旦那のボーナスを自分の手柄にしてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • すき焼き鍋
    • 24/01/14 01:04:52

    自慢するのはどうかと思うけど、旦那のボーナスが気にならないってのもヘンだよね。
    どんぶり勘定なの?家計把握してないの?

    • 3
    • 24/01/14 00:57:59

    デジャヴ…
    よくおんなじネタ何回も投稿できるね,
    寂しいのね、かわいそうに。

    • 2
    • 93
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/14 00:54:54

    そういえば、ママスタで旦那のボーナス200万をウソだと言われた人が、絶対の絶対に本当なんだと騒いでたことあったな。

    自分で稼いだわけでなく、なんで旦那のボーナスの額で騒ぐかなぁ。アホの極北を感じたね。

    • 1
    • 24/01/14 00:53:10

    貰った事ないから分からないんだね主は

    • 1
    • 91
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/14 00:50:03

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4369820&sort=1

    「なんで旦那のボーナスで偉そうにしてる人がいるんだろう」

    これ立てた人?しつこいね

    • 0
    • 90
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/13 20:46:15

    時短の事務員でボーナス100万ってなんて企業?

    • 2
    • 89
    • むつごろう鍋
    • 24/01/13 20:42:24

    もう少し勉強してから設定組んだら??

    なんか事務か知らんけど、時短でありえんよ。
    つまらなすぎ。

    • 6
    • 24/01/13 20:41:10

    他所は他所

    主宅は主宅…って思います。

    • 1
    • 24/01/13 20:27:37

    そうだよね、確かに旦那と同じくらい稼いでいたら、世の専業主婦に対して「甘えんなよ!」っていう高いプライドが出てくるのは分かる

    でも正直、
    専業主婦で良いっていう旦那がいて
    旦那の給与で好きなもの買っても文句言われない生活から抜け出せないのよ
    申し訳ない…

    • 2
    • 86
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/13 20:17:08

    どうでもいい
    どうでもよすぎる

    • 1
    • 85
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/13 20:12:27

    >>28
    旦那さんだけでいくらなの?

    • 0
    • 84
    • てっちり鍋
    • 24/01/13 20:08:12

    >>78
    同意です。
    ましてやここは子供がいる人向けののコミュサイトよ
    家計に関しては話の土俵が異なると思うんだけど

    • 2
    • 24/01/13 20:07:25

    妄想がすごいな

    • 2
    • 24/01/13 19:57:45

    うちはうち、よそはよそ^_^

    • 2
    • 24/01/13 19:56:12

    ツッコミ所満載www
    計算が合わないって

    • 3
    • 24/01/13 19:53:57

    時短て16時くらいに上がるのかなぁって思ったら1日4時間・週4勤務なのね!それでボーナス100万超えは羨ましいって感想しかないです。そりゃ旦那のボーナスなんて気にならないね。

    • 1
    • 24/01/13 19:47:48

    うん下品

    • 0
    • 78
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/13 19:47:45

    結婚したら自分の稼ぎは自分で好き放題使うって無理じゃない?お互い稼いでるとか関係なく。話し合ってボーナスからお小遣い〇〇円、後は貯金、投資、ローンの支払いとかってするのが普通だと思ってた。

    • 2
    • 77
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/13 19:46:25

    なんかさー、給料とか、賞与の話わざわざする人ってなんなんだろ?

    自分はこのくらい稼いでます。
    ウチはお金持ち。アピール?

    ただただ下品だよ。

    • 8
    • 24/01/13 19:43:43

    >>51
    悔しくないよ
    時短はしてないけど、うちの業界は頑張ればボーナス片手あるからね!

    • 0
    • 75
    • むつごろう鍋
    • 24/01/13 19:41:45

    >>52
    時短は正社員なんだから
    ボーナス当然あるよ

    • 0
    • 74
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/13 19:40:47

    >旦那の賞与から「旦那のお小遣い5万円!」とかやってるバカはなに?

    この意味が分からない。
    賞与分を貯金することがバカだってこと?

    • 2
    • 24/01/13 19:40:45

    >>69
    ゆーて650といふw

    • 2
    • 24/01/13 19:40:12

    経理事務ですか?
    働いて何年目です?
    うちの娘も頑張ればそうなれるかなあ?
    大きい会社で履歴書に書き込めないくらい資格も有るし、1級も7つくらい有るけれど、まだ一年生だから手取りで20万しかいただけない。
    それも週5で8時間、残業もありだし。
    主さんは何系の会社ですか?

    • 1
    • 71
    • てっちり鍋
    • 24/01/13 19:35:01

    事務って何の事務でちゅかあ?

    • 0
    • 24/01/13 19:33:55

    >>64
    すぐに分からないもんね、嘘だから

    • 3
    • 24/01/13 19:33:05

    >>67
    650ほどです

    • 0
    • 24/01/13 19:32:57

    >>64
    そうなんですね!
    手取りでそんなに多いなら税金凄いですよね…
    税金でいくらぐらい引かれましたか?

    • 1
    • 24/01/13 19:32:26

    うちはボーナスが110万でも月給が30万いかないから年収にしたら一般的よ…
    逆に月収50万あったらボーナス50万でもそっちの方が給料良いよね
    結局は年収よね
    さて主さんの年収は…?

    • 2
    • 24/01/13 19:29:33

    トピタイからして旦那の当てつけにしか見えぬ

    • 0
    • 24/01/13 19:27:17

    >>61
    ありますから
    無知を晒さないで下さい

    • 0
    • 24/01/13 19:26:58

    >>62
    うち1月に年末調整なんよ

    • 0
    • 24/01/13 19:26:34

    >>60
    正規
    月給は35

    • 0
    • 24/01/13 19:26:17

    すごいー!
    手取り100万超えって総支給はいくらぐらいですか?
    年末調整いくらでしたか?

    • 2
    • 24/01/13 19:24:33

    主は無職のニートだね。

    多様性で色々な働き方あるけど、子育てや介護中でもないのに事務員の週4でボーナス100万円ってww わらうわ

    • 6
    • 24/01/13 19:22:20

    >>58
    で、正規なの?パートなの?
    100万の賞与がもらえるって、月給いくら?
    今仕事を探していて参考にしたいので教えていただきたいです。

    • 0
    • 24/01/13 19:18:46

    夫のボーナスでも、自分のボーナスでも、同じ家計に入るから金額は大事よ。

    主の家は別財布なのか。

    ボーナス多いと12月のお給料減らない?
    夫の場合14万円くらい手取少なくて泣けたよ。

    • 0
    • 24/01/13 19:17:10

    >>54
    そういう会社見つけないとねー

    • 0
    • 24/01/13 19:16:49

    >>52
    むしろなんで無いの?

    • 0
    • 56
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/13 19:16:37

    >>38
    うちの旦那通帳没収!お金使わないし!
    主の言ってるバカと何が違うの?

    • 0
    • 24/01/13 19:16:05

    >>49
    はい!誹謗中傷!
    手続きしますね!

    • 0
    • 54
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 19:16:00

    >>51
    週4で4時間勤務?
    雇用保険すらも加入させなくて良い実働日数だよね。
    普通はパートタイマー扱いだろうけれど、良い待遇の就業先ですね!

    • 2
    • 24/01/13 19:14:01

    別に他所様のボーナス云々には
    関心がないからなぁ。

    • 0
    • 24/01/13 19:10:27

    なんで時短でボーナスあるの?

    • 0
    • 24/01/13 19:06:33

    >>50
    悔しかったら1日4時間、週4勤務でボーナス100稼いでみな?無理だろうけどね!

    • 0
    • 24/01/13 19:03:13

    人のお金の事に口出ししてる
    主は何さまで?

    • 3
    • 24/01/13 18:52:47

    >>48
    心が豊かwww
    ただのバカやろ

    • 0
    • 48
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/13 18:52:16

    >>43
    そう?私も兼業だけど、あなたより心が豊か(おそらく生活も豊か)な専業の人周りにいるよ。

    • 2
    • 24/01/13 18:42:50

    >>46
    はい!誹謗中傷!
    手続きしますね!

    • 0
    • 46
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/13 18:40:29

    >>38
    通帳私がもってるし???
    トピ内容と矛盾してて馬鹿丸出しで草

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ