるんだもん。
    落ち着いた雰囲気の地域だったのに堕ちたもんだ。

    • 0
    • 24/01/14 11:30:57

    今どき、ヤンキーだとかバイク族だとかDQNなんて世界観てなんか時代遅れてない?

    • 1
    • 46
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/14 11:32:25

    >>45
    そういう地域がまだあるのかなぁ
    そもそも、ヤンキー?なんて見たことないんだけどさ

    • 1
    • 24/01/14 11:33:58

    勝ち組ぃ?
    そんなことで勝ち誇ってるとか程度が低くない?
    確かに何でも揃うし便利だけども。

    • 0
    • 24/01/14 11:36:03

    メガドンキ近所にある
    でもあの迷路みたいな狭い通路が苦手
    菓子とかピザ、ついつい買っちゃう

    • 1
    • 24/01/14 11:36:11

    ディスカウント、ナニ?だっさ

    • 0
    • 50
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/14 11:37:18

    >>42
    なんか、80年代のゲーセンみたいなイメージだね
    今時ドンキにこんなイメージ持ってるのってどんな婆だよ笑

    • 3
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ