使わない500万をどこに貯金するか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 12:24:08

    金買っておきなよ

    • 1
    • 50
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/13 12:23:29

    物価上がるし流石に定期だけは怖くなってきて、国債とファンドラップとNISA始めた。

    • 0
    • 24/01/13 12:21:48

    投資で500万消すのってなかなか難しいよ
    ○%下がったら売る、○%上がったら売るって設定するから、500万消すにはなかなか時間かかる

    • 0
    • 24/01/13 12:07:06

    >>42 au ローンも金利いいし、口座作るのもいいね

    • 0
    • 24/01/13 11:39:39

    >>12
    主さんの考え方なら国債とか手堅い会社の社債とか?
    国債なら1年以上預けてれば途中で好きなように解約出来るし。

    • 1
    • 46
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 11:27:08

    >>41
    そう、そういうこと。
    全く損失も勉強代もゼロでお金を増やそうなんて甘い話はない。
    もっとも主はそこまでたくさん増えなくていいと言いつつも金利は高くというのだから、わずかでも良い条件の預金先を探しまくる労力くらいは割くべき。

    • 1
    • 24/01/13 11:22:52

    >>43
    日経平均は33年も高値更新がなかったんだし、それに比べれば優秀だねってS&Pのことを大目に見てやってほしい。リーマン時も5.6年かかったけどちゃんと値を戻してるんだし。

    • 0
    • 24/01/13 11:19:58

    12月下旬に35万をニーサで国内バランス型株式へ
    まだ1ヶ月経ってないのに現時点でプラス2.2万

    350万なら、22万儲けてるということ

    銀行に預けてどうするの?

    • 1
    • 24/01/13 11:18:00

    >>33去年S&Pよくなかったよね

    • 0
    • 24/01/13 11:15:35

    ああ、単純に貯金限定って話なら

    全国の金融機関の定期預金金利を徹底比較!
    「定期預金の金利が高い銀行ランキング」を発表!
    https://diamond.jp/zai/articles/-/274915

    • 1
    • 24/01/13 11:14:47

    >>39
    そりゃ。増えないよ

    • 1
    • 24/01/13 11:13:57

    1000万あれば
    年10%で、100万のお小遣い稼げる

    買付の投資信託

    • 1
    • 39
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 11:12:30

    私なら今やってる投資信託一択なんだが、主が「貯金」と書いてて投資が怖い無理というなら貯金一択なんだよ。誰か0.001%でも高いところ教えてあげて。

    • 1
    • 24/01/13 11:12:29

    新ニーサ

    • 2
    • 24/01/13 11:12:10

    >>36
    わざわざ匿名に変えなくていいんじゃない?

    • 0
    • 24/01/13 11:09:37

    >>35オバサン、なんか可哀想…
    そんなに卑屈にならなくても(笑)
    株で大損でもしたの?

    • 0
    • 24/01/13 11:07:08

    >>26
    馬鹿の一つ覚えでインデックス投信しておけばいいのに、大した知識も経験もセンスもないのに、不動産やら先物やらアレコレ手出すから失敗するんですよ。素人は馬鹿の一つ覚えでいいんですよ

    • 2
    • 34
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/13 11:05:49

    >>31そんな事いったら、今日経強いのどう説明するの…
    新ニーサで高値掴みのホルダーと機関の空売が無いと上にも行けない現状でインフレ加速するよ
    そもそもゼロサム理論とダウ理論も知らなそうだし絡んでこないでよ

    • 0
    • 24/01/13 11:03:54

    使わないならS&P500インデックス投信一択でしょう

    • 2
    • 24/01/13 11:02:51

    >>13 私も積立したく、ゆうちょや銀行行くと
    ニーサ、説明聞いても心配だし、そのまま帰る

    一本くらい、
    年金がわりの投資の保険は入ってみた。
    減りませんように

    • 0
    • 24/01/13 11:02:47

    >>29
    短期で買うにしろ、物価高に終わりが見えている現状で手を出すのは無謀だし高値づかみになると思います。はっきり言って窓口でおだてられてこんなのに手を出すのは証券会社のカモです

    • 0
    • 24/01/13 11:01:26

    >>27訴える自信だけはあるわ。預けて五億にしてくれる?

    • 0
    • 29
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/13 11:00:27

    >>28長期保有なんてどこにも書いてないけど…
    オババ老眼?

    • 0
    • 24/01/13 10:59:01

    >>26
    長期で原油はセンスないですね。維持コストのせいで手数料がかさむし、現状は二酸化炭素排出を制限しようという情勢が大きな世界の流れなので、直近のロシアウクライナ情勢や物価高による短期的な高騰はあれど原油消費を減らそうという働きかけで原油価格を下落させる方向に圧力がかかります。

    • 1
    • 24/01/13 10:54:43

    私に預けな。
    50年後に返ってくるかもしれんから。

    • 0
    • 24/01/13 10:52:00

    >>23オルカンとS&P500信者って馬鹿の一つ覚えみたいに勧めてくるけど
    全くメリット無いよね…
    正直今の時代ネットでも米国国債とか原油買えるんだから賢い人は勉強して分散するわけよ。
    変にメディアの受けで言われた銘柄だけ買ってる人はリーマン級ショックあった時に上手く立ち回れなくなるだろうね(笑)

    • 0
    • 24/01/13 10:51:19

    1. 新ニーサの成長投資枠を使い、オルカンに240万ぶち込みます
    2. 新ニーサの積み立て枠に120万、は一気にぶち込めないので、こちらもオルカンに月10万ぶち込む設定で放置します
    3. 残った140万は国債か外債、長い間使う気ないならイデコに

    • 1
    • 24/01/13 10:44:27

    15年以上使わないなら積立てや一時払い保険とかで高金利になっていく商品けっこうあると思う。
    あとはインゴットとか金のアクセサリーに変えてしまうか。

    • 1
    • 23
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/13 10:40:36

    使わないってどれくらい?
    15年使わないならNISAでオルカン買う
    5年くらい後に使うなら貯金
    楽天とかネット銀行系が金利高いよ

    • 3
    • 22
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/13 10:39:00

    >>19
    FPに相談しても積立保険か変なアクティブ投資信託買わされるだけだと思う

    • 5
    • 21
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/13 10:32:40

    外資貯金した。
    基本ノーリスクで30年後に倍になる。
    そうです。
    ネックは年数です(笑)

    子どもの名義でちょうどその頃家でも建てるかなーって。
    5年くらい前。

    もう解約しても、元金は超えてる。

    • 1
    • 24/01/13 10:30:22

    長らく貯金派だったけど、額面では損しなくても、物価高でどんどん実質的価値が下がってくのが怖いのでNISA始めた

    貯金は円に投資してるのと同じ、分散投資しないと危ない、と言われて踏ん切りつけた

    • 1
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/13 09:48:40

    ここで素人に聞いても確実な答え出ないし、プロに相談したほうがいいと思う

    • 2
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/13 09:46:10

    私もリスクが怖くて普通預金のまま。
    増えないけど減りもしないので安心してる。
    大手銀行と郵便局しか安心出来ない。

    • 12
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/13 09:40:56

    金塊買えば?

    • 1
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/01/13 09:40:27

    >>12

    それならネット銀行とかに預け替えるのが無難かな。

    • 1
    • 24/01/13 09:39:31

    それなら一部を国債に回すとか?
    銀行や証券会社で新規で◯◯万円申し込むと現金プレゼントとかやってるところもありますよ

    • 0
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/13 09:32:53

    >>12
    それならその定期が主は安心出来るのでは?

    • 4
    • 24/01/13 09:32:24

    >>12
    わかる。私も手元の数百万、ゆうちょに預けてるけど...金利なんてほぼ無いし。メリット全く無いよね。洗剤とかくれたらいいのになーとか思う笑
    NISAも考えたけど、絶対元本減らないって確約されてる訳じゃないし...
    私にとってはとても大切な数百万だから。
    どうしようも無いなと思って放置してるわ

    • 9
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/13 09:29:27

    今はゆうちょに普通預金で預けてるので何も増えないのでそれなら金利が高めの定期預金に預けるか何もせず預けるままではなく
    貯金してるだけで少しでも増えるならって感じです!すごい増やしたいわけではないです

    • 4
    • 24/01/13 09:24:57

    >>10
    難しいと思うよ、だからそんな事言ってたら増やせないって事。楽して増やせるなら全員やってるでしょ

    • 0
    • 24/01/13 09:22:16

    >>7香港とかも高いけど、口座を作るのが難しくない?

    • 0
    • 24/01/13 09:19:21

    大きく増やそうとする程リスクが大きくなりそう

    • 3
    • 24/01/13 09:17:53

    >>2
    ハイリスクハイリターン
    ローリスクローリターン 
    うまい話なんてないのよ

    • 10
    • 24/01/13 09:16:26

    >>2
    海外の銀行なら日本のよりは金利高いのではないかな。いくら増やしたいかにもよるけど。
    あとは保険、何年かで数パーセント増えるみたいなやつ。

    • 1
    • 6
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/13 09:10:09

    >>2

    リスクなしで増やす方法なんてないと思う

    • 10
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 24/01/13 09:09:51

    インゴット

    • 1
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/13 09:08:36

    >>2そう思う…ってだいぶ金融リテラシー乏しくない?

    • 1
    • 24/01/13 09:06:45

    NISA

    • 1
    • 2
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/13 09:06:32

    >>1
    投資ってその500万がなくなる場合もあるんだよね?それは怖いな。
    500万がなくならず増える方法ないかな…

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ