咳してる子供

  • なんでも
  • とんちゃん鍋
  • 24/01/13 09:48:27

連れ回す親ってなんなの。
コンビニのおでんの目の前でわざわざ咳させるなよ。
おでん買うわけでもないのに、子供おでんの写真指さしながらマスクもせず咳しまくってる。
夫婦でいるのにどっちも一緒になって見てるだけ。
私ならおでんからは離れさせるけどな。
おでん蓋もされてないし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/13 11:08:02

    >>22
    私が喘息だからわかる。
    常にマスクはするよ。
    逆の立場ならマスクしてほしいから。

    さすがに買い物来るなとはおもはないし喘息もつらいから、理解はしてほしい。

    • 0
    • 24/01/13 10:58:45

    これは喘息だからうつりませんってマスクしないで咳してる人いるけど、咳は喘息のものでも潜伏期間で感染してたら咳の勢いでうつすんだから、何を根拠にうつりませんって言ってるんだろうって思う。
    咳が出るならマスクはしてほしい。

    • 0
    • 24/01/13 10:44:18

    病院とかでも車できてるなら車で待てばいいのにと思う。

    こないだ40度熱がでた人を普通に待合室にまたせてて、怖くなって外っ待ったわ。

    • 1
    • 20
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 10:25:33

    >>19
    私はどっちも不快だわ。
    老人は風邪ってより、年だからかなって思うけど、子供は確実に感染しそうなウイルス持ってるから咳してるんだと思うし。

    • 0
    • 24/01/13 10:22:39

    個人的にはジジイとかババアの咳の方が不快
    咳出るんなら出掛けるの自重しろって思う

    • 0
    • 18
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 10:20:05

    >>17
    いるいる。
    同じ咳してる人でも周りへの配慮が感じられるかどうかで見え方もかなり変わるのにね。
    しかもそういう人って商品もベタベタ触って吟味してから選ばない?

    • 3
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/13 10:18:54

    大人でもいるよね
    マスクなしで平気で商品の前で咳してるよ

    マスクして遠慮しがちに咳してる、ならまだしも

    • 2
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 10:18:23

    >>14
    確かに笑
    じじぃはただただ不快だけど、子供って親がちゃんとしてやれよ!!ってなんか余計腹立たしい。

    • 1
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 10:16:55

    >>13
    わかる。
    周りの事も考えろよって思うけど、自分の子の体調すら考えてあげられないのかって思うよね。
    自分の子にすらそんな感じの親が周りのこと考えられる訳無いけど、ほんとそういう親への嫌悪感がすごいある。

    • 1
    • 24/01/13 10:16:20

    やたら咳き込んでるジジイも不愉快

    • 3
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/01/13 10:15:23

    公園とかでも咳ゴホゴホ、鼻水垂らしながら遊んでる子多いよね...
    悪化させたらとか考えないんかな

    • 2
    • 12
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 10:14:45

    >>10
    席通しってなんですか?

    • 0
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 10:13:05

    >>8
    気持ち悪いよね。
    注意したり手で覆ってあげることすらしない親のせいで子供まで気持ち悪く見えてくるわ。
    でもたぶん、大人でもいるよ。笑
    コンビニ側も蓋してて欲しいよね。

    • 1
    • 10
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/13 10:12:40

    小児科で、咳通しに咳してる子がいた
    車で待たせて順番来たら親が呼びに行けばいいのに

    • 1
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 10:10:48

    >>7
    喘息なのにあなたみたいに周りを気遣える人には、気にしなくていいのにって思えるけど、鼻水出てようとたん絡んでようと、マスクもせずに人が沢山いるとこで遊ばせてる親いるよね。
    そういう親って基本子供放置だし、鼻水口まで垂れ下がってて更には指舐めてその手で平気で遊具触らせてるからね。汚すぎる。

    • 1
    • 24/01/13 10:04:30

    えー。気持ち悪い。
    買えなくなる笑

    • 2
    • 7
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/13 10:03:40

    喘息持ちだから、風邪に罹りたくないし
    咳が出てる時には気管支が敏感になってるだけなんだけど嫌な人は嫌だと思って
    不特定多数がいるような場所には連れて行ってない
    健康な時に遊具のある有料施設とか行くと、結構咳き込んだり鼻水垂らしてる子がいて価値観違いすぎるなと思う
    カラオケ行こうってママ友に誘われてその子供達がすごい風邪ひいてたりもやられたって思う
    帰りたいと思うけど、どうしようってなる

    • 0
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 09:54:15

    >>3
    4歳か5歳くらいに見えたよ。
    あんだけ咳してるならマスクさせるか、させないならそういう食べ物系には近づけないで欲しいわ。

    • 2
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 09:53:29

    >>2
    しかもたん絡まってる系。
    せめて手を添えるとか教えないんかね。
    5歳くらいに見えたけど。

    • 1
    • 4
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 09:52:44

    >>1
    これだからコンビニおでんって買いたくない。
    それより可愛くもない子供連れて常識無い親が嫌いすぎる。

    • 3
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/01/13 09:52:11

    わかる。
    子供の年齢によるけど、3歳過ぎてるならマスクさせろよって思う。
    「この子発達障害でマスク出来ないからー」とか言ってる親見たことあるけど、それなら店内に来るな。
    公共交通機関に乗せるなって感じ。

    • 7
    • 24/01/13 09:51:06

    咳してるならマスクはしてほしいね。

    • 5
    • 24/01/13 09:49:22

    まぁ、コンビニのおでんに何を求めるか。
    そんなもんでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ