大学生の娘

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/01/14 09:18:11

大学生の娘が高校時代から付き合っている彼と
春休み旅行したいと言われました。
学校はかなりハードな学部でサークルとかもできないほどなので
バイトもしていません。
なのでその旅行代は親が出すことになりますが。
腑に落ちないのですが。
だめだと言ってもいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/14 13:26:13

    なんで親がお金出して彼氏と旅行に行かせるんだ?
    どうしても行きたいならバイトしてそのお金で行って下さい

    • 1
    • 24/01/14 13:23:49

    春休みに旅行する時間はあるんだから、単発バイトしてお金貯めて行けば良い。

    • 1
    • 29
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/14 10:50:46

    大学生の娘が、彼氏と旅行に行くのは許可するわ…一言避妊に気をつけて!とは言うけど(笑)
    でも旅費は自分で出させる。
    バイトしていないなら…お小遣い?を貯めていくなら良い。

    • 1
    • 24/01/14 10:29:03

    しかし時代は変わったもんだと思うわ
    男と一泊??が問題ではなく
    旅費はどーすんだってのがモンダイなのね・・

    • 3
    • 27
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/14 10:18:01

    旅費どうするの?って聞いた?少しでも自分で出す気があるなら足りない分は出したりお小遣いは渡す。バイトもできないくらい忙しい学部って普段も大変だね。

    • 0
    • 24/01/14 10:16:32

    >>17
    お金出したんだからとSEX要求されそう。

    • 0
    • 25
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/14 10:12:03

    うちの考え方としては流石に旅費は自分でだと思う。
    お小遣いやお年玉貯めて行けばいいのでは。
    タイミーとかで単発バイトしては。
    それも出来ない位学業が忙しいなら、旅行行ってる場合ではないと思う。

    まあ、ご家庭の考え方次第だから。

    • 0
    • 24/01/14 10:11:54

    なんでわざわざ親に彼と旅行するなんて言うんだろう。友達と~と言われるから親も追求しないようにしてるけどね。

    • 3
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/01/14 10:10:36

    妊娠さえ気を付けたらいい。費用は相談なのと行く前に一度は、彼に会わせてねと話す。

    • 0
    • 24/01/14 10:09:21

    出さないよ。バイトして自分で出すのならいわないけど。
    学費とかいろいろお金かかっているのに、旅行代なんてださない。
    そういうことは、自分で稼げるようになってから。

    • 0
    • 24/01/14 10:08:28

    主の質問の一番の意図は?
    旅費の問題?
    彼氏と行くという所?
    旅費の問題なら 女子グループで旅行行きたい場合はどうなる?
    1人だけ行けないのは可哀想だからお金出してあげそうだけど・・・
    彼氏と行くと言う所に引っかかってるんじゃない?
    彼氏と行くってことを ごまかしもせずちゃんと報告してるんだから
    認めてあげたらいいと思う
    うちの娘も大学2年の時に高校から付き合ってる彼氏と一泊旅行行ったよ
    ん?って思ったけど、もう大学生だし責任持った行動しなさいよ!!って送り出した

    • 2
    • 20
    • ふなばし鍋
    • 24/01/14 10:07:24

    えっもちろん出すよ
    私も親に出してもらってたよ。

    • 0
    • 24/01/14 10:04:06

    ダメでしょ

    • 0
    • 24/01/14 10:03:56

    私は行かせる。
    旅行代なんて宿泊代含め数万円だし妊娠だけは絶対気をつける事!避妊は絶対にしな!そこだけはっきり言う。なんならお土産何か買ってきてと頼むわ。

    • 0
    • 17
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/14 10:01:10

    >>13社会人の彼氏がお金は出してくれるとしたらOK?

    • 2
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/01/14 09:54:46

    うーん、旅行行く時間あるならバイトできるかもね。
    でもバイト代からだからOKにしちゃうとじゃあ何でも良いよってなっちゃうしね。

    自分は内緒で行ってたし、
    サークルの旅行とかもあったしな。

    話してくれただけマシな気もするけど
    やっぱり迷うな。

    • 0
    • 24/01/14 09:51:29

    きっちり避妊するなら、や旅行代OKかな

    • 0
    • 14
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/14 09:50:04

    >>13自分でバイト代貯めて旅行もダメですか?

    • 0
    • 24/01/14 09:48:40

    >>10
    大学生はまだ親が保護者だから。
    これが社会人になって自分で稼いだお金で彼氏と旅行に行くと言われたら、行ってらっしゃいって言うよ。親のスネ齧っといてわがまま過ぎるわ。

    • 5
    • 24/01/14 09:48:20

    バイトもサークルもできないくらいハードな学部で一生懸命頑張ってるんでしょ…?貧乏なら仕方ないね。

    • 0
    • 11
    • はんぺん鍋
    • 24/01/14 09:46:48

    行くのはいいけど旅行代は出さない
    お小遣い、お年玉あげてるよね?それ貯めてないのかな?

    • 7
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/14 09:46:22

    >>6反対する理由は何?

    • 0
    • 24/01/14 09:32:50

    妊娠にさえ気を付けるなら旅行は許可するけど、旅費は出したくないね。本気で行きたいなら資金作れって言うかな。単発バイトするとか。私は貸すのも嫌だな。何となく。

    • 0
    • 24/01/14 09:30:57

    旅費は自分で。と言えばOK

    • 5
    • 24/01/14 09:28:03

    成人してるし彼との旅行自体は良いとして、旅費は自分で賄って欲しいよね。

    • 3
    • 24/01/14 09:25:59

    旅行代は出さない。お年玉があるはずだし、それが無いなら月のお小遣いを貯めておけばいい。
    なぜそこまで親がしなきゃいけないの?
    ついでにうちも大学生の娘がいるけど彼氏と2人で旅行は反対します。

    • 9
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/14 09:25:25

    いくら位を想定してるんだろう…
    旅行ってかただの金かかるデートだよね。
    流石に親に旅費まで払ってもらうつもりなのはいかがなものかと思う

    • 1
    • 24/01/14 09:24:23

    お金はどうするって話はしてないの?

    • 2
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/14 09:24:12

    お年玉やお小遣い貯めてないのかな?
    私ならそこまで出したくないし、貸すかな。
    うちの娘は大学の卒業旅行友達と海外行きたいけどバイト代貯めても足りなかったと言うから足りない分は貸した。今毎月給料日に返してもらってる。

    • 0
    • 24/01/14 09:20:21

    そうですね。旅行代出すのはどうかと思います。せめて家のお手伝いするとか

    • 2
    • 1
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/14 09:19:43

    お小遣いや貯金は?  
    うちもバイトしてないけど、お金結構貯まってるよ
    うちなら自分達でお金出すならOK

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ