奥さんに、働かないの?って言う男がいるらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/17 11:30:44

    うちは、ずっと正社員で働いてたら
    まだ辞めないの?稼ぐ必要はないよね。家でゆっくりしててよ。仕事やりたいなら止めないけど。
    だった。
    その辺って育った環境に親によるんじゃない。

    • 2
    • 78
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/17 11:26:54

    私言われたよ
    いまどき専業主婦とかそんな時代じゃないでしょ。って。
    旦那の親は共働きだったから、まぁそう考えるだろうなと思った。
    でもまぁフルタイムで働く今となっては、
    私もそう思う。
    3人産んで上の子が中学生になるときに短時間パートからスタートして、いま週5フルタイム
    で働いているけど、専業主婦のほうがいろいろ大変だと自分の性格上思うので、こっちが合ってる。

    • 0
    • 24/01/17 11:18:20

    そんなこと言われるなんて可哀想過ぎる…

    • 1
    • 24/01/16 23:47:48

    >>47 確かに。私が男だったら絶対言いそう。
    旦那が頑張って働いてるから、自分も歯をくいしばって正社員ができるんですよ。
    家族全員を一人で支えるのって、本当にすごいプレッシャー。。

    旦那が専業主夫だったら、私もそちら側に行きたいと言ってしまいそうだ。
    私は心が弱いから共働きでないと頑張れないと思う。

    • 2
    • 24/01/15 21:47:28

    旦那が働かない時になんか言わないのかね

    • 0
    • 24/01/15 21:43:05

    言われたら働きたくなくなる。

    • 3
    • 24/01/14 11:24:37

    働けとも働くなとも言わない。内心はどう思っていたかは知らない。
    けど、子供が小学校入ってから扶養内で働いて10年。贅沢しないからパート代だけで700万たまった。
    全額大学の学費にまわすよ。
    体力的にしんどいからこれからもゆるりと働く。そして今後のパート代は自分貯金にする。

    • 2
    • 72
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/14 11:19:32

    >>71今は変わったの?

    • 1
    • 71
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/14 10:56:12

    うちの旦那は子供が生後2ヶ月の時に
    「育休中なんだからバイトくらいしたら?」と言った。
    おバカすぎて絶句した

    • 5
    • 24/01/14 10:53:08

    >>68
    トピ質問からかけ離れてるコメント書いてるの分かる?笑。

    • 1
    • 24/01/14 10:52:31

    >>68
    悪口大好きおばさん

    • 2
    • 68
    • おろしポン酢
    • 24/01/14 10:50:50

    Z世代は、基本相手に対するコスパと費用対効果も考えるから
    働かない選択肢などない。
    オバサンは、どっちにしろ働けないでしょ…
    市場価値もわからない、ろくな職歴もない、一度も就職したことないオバサンここ多いからね…(笑)

    • 0
    • 24/01/14 10:47:13

    そんな事は言われないな
    働こうかなって言ったら、なんで?って言われた。 したい事なら良いと思うけど、お金の為とか思っているなら自分に投資した方が良いのでは?という感じ。いくらでも使って良いからと。

    • 0
    • 24/01/14 10:45:00

    旦那の兄に言われたことある

    • 1
    • 24/01/14 10:43:08

    給料が本当に低いか高収入でもお金を家族に使いたくない人は言いそう。

    • 2
    • 64
    • なんこつ鍋
    • 24/01/14 09:20:15

    妻が「外で働きたい(旦那の収入がたりないから)」って言ったら
    「家の事と子どものこと疎かにしないなら働いていいよ」っていう糞旦那もいるよね。

    • 2
    • 63
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/14 09:15:29

    >>59
    働いたら損よね
    【養ってる俺】が好きなんだと思ってる

    • 2
    • 62
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/14 08:51:58

    まぁ口には出さないけど内心みんな思ってるよ

    • 0
    • 61
    • たこ焼き鍋
    • 24/01/14 08:50:31

    >>60最悪… まだ結婚続いてるの?

    • 2
    • 24/01/14 08:48:40

    いるよー。うちの旦那。働かざる者食うべからずって言われた。ワンオペ育児中に。

    • 0
    • 59
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/14 08:15:56

    >>57
    そんなこと言う人いるんだ。。
    それは働かない方がいいね。

    • 0
    • 58
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/14 08:15:43

    自分はなかなか給料上がらなくて小遣いもほとんど無いのに、奥さんは適当に家事して、それすら男女平等なんだから手伝えとかブツブツ文句言って、挙げ句美容院とかランチとかお気楽な生活してたら言いたくもなるんじゃない?想像だけど。

    • 6
    • 57
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/14 07:50:43

    >>55
    毎月生活費もらってやりくりしてるんだけど、10万働いたら10万、20万働いたら20万を生活費から引くって事
    働くなってことだよねぇ

    • 3
    • 24/01/14 07:45:10

    本当にそんな人いるの?って世の中これだけ人間が居るんだからそりゃ、いるだろうよ。

    • 2
    • 55
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/14 07:33:24

    >>54
    生活保護形式ってなに?

    • 2
    • 54
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/14 07:27:36

    今の若い人はそういう人なんじゃない?
    うちは逆に働いて欲しくないみたいで、それはそれで嫌だよ
    生活費夫管理なんだけど、働いたら生活保護形式だからねーと言われる
    >>13みたいなのが一番いい

    • 0
    • 24/01/14 03:54:03

    そんな男と入籍する意味がある?
    いつまでも対等でいて欲しいとか頭がおかしい。
    何れはみんな年を取るし、病気やケガもあると思う。
    産まれてから大人になるまで、親や家族にもそんな感じで来たのか?
    1人で育って来たのか?と思う。

    • 5
    • 52
    • すき焼き鍋
    • 24/01/14 03:41:36

    週3の5時間程度の短時間パートはしてるけど冗談ぽくだけど、もっと働かんの?とか言われる
    毎日のようにある習い事の送り迎えも全部私だし、家事も全くしない旦那のくせによ。

    • 11
    • 51
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/14 03:30:59

    >>50
    臭っっ

    • 0
    • 24/01/14 03:27:23

    >>49
    臭っ

    • 0
    • 49
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/14 03:03:19

    >>47
    うへぇっ

    • 1
    • 24/01/14 03:00:57

    >>45
    考え方一つでそんなに卑屈になっちゃうんだね
    生きてて楽しい?

    • 0
    • 24/01/14 02:59:58

    女って勝手だね。
    旦那が働かなかったら言わないの?
    旦那側だって働かずにボケッとしてる嫁がいたら言いたくなるでしょ

    • 3
    • 46
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/14 02:52:50

    結婚して間もなくの頃に姑に言われたって言うか実家に◯ちゃんはいつ働くんですかって電話掛けてきた。気色悪いババアだなと一気に嫌いになった、しかしなんで実家に?意味わからん

    • 2
    • 24/01/13 23:26:05

    >>42
    養うってより飼育されてる事に気づきなさい

    • 4
    • 24/01/13 23:05:36

    嫁働かせて恥ずかしいと思わないのか?

    恥を知れ!恥を!

    • 8
    • 24/01/13 23:05:27

    そんなこと言わないウチの夫、やっぱりいいヤツだわ

    • 6
    • 24/01/13 23:04:45

    >>41
    嫁を働かす情けない甲斐性なし貧乏オッサンハウス

    • 4
    • 24/01/13 23:03:42

    豚になって飼育できなくなったんだろ

    • 1
    • 24/01/13 23:02:57

    >>34
    奥さん働かせなくても生活出来るレベルには稼いでるんだと思うよ
    金がなきゃ否応なしに働かなきゃね
    払うもん払わなきゃいけないでしょ?

    • 3
    • 24/01/13 23:01:39

    >>36
    結婚失敗したねそれ

    • 4
    • 38
    • ブイヤベース
    • 24/01/13 23:00:35

    >>36本当にそんなこと言うの?言われて嫌じゃないの?旦那さんのこと嫌いにならないの?

    • 6
    • 24/01/13 22:59:21

    いるでしょ。うちは、私も働いていた方が家事をやるし優しいし家事の手抜き出来るから働いてる。旦那の収入は、家族のお金、私の収入は、私のお金。節約したくないから働いてる。

    • 1
    • 36
    • メガネくもる
    • 24/01/13 22:55:32

    えー。うちの旦那は普通に言う。働いてって。
    でも家事も育児も手伝わない。自分は仕事あるから疲れてるし、自分の時間が要るから無理だって言う。
    嫁がワンオペして当然だと思ってるわ。
    こんな旦那は少数派なのかな。

    • 1
    • 35
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 22:55:14

    >>34下世話だねえ笑

    • 2
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/13 22:54:05

    >>13
    これっていくらくらい稼いでて言ってくれるの?

    • 1
    • 24/01/13 22:48:45

    義兄は自分が民間企業勤務で勤務先の会社の経営が不安定だからって公務員限定で嫁募集してたけど…まぁ、お察しの通り、誰にも相手にされないままリストラされましたよ。
    夕方には家に帰って俺の帰る前に夕食くらい作っておいてもらわないと。とか
    そろそろ、お袋を楽させてやりたいから家事をしてくれる嫁を探さないと。とか
    お袋が孫の子守りしてくれるんだから、同居すれば3人位働きながら育てられるだろ。とか
    そんなことを言っちゃうので…。
    母親が過保護だと、女が経済面も含め、面倒見てくれて当たり前感覚になるんですかね…。
    子供もいないのに時短で働けて、その上、勤務先から瞬間移動しないと無理だろうと思うんですが。

    • 2
    • 24/01/13 22:33:15

    連れ子いるんだからパートではなく正社員で働けよと思う

    • 0
    • 24/01/13 22:32:51

    ママ友の旦那さんがそう。
    でもそんなタイプの旦那さんって、なぜか家事育児は妻にほぼ丸投げだから、ママ友は働いても自分が辛いだけだって言ってる。

    • 6
    • 30
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/13 22:32:42

    元旦那がそう
    会社経営していて収入そこそこあるのに、自分の稼ぎを家族に使うのが惜しくなったのか、働け働けうるさくて「じゃあ子どもが熱出したとか、学校の夏休みとか融通利く職場教えて」って言ったら「そんなの自分で考えろ」って
    挙げ句の果てには「俺は外で仕事しているから、子育てと家事は妻の仕事」って

    別れてよかったと心底思う

    • 7
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ