Amazonのヤマト運輸以外の会社の配達、何なの?

  • なんでも
  • しめ(もうお腹いっぱい)
  • 24/01/13 19:18:17

メールボックスないマンションだから置き配不可とかガスメーターボックスに入れるとかしてるのに勝手に玄関前に置いて行く。配送会社にクレーム入れたいけどどこの会社が配達したのかどこにも記載がないからわからない。配達の追跡番号の前にDA付いてるやつってヤマト以外の会社が配達に来る。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 20:53:32

    >>47
    説明足りず申し訳ない。
    注文履歴から直では無理だったかも。
    アプリとブラウザでは違うかもだけど、右下のメニュー(三みたいなの)からカスタマーサービスに入って注文内容に進む、だと思う。

    ググったら画像付きでちゃんと色々出てくるから参考まで。

    • 1
    • 51
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/13 20:51:21

    この人
    いつものトピ立てバカなのに釣られすぎ

    • 0
    • 50
    • ナーベーラー
    • 24/01/13 20:50:13

    >>47
    カスタマーサービスの注文内容についてって欄から私はチャットしたことあるよ
    配達完了したのに届いてなくって…
    日本語で普通に通じたと思われる、三時間後くらいに配達業務のおっちゃんすいませーん!って持ってきた

    • 1
    • 24/01/13 20:35:29

    Amazon便利で日々使っるのに何でBOXやコンビニ受け取りとかそういうのチェックしておかないのか…置き配とか配達に不満ある人ってそういうの利用しないで文句ばかりだよね
    これから運送会社の規定変わるのにどうするの更に置き配とか増えるだろうに

    • 0
    • 24/01/13 20:34:56

    >>4
    うちも最近やられた。以前もやられた経験あり。2度ともアマゾンのカスタマーセンターに電話したよ。

    • 0
    • 47
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 20:33:11

    >>44
    注文履歴からチャット?探したけど購入履歴のチャットがないです。

    • 0
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 20:30:02

    >>41
    DAついてる追跡番号の配達だと指示変えられないのがネック

    • 1
    • 24/01/13 20:25:58

    Amazon使うのやめな ヨドバシならそんなストレスないよ コールバックしてくれるし、対応は日本人だし

    • 0
    • 24/01/13 20:20:50

    Amazonカスタマーは電話でなくチャット出来るよ。
    3回問い合わせて全部中国系の人だったけどカタコトではなかった、敬語完璧だった。
    内容は主さんと同じで勝手に置き配にされて荷物濡れた件と配達済み通知が来たのに実際は届いてなかった件。
    置き配は配達員に注意して更に私の個人ページの備考?欄に置き配はしない!みたいな注意書が加えわった(勝手に置き配されたの2回目だったから)。配達済みの件は探して貰って無事配達された。

    トラブルはあるけど私はまぁメリット大きいからと利用するよ。カスタマーに注文履歴からチャットして報告してみたら?

    • 3
    • 43
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 20:20:34

    >>40
    どういうシステムなんだろうね。配達会社に指示届いてないかもね。

    • 0
    • 42
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 20:12:19

    >>29
    え?怖い。

    • 0
    • 24/01/13 20:11:37

    私は置いていってくれ方がありがたいから置き配できないヤマトで発送されるとがっかりする。
    ヤマトでも置き配に変えられる荷物もあるけどね。

    • 2
    • 40
    • ブイヤベース
    • 24/01/13 20:10:59

    うち逆に玄関前にしてるのにピンポンされるし居なければ不在票投函されるし電話くるしでオイって思ってる。
    次回からも同じ配達方法にするってやつチェック入れてるのにー

    • 0
    • 39
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/13 20:03:24

    >>33
    アマゾンフレックスって配達員ね

    • 1
    • 38
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:56:42

    >>36
    何ですかそれ?

    • 0
    • 37
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:56:01

    >>34
    どこの配送が届けたかって分からないんだ?
    →わからないのよ。
    Amazonにお申し出したら?
    →電話はカタコトで時間かかるらしいわ。
    配送会社と伝票番号を通知してくれてるものだと思っていた。→通知されても追跡番号の前にDAがついてるのは時間指定出来ないし、配達の指示無視される。
    宅配用の鍵つきの折り畳み式の荷物入れをドアノブに付けている人多いよ。
    →検討します!
    ドアには在宅ですが対応できないので、箱の中に入れて行ってくださいとはっています。
    →ガスメーターボックスに入れて下さいの張り紙も無視されて玄関前に置かれたことある。

    • 0
    • 24/01/13 19:55:03

    >>35
    BOXないなら受け取りスポット追加したら?近くのコンビニとか

    • 5
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:48:54

    >>27
    >>32
    家のすぐ近くにはないです。
    購入時に宅配ボックスの指定出来ないことありますよね?必ず選択の中にありましたっけ?

    • 0
    • 24/01/13 19:48:54

    どこの配送が届けたかって分からないんだ?
    Amazonにお申し出したら?
    Amazonは購入者全てに発送されたと同時に配送会社と伝票番号を通知してくれてるものだと思っていた。
    宅配用の鍵つきの折り畳み式の荷物入れをドアノブに付けている人多いよ。
    ウチは蓋付きの大きいカーコンテナに宅配ボックスと書いて置いています。
    ドアには在宅ですが対応できないので、箱の中に入れて行ってくださいとはっています。

    • 0
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:46:05

    >>26
    アマフレ?

    • 0
    • 24/01/13 19:45:37

    Amazonボックスにしたら?
    500円の物でも即届けてくれるんだし私は文句なんて言えないわ

    • 1
    • 31
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:45:22

    >>24
    ホント!ヤマトはちゃんとしてるわ。指示無視って意味わからない。

    • 0
    • 30
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:44:23

    >>23
    ホントよねぇ。

    • 1
    • 24/01/13 19:44:18

    >>26

    今どこですか!って電話までかけてくるしビックリ

    • 0
    • 24/01/13 19:42:40

    >>8
    既定が置き配だからでしょう。
    もし対面ならAmazonに言いなさい。

    • 0
    • 24/01/13 19:41:32

    >>22
    うちの地域の田舎でも結構あるのに。スーパーとかドラストとか。
    逆に都会とかの方はあまりないのかな?

    • 2
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/13 19:41:05

    アマフレは時間内に渡された量を配達しないといけないから指示関係なく置き配してくよ
    持ち帰りとか対面待ってる時間が無駄だからね

    • 0
    • 24/01/13 19:38:34

    Amazonのカスタマーに問い合わせ出来るのかな?うちらほぼ置き配にして貰いたいのに選択出来ない注文がある時は困る。小さな箱でもピンポンが申し訳ないから日時合わせて不在を避ける様にしてます。お互い不便ですね。

    • 0
    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/13 19:38:00

    うちも在宅してるのに勝手に宅配ボックスに入れられていく
    宅配ボックスまで取りに行くの本当面倒
    ヤマトはちゃんと持ってきてくれるんだけどね

    • 2
    • 23
    • むつごろう鍋
    • 24/01/13 19:37:48

    下請けで個人でやってる宅配業者
    扱いも荒いし、いい加減
    Amazonにクレームいれても…オペレーター(ほぼ外人)に謝ってもらったところで…ね

    • 0
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:37:43

    >>18
    近くにないのよ。

    • 0
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:37:26

    >>17
    配達大変とは思うけど、だからって指示無視も困るわよねー、、、

    • 2
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:35:57

    >>16
    カタコトで時間かかるみたい。

    • 0
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:35:34

    >>15
    イライラするね。

    • 0
    • 24/01/13 19:33:30

    近くのBOXに指定したらいいのに。置き配が心配の人は便利だしいいのに。

    • 3
    • 24/01/13 19:33:06

    人手不足で配送者の当たり外れ激しいよね

    • 4
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/01/13 19:31:44

    Amazonのカスタマーサポートに苦情いれてみたら?
    改善されるかは分からないけど...

    • 4
    • 24/01/13 19:30:36

    >>5

    片言だったよ
    かなり時間かかった

    • 0
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:30:22

    >>12
    Amazon便利だからやめられないよー(T-T)

    • 1
    • 13
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:29:30

    >>10
    指示と指示変更って購入時しか出来ないですよね?

    • 0
    • 24/01/13 19:27:54

    そういうの多すぎるから買うの辞めてる。間違えられて同じマンションの人が届けてくれたり、ちょっとしたプレゼントで買ったもの紛失されたり酷い。まともな人もいるけどね。

    • 0
    • 11
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:26:52

    >>9
    何ですと!?でも、購入時に対面に設定しても勝手に玄関前に置いてくのは勘弁して欲しい。

    • 4
    • 24/01/13 19:25:48

    指示を常に置き配不可にしたら?
    常に対面受取にするのもストレス溜まりそう。

    • 0
    • 9
    • 肉団子鍋
    • 24/01/13 19:25:35

    Amazonフレックスじゃない?
    個人で請け負って配達するやつ。
    細かい指示とな分かってないのかもね。

    • 5
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:25:32

    >>7
    対面にしてんだっつの

    • 1
    • 24/01/13 19:24:32

    主は置き配の設定をやめなさい。

    • 1
    • 6
    • ほうとう
    • 24/01/13 19:24:07

    最近Amazonが持ってくる時もあるよね?

    • 0
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:24:03

    >>3
    日本語通じないの?

    • 0
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/13 19:23:10

    >>2
    それはわかるけど指示無視で勝手に玄関前に置くの?

    • 0
    • 24/01/13 19:22:18

    個人だから直接言えないしね
    アマゾンに連絡したらほぼ外国人

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ