奥さんに、働かないの?って言う男がいるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~42件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 23:04:45

    >>41
    嫁を働かす情けない甲斐性なし貧乏オッサンハウス

    • 4
    • 24/01/13 23:03:42

    豚になって飼育できなくなったんだろ

    • 1
    • 24/01/13 23:02:57

    >>34
    奥さん働かせなくても生活出来るレベルには稼いでるんだと思うよ
    金がなきゃ否応なしに働かなきゃね
    払うもん払わなきゃいけないでしょ?

    • 3
    • 24/01/13 23:01:39

    >>36
    結婚失敗したねそれ

    • 4
    • 38
    • ブイヤベース
    • 24/01/13 23:00:35

    >>36本当にそんなこと言うの?言われて嫌じゃないの?旦那さんのこと嫌いにならないの?

    • 6
    • 24/01/13 22:59:21

    いるでしょ。うちは、私も働いていた方が家事をやるし優しいし家事の手抜き出来るから働いてる。旦那の収入は、家族のお金、私の収入は、私のお金。節約したくないから働いてる。

    • 1
    • 36
    • メガネくもる
    • 24/01/13 22:55:32

    えー。うちの旦那は普通に言う。働いてって。
    でも家事も育児も手伝わない。自分は仕事あるから疲れてるし、自分の時間が要るから無理だって言う。
    嫁がワンオペして当然だと思ってるわ。
    こんな旦那は少数派なのかな。

    • 1
    • 35
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 22:55:14

    >>34下世話だねえ笑

    • 2
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/13 22:54:05

    >>13
    これっていくらくらい稼いでて言ってくれるの?

    • 1
    • 24/01/13 22:48:45

    義兄は自分が民間企業勤務で勤務先の会社の経営が不安定だからって公務員限定で嫁募集してたけど…まぁ、お察しの通り、誰にも相手にされないままリストラされましたよ。
    夕方には家に帰って俺の帰る前に夕食くらい作っておいてもらわないと。とか
    そろそろ、お袋を楽させてやりたいから家事をしてくれる嫁を探さないと。とか
    お袋が孫の子守りしてくれるんだから、同居すれば3人位働きながら育てられるだろ。とか
    そんなことを言っちゃうので…。
    母親が過保護だと、女が経済面も含め、面倒見てくれて当たり前感覚になるんですかね…。
    子供もいないのに時短で働けて、その上、勤務先から瞬間移動しないと無理だろうと思うんですが。

    • 2
    • 24/01/13 22:33:15

    連れ子いるんだからパートではなく正社員で働けよと思う

    • 0
    • 24/01/13 22:32:51

    ママ友の旦那さんがそう。
    でもそんなタイプの旦那さんって、なぜか家事育児は妻にほぼ丸投げだから、ママ友は働いても自分が辛いだけだって言ってる。

    • 6
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/13 22:32:42

    元旦那がそう
    会社経営していて収入そこそこあるのに、自分の稼ぎを家族に使うのが惜しくなったのか、働け働けうるさくて「じゃあ子どもが熱出したとか、学校の夏休みとか融通利く職場教えて」って言ったら「そんなの自分で考えろ」って
    挙げ句の果てには「俺は外で仕事しているから、子育てと家事は妻の仕事」って

    別れてよかったと心底思う

    • 7
    • 24/01/13 22:30:07

    そら居るでしょう。

    うちの旦那はそんな男じゃなくて良かった。

    • 3
    • 28
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/13 22:28:47

    >>24えームリムリムリ。なんでそんなこと許してるんだろ。

    • 1
    • 27
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/13 12:38:40

    好きにさせてもらえるって幸せな事なんだね
    旦那に感謝だわ

    • 3
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 12:34:23

    トピタイ通りの言い方だけなら色んな意味があるからね。子育ての気分転換になるよねとか、収入は自分のものにしていいからお小遣い稼ぎしてくればとか。

    • 1
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/13 12:34:08

    >>13
    うちもこのタイプの旦那。
    結婚して本当に良かったよ。
    幸せにしてもらってる。

    • 2
    • 24
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/13 12:32:43

    ママ友言われるって言ってた。
    お金の管理も旦那さんなんだって。
    やだよね。

    • 6
    • 24/01/13 12:32:27

    >>1
    口を開けば文句しか言わない男と結婚した結婚失敗女だね、そのママ友

    • 2
    • 22
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/13 12:31:33

    色んな人がいるでしょ
    うちはなんで働くの?って言われたよ。

    • 4
    • 24/01/13 12:31:27

    そんなハズレ男と結婚するようなヘマはしない

    • 5
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/01/13 12:29:36

    共働きのつもりで人生設計してたら言うんじゃない?
    旦那も働いてなかった奥さん当たり前みたいに働かないの?って言うやろ

    • 2
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 12:27:40

    本音は働いてほしいと思ってるはず。
    人それぞれではあるけど。
    ただ妻の事情を考えられる人なら無理強いはしないよ。

    • 1
    • 24/01/13 12:24:37

    いま働き盛りの世代の男って無能だからね。
    妻は家事育児しながら、働いてお金も稼ぐのが当たり前と思い込んでる。そのくせ、稼ぎは自分の方が多いから、妻を下に見てて、家事育児なんて楽だし、だから妻が仕事してても大変だなんて思わない。
    でも、今の若い世代はちょっと違うと思う。デートだって割り勘が多い、関係が対等。女の子も普通に大学進学して、就職しても仕事の内容も収入も男女差が少ないし、そもそも出産後も妻が仕事を辞めることが少ないし、ちゃんと夫婦で協力して子育てできる家庭が多いし。
    少し前の世代の男は、今の時代の風潮の、自分に都合のいい所だけ切り取ってるだけ。要は自分は仕事しかしないのに、妻には今どきの若い世代の妻像を押し付けてるんだと思う。
    無能だからね。仕方ないのよ。年取った人を教育し直すのもなかなか難しいしね。

    • 11
    • 24/01/13 12:21:23

    >>13理想的な旦那様。

    • 3
    • 24/01/13 12:19:37

    夫も周りにもいないな~~
    ただ夫は家庭に入ってほしいのに働いている女性はいる

    • 1
    • 24/01/13 12:16:49

    >>10うちもそれ。外に出ないでのんびり家のことしててもいいし、働きたいなら働けばいいしって言われる。

    • 9
    • 12
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/13 12:15:48

    家事できんの?

    • 2
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/13 12:14:57

    >>5

    それ鬼畜…

    • 6
    • 10
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 12:14:53

    ウチのは好きにすればいいって言う人だから良かったわ

    • 11
    • 24/01/13 12:13:41

    いや、働いて欲しい人ばっかりだよ。

    • 9
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/01/13 12:13:23

    家事育児を積極的にやる人が言うなら納得だけどな。
    夫が家事育児・仕事をしてるのに、妻が家でのほほんとしてるのはおかしいもんね。

    • 6
    • 24/01/13 12:12:19

    私の義兄(姉の夫)がそうだよ。子供の面倒とかマジで見ないのに、奥さんには働いてほしいし、手作りご飯も子供に食べさせて欲しいんだって。共働きはいいけど、男は仕事しかしないって
    どうかと思う。

    • 12
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/13 12:11:47

    えー、そんな男の子無理笑

    • 6
    • 5
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 12:06:07

    私の兄。奥さんに専業は許さんって言ってあるらしい。兄嫁さん、去年、難病指定の病気が見つかったのに。投薬続けながら週4の1日5時間のパートしてる。

    • 7
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/01/13 12:05:30

    働くの反対してモラハラするよりマシ

    • 2
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/13 12:05:17

    アメリカでは当たり前

    • 3
    • 2
    • てっちり鍋
    • 24/01/13 12:04:08

    ぐーたらしてる情けない嫁見てて嫌になるのはわかるよ。

    • 6
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/13 12:02:36

    ママ友の旦那さんがそうみたい。それで夕飯の数?も文句いったりするんだって。

    • 6
1件~42件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ