- なんでも
- しめ(もうお腹いっぱい)
- 24/01/13 19:18:17
メールボックスないマンションだから置き配不可とかガスメーターボックスに入れるとかしてるのに勝手に玄関前に置いて行く。配送会社にクレーム入れたいけどどこの会社が配達したのかどこにも記載がないからわからない。配達の追跡番号の前にDA付いてるやつってヤマト以外の会社が配達に来る。
- 0 いいね
Pickup
メールボックスないマンションだから置き配不可とかガスメーターボックスに入れるとかしてるのに勝手に玄関前に置いて行く。配送会社にクレーム入れたいけどどこの会社が配達したのかどこにも記載がないからわからない。配達の追跡番号の前にDA付いてるやつってヤマト以外の会社が配達に来る。
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>47
説明足りず申し訳ない。
注文履歴から直では無理だったかも。
アプリとブラウザでは違うかもだけど、右下のメニュー(三みたいなの)からカスタマーサービスに入って注文内容に進む、だと思う。
ググったら画像付きでちゃんと色々出てくるから参考まで。
この人
いつものトピ立てバカなのに釣られすぎ
>>47
カスタマーサービスの注文内容についてって欄から私はチャットしたことあるよ
配達完了したのに届いてなくって…
日本語で普通に通じたと思われる、三時間後くらいに配達業務のおっちゃんすいませーん!って持ってきた
Amazon便利で日々使っるのに何でBOXやコンビニ受け取りとかそういうのチェックしておかないのか…置き配とか配達に不満ある人ってそういうの利用しないで文句ばかりだよね
これから運送会社の規定変わるのにどうするの更に置き配とか増えるだろうに
>>4
うちも最近やられた。以前もやられた経験あり。2度ともアマゾンのカスタマーセンターに電話したよ。
>>44
注文履歴からチャット?探したけど購入履歴のチャットがないです。
>>41
DAついてる追跡番号の配達だと指示変えられないのがネック
Amazon使うのやめな ヨドバシならそんなストレスないよ コールバックしてくれるし、対応は日本人だし
Amazonカスタマーは電話でなくチャット出来るよ。
3回問い合わせて全部中国系の人だったけどカタコトではなかった、敬語完璧だった。
内容は主さんと同じで勝手に置き配にされて荷物濡れた件と配達済み通知が来たのに実際は届いてなかった件。
置き配は配達員に注意して更に私の個人ページの備考?欄に置き配はしない!みたいな注意書が加えわった(勝手に置き配されたの2回目だったから)。配達済みの件は探して貰って無事配達された。
トラブルはあるけど私はまぁメリット大きいからと利用するよ。カスタマーに注文履歴からチャットして報告してみたら?
>>40
どういうシステムなんだろうね。配達会社に指示届いてないかもね。
>>29
え?怖い。
私は置いていってくれ方がありがたいから置き配できないヤマトで発送されるとがっかりする。
ヤマトでも置き配に変えられる荷物もあるけどね。
うち逆に玄関前にしてるのにピンポンされるし居なければ不在票投函されるし電話くるしでオイって思ってる。
次回からも同じ配達方法にするってやつチェック入れてるのにー
>>33
アマゾンフレックスって配達員ね
>>36
何ですかそれ?
>>34
どこの配送が届けたかって分からないんだ?
→わからないのよ。
Amazonにお申し出したら?
→電話はカタコトで時間かかるらしいわ。
配送会社と伝票番号を通知してくれてるものだと思っていた。→通知されても追跡番号の前にDAがついてるのは時間指定出来ないし、配達の指示無視される。
宅配用の鍵つきの折り畳み式の荷物入れをドアノブに付けている人多いよ。
→検討します!
ドアには在宅ですが対応できないので、箱の中に入れて行ってくださいとはっています。
→ガスメーターボックスに入れて下さいの張り紙も無視されて玄関前に置かれたことある。
>>35
BOXないなら受け取りスポット追加したら?近くのコンビニとか
どこの配送が届けたかって分からないんだ?
Amazonにお申し出したら?
Amazonは購入者全てに発送されたと同時に配送会社と伝票番号を通知してくれてるものだと思っていた。
宅配用の鍵つきの折り畳み式の荷物入れをドアノブに付けている人多いよ。
ウチは蓋付きの大きいカーコンテナに宅配ボックスと書いて置いています。
ドアには在宅ですが対応できないので、箱の中に入れて行ってくださいとはっています。
>>26
アマフレ?
Amazonボックスにしたら?
500円の物でも即届けてくれるんだし私は文句なんて言えないわ
>>24
ホント!ヤマトはちゃんとしてるわ。指示無視って意味わからない。
>>23
ホントよねぇ。
>>26
今どこですか!って電話までかけてくるしビックリ
>>8
既定が置き配だからでしょう。
もし対面ならAmazonに言いなさい。
>>22
うちの地域の田舎でも結構あるのに。スーパーとかドラストとか。
逆に都会とかの方はあまりないのかな?
アマフレは時間内に渡された量を配達しないといけないから指示関係なく置き配してくよ
持ち帰りとか対面待ってる時間が無駄だからね
Amazonのカスタマーに問い合わせ出来るのかな?うちらほぼ置き配にして貰いたいのに選択出来ない注文がある時は困る。小さな箱でもピンポンが申し訳ないから日時合わせて不在を避ける様にしてます。お互い不便ですね。
うちも在宅してるのに勝手に宅配ボックスに入れられていく
宅配ボックスまで取りに行くの本当面倒
ヤマトはちゃんと持ってきてくれるんだけどね
下請けで個人でやってる宅配業者
扱いも荒いし、いい加減
Amazonにクレームいれても…オペレーター(ほぼ外人)に謝ってもらったところで…ね
>>18
近くにないのよ。
>>17
配達大変とは思うけど、だからって指示無視も困るわよねー、、、
>>16
カタコトで時間かかるみたい。
>>15
イライラするね。
近くのBOXに指定したらいいのに。置き配が心配の人は便利だしいいのに。
人手不足で配送者の当たり外れ激しいよね
Amazonのカスタマーサポートに苦情いれてみたら?
改善されるかは分からないけど...
>>5
片言だったよ
かなり時間かかった
>>12
Amazon便利だからやめられないよー(T-T)
>>10
指示と指示変更って購入時しか出来ないですよね?
そういうの多すぎるから買うの辞めてる。間違えられて同じマンションの人が届けてくれたり、ちょっとしたプレゼントで買ったもの紛失されたり酷い。まともな人もいるけどね。
>>9
何ですと!?でも、購入時に対面に設定しても勝手に玄関前に置いてくのは勘弁して欲しい。
指示を常に置き配不可にしたら?
常に対面受取にするのもストレス溜まりそう。
Amazonフレックスじゃない?
個人で請け負って配達するやつ。
細かい指示とな分かってないのかもね。
>>7
対面にしてんだっつの
主は置き配の設定をやめなさい。
最近Amazonが持ってくる時もあるよね?
>>3
日本語通じないの?
>>2
それはわかるけど指示無視で勝手に玄関前に置くの?
個人だから直接言えないしね
アマゾンに連絡したらほぼ外国人