旦那「おれの母親はああだった、こうだった」自分の母親と比較ばかり

  • なんでも
  • しめ(中華麺)
  • 24/01/13 01:16:39

比較だけならまだしも、おれの母親の方が正しいと、私が間違ってるとケチつけてくる。
20から家出て一人暮らし、自立してたアピールしてくるけど週2で母親が来て、掃除洗濯、食事の作り置き等の用意、冷蔵庫管理、日用品買ってきてもらうの当たり前、手続きとか5年以上、全部が親任せだった旦那。
だから本当に何もできない。

そのくせ同級生や同僚の独身とか子供いない男女を見下し、あいつらは結婚できないカス呼ばわり。

こういう男って、何言っても無駄だし嫁と母親は同じくくりなんだね。
子供2人目産まれたばかりだけど限界すぎて涙も出ない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75

    ぴよぴよ

    • 24/01/16 10:04:55

    ウンウンうちもそうだった。
    銀子窓口いって対面で標準語使って手続きとかもできないわwww。

    20年すぎて義母が年老いて、傷みかけの食べ物とか手作りフード持ってくるようになってるけど
    子供達も嫌がるからマザコン夫に
    「父さんホラお袋の味だよ~」って食べさせてる。

    • 1
    • 73
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/16 09:50:10

    マザコンと結婚したから

    • 2
    • 24/01/13 09:50:19

    あーどうぞ母親の元にお帰りくださいって言い放ってみたら?

    • 9
    • 71
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/13 09:46:29

    あなたもカスねって言ってやればいいのに。
    夫は何もできないって言いつつあなたもしてあげて甘やかしてるし、そんな夫とでも2人目作ってる。
    結局はあなたも何もできない人なんだなって思うわ。

    • 2
    • 24/01/13 09:41:34

    >>68言ってもわからないしーで言い返さずに我慢してるから助長させてるんでしょ。

    • 4
    • 24/01/13 09:38:37

    その男性に見初められた主さんは、もっと賢くなれるし、強くなれるよ。
    相手が黙るくらいに改善を。

    • 0
    • 68
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 09:36:06

    >>64
    教えて治ると思う?モラハラが

    • 2
    • 24/01/13 09:25:52

    はいはい
    返品

    • 3
    • 24/01/13 09:24:10

    うちの旦那も何かと義母を出す。しかも甘ったれで自分では何も出来ない。頭が上がらない、全てが素晴らしいみたいな感じで言う。ちなみに義父や旦那の弟2人もそんな感じ。何か弱味でも握られてるの?って思うほど気持ち悪いよ。

    • 0
    • 65
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/13 09:19:26

    うちの夫も母親を比較する。
    けど、逆、「うちの親はこういうことしてくれなかった」の「してくれなかった」の非難と自虐っていうのかな?
    それで私の親をうらやましがる。私の親は毒親だったのに。
    グチグチした口調で話きかされる。社会人になっても公団の賃貸住宅の自宅で親に部屋の掃除までやってもらっていたくせに、育ててくれた親のことを悪く言うのも気分悪いし、いちいちフォローするのが面倒。
    私は親の毒の部分は話していない。あんたも黙っとけよと思っている。

    • 1
    • 24/01/13 09:12:52

    なんでそれマザコンだよって教えてあげないの?なんで我慢するの?何か弱味でも握られてるの?

    • 2
    • 63
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/13 09:08:15

    こういう男がフリーになったら、また仮面かぶって次の嫁(世話係)を見つけるんだよ?

    迷惑すぎるから離婚しないで
    クソ野郎は世に放たないで!!!

    って思い

    • 2
    • 62
    • 行方不明の餅
    • 24/01/13 09:06:20

    そんな男と結婚したのが失敗。
    そして子供を2人も作ったなんて、お先真っ暗ね。

    • 3
    • 24/01/13 09:05:14

    ただの愚痴だよね?
    全部主が選んできたから今の状況だもんね。

    まあ、頑張ってください。

    • 2
    • 60
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/13 09:02:34

    何それ
    そんな男の何処がいいの?
    マザコンだけじゃなくて他人の悪口まで言うとか最低だね
    しかもなんも出来ないとか。
    今BSでやってる橋田壽賀子のドラマみたい
    令和でもいるんだ

    • 2
    • 24/01/13 08:59:03

    あ、そう。でも私あなたの母親じゃないから

    で、終わり

    • 4
    • 58
    • むつごろう鍋
    • 24/01/13 08:55:50

    頑なに「母親が正」なのすごくわかる

    • 0
    • 57
    • しらたき鍋
    • 24/01/13 08:50:28

    なんでこんな男と結婚したらの

    • 3
    • 24/01/13 08:50:10

    主は大人だから割り切って婚姻を続ける事も出来るでしょう。
    でも子供ってさ、他者を見下した発言、汚くて攻撃的な言葉を発する親の元で育つと、同じ様に他者を見下すか、真逆の自己肯定感の低い子に育つ可能性が高いよ。母親として、父親(主旦那)が子供の前でそういった言動をした時には逐一、発言の是正を求め、子供に悪影響を残さないようにしないといけない。

    それを繰り返して旦那が改善するならば良いんだけどね。主コメを読む限りでは主は無理そうだけど。
    主は子供の前では旦那へ言動の注意をしつづけるという人生になるかもね。耐えられる?こんなのを365日何十年と続けていたら主の心は壊れるでしょうね。

    • 1
    • 55
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/13 08:44:33

    自分の友達呼んで旦那の前でマザコンエピソード
    を披露してボロクソ言ってもらう。
    もしくは旦那の友達の前で。

    • 2
    • 24/01/13 08:42:50

    言ってる事と、やってる事が矛盾してるわ主。
    離婚か、子供大きくなるまで耐えるしか無い。

    • 0
    • 24/01/13 08:35:19

    >>4
    率直だね。
    そんな結婚する人も結構いるのかな。

    2人目生まれたばかりって先が長過ぎるよ。
    自分と子どもを大事にするなら、離婚考えた方がいいのでは。

    • 0
    • 24/01/13 08:27:02

    そんな男は実家に返品(離婚)しましょう。

    • 1
    • 51
    • てっちり鍋
    • 24/01/13 08:25:49

    姑は元気なの?
    もし元気なら、もう、姑を召喚して全部やって貰えば?
    そうなの、私、こんな事も出来ないのよ、ごめんねーって
    お義母さん、すごいわぁって全部やらせて、主は子供に専念
    そのうち姑が音を上げて息子に何か言うか、何も言わずに無償の家政婦ゲットで子供が成長したら離婚で

    • 1
    • 50
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/13 08:23:39

    結婚できないとカスって言っちゃうのね(笑)そんなことより最終的に離婚されて独り身になる方が虚しい事に気づいてないんだよ。

    • 5
    • 24/01/13 08:20:28

    主さんの旦那様よりはマシだと思うけど、わかるよ。。。

    自分の親ばかりよく言って、私の親の悪口ばかり。
    私だって言いたいことあるけど我慢してる。
    親にも悪いところは確かにあるからそこを言われるのは仕方ないけど、馬鹿にして言うのが本当に腹立つ。
    よく知らない知人や、通りすがりの人のことまで貶めた言い方ばかりで腹が立つ。

    • 3
    • 48
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/13 08:17:46

    最後の一文に呆れた

    • 2
    • 24/01/13 08:14:11

    ポイした方がスッキリするよ
    どうせ捨てるつもりなら
    同じ土俵に立つのもあれだけど
    うちの父親は、祖父はとやってあげたらいいんじゃないの

    • 2
    • 24/01/13 08:11:18

    限界すぎるならお義母さんにお返ししたら?
    そんな面倒くさい男、子どもの教育に悪いよ。

    • 2
    • 45
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/13 03:27:33

    仕事が辛いと相談した時、「言っとくけどうちの母親はあなたの何倍も苦労してっから」
    この言葉は調停まで持っていく

    • 5
    • 44
    • メガネくもる
    • 24/01/13 03:23:09

    むかーし付き合ってた男にいたわ。
    俺の母さんは…俺の母さんは…俺の母さんは…。
    何かと俺の母さんはこうやってご飯作ってた。
    俺の母さんの味付けはこうだった。
    俺の母さんは俺の母さんは俺の母さんはうるさい。

    私はお前のママじゃねえ。そんなにママが恋しいならママのおっ○い求めて実家帰ってけや!と言って別れたことあったな。

    • 8
    • 43
    • やまもも鍋
    • 24/01/13 02:48:13

    うちも息子が二十歳で家出たけど、週2で世話しに行くとか理解できない。黙って見守れよ。
    そりゃ自立できるわけないわ。
    子離れできないオバとマザコン息子よねそれ。
    旦那はそのままもう一生変わらんね。
    いらなくなったら大好きなママのとこに返品したらいいよ。

    • 3
    • 24/01/13 02:39:41

    >>35
    これがいいと思う。

    • 0
    • 24/01/13 02:35:58

    病弱な上の子のお世話係で二人目作った主も同類じゃん

    • 4
    • 24/01/13 02:35:06

    >>26
    確かにそれとこれは別にしないと、話がすすまない。じゃないと、離婚しなよで終わる。

    • 0
    • 24/01/13 02:34:16

    自分の母親と嫁を比べて最低男だわ。

    • 3
    • 24/01/13 02:33:26

    ただの見栄っ張りでプライド高いね。

    • 0
    • 24/01/13 02:31:24

    えー。やだね。
    ちゃんと家事育児やってる男は、独身いいなぁー言うとるよ。

    • 1
    • 36
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 01:59:58

    >>32
    何が?
    ハンネ被りまでは知らんがな

    • 0
    • 35
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/13 01:58:16

    旦那か義母のことを持ち出したら、主は実父を持ち出して「お父さんは〇〇できたけど、あなたは〇〇できないのねw」とか「お父さんは稼ぎが良かったけど、あなたは甲斐性無しね」とか、比較してやればいいよ
    何か昔のセレクト漫画であった気がするけどw

    • 13
    • 24/01/13 01:55:22

    >>33
    人志は一人っ子でしょ

    • 1
    • 33
    • くりもち鍋
    • 24/01/13 01:54:49

    主さんの旦那、人志って名前?

    • 1
    • 24/01/13 01:49:37

    >>30
    え?同じ事じゃん

    • 0
    • 31
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/13 01:48:52

    >>28
    うわ、それカッコイイわ

    • 0
    • 30
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 01:48:06

    >>22
    きめぇ

    • 0
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/13 01:48:05

    >>26
    子供2人は可愛いんでしょ?
    旦那が嫌なんでしょ?
    さ、どうしたい?

    • 2
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/01/13 01:47:29

    ハメたこともない女だから神聖視してんだろ?
    何ならヤッてから語れよ浅い奴だなお前は
    くらいは言ってもいい
    多分発狂するだろうけどね
    ヤレる奴を尊重すべきだろどう考えてもさ

    • 0
    • 27
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/13 01:46:47

    >>26
    さすがにそれ困られたらこっちが困るからさ?

    • 5
    • 26
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 01:44:00

    子供2人目うんぬん言われても困る

    • 4
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ