真似された!って騒ぐ人いるけどどうして?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/13 08:56:59

    >>99
    あなたのコメントみて納得。
    大量生産の無難な物は被ってもしょうがないけど、車とかはご近所に住んでるママ友と同じ車種は除外して考えたりするよね。

    • 0
    • 24/01/13 08:51:24

    真似されたって騒ぐ人も真似するほうも病的な人から普通の人までいるのよ。
    今まで全くテイストの違った友達が同じメーカーの同じ服を同じコーデで着てくるようになって髪を切ればあちらも同じ髪型、車種も色も同じの買って家を建てた半年後に同じ形の家買ったりしてたら病的だと思うし、逆に流行りもの買っただけなのに真似した!!って騒いでる人は病的だと思う。

    • 1
    • 24/01/13 08:43:55

    >>97
    かなり個性的なやつで被ると恥ずかしいくらい派手なカバンなんだよね。
    わざわざ子供の習い事で被るやつ持っていこうとは私は思わないから、それ見てから持っでいくの私はやめた。
    お互いに同じやつ持ってるって他人が見て「あっ」って言われたりするんだよ。笑
    気まずかったわ。

    • 0
    • 97
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/13 08:40:18

    >>96
    自分が持ってるバッグを誰かが持ってるからってその時は使わないでおこうって考えは無いなぁ。

    • 0
    • 24/01/13 08:38:43

    子供の習い事の観覧席で私と同じカバンを持ってきた人いるけど、すごく凝っててネットかポップアップストアでしか手に入らないやつ。
    もう何ヶ月も前から同じ時間の同じ曜日に何回もそのカバン持ってきてるし、派手だからその場にいる人全員目に入るからわかってるのに、同じ曜日の同じ時間帯に色違い持って来られた時はビックリした。笑
    元々持ってたかもしれないけど、同じタイミングで持ってきたら被るのわかってるのに気まずくなるから私だったら持って行かないなぁ…とは思った。笑

    • 0
    • 24/01/13 08:33:39

    >>6さては…オヌシ真似しまくってるな?w

    • 1
    • 24/01/13 08:30:53

    かばんだけ、ズボンだけ、とかならそんなに気にならないけど、全身マネされると気になるかもね。子供の習い事も全部マネするとか。限度の問題。

    • 0
    • 93
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/13 08:28:52

    >>32
    雑誌、SNSで発信してるのを見て真似するのと同じだと思う。

    • 0
    • 92
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/13 03:49:30

    娘の進学先を聞き出して真似する  
    ○岡さん

    • 3
    • 91
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 03:47:07

    なるべく目立ちたくない、無難なものを、と思って選ぶと誰かと被ることあるみたい。それを真似された!って愚痴愚痴言われると、このデザインじゃ被ることもあるでしょうよ、と言い返したくなるのを我慢する


    • 4
    • 24/01/13 03:44:44

    真似してる人みると可哀想になる

    • 2
    • 24/01/13 03:43:06

    そういう人いるなぁ。真似する人。
    Aさんという、とてもキレイで品のあるママさんが近所にいるんだけど、服装も持ってるものもとてもオシャレでキレイ。
    そんなAさんに憧れてるらしいBさん。
    Aさんの持ち物や服を調べて、次にあった時はまるっと同じものを身につけてる。
    あまりに素敵だから調べて同じの買っちゃったぁ♪
    と毎回。
    車も、髪型も、服装もバッグも。
    見てるこちらもすごく怖かった…。

    • 5
    • 88
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/13 03:41:14

    普段からよく真似されたとこじつけする自意識過剰なママ友いるけど、真似するほど興味持たれてないよとは口がさけても言えない笑

    • 2
    • 87
    • しらたき鍋
    • 24/01/13 03:38:26

    たまにガチのマネッコいるし
    そいつはちょっと……って思ってるけど
    自意識過剰なやつもいる
    アカホンの妊娠祝いノベルティの布袋
    あれがたまたま被った時に
    マネしてきてやだとかグチってるって聞いて
    おいおいおいってなった

    • 1
    • 86
    • あんこう鍋
    • 24/01/13 03:37:40

    >>85
    主は真似してる側だから

    • 3
    • 85
    • メガネくもる
    • 24/01/13 03:36:30

    主みたいに誰からも相手にされない人には分からないんだろうなぁ。

    • 7
    • 84
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/13 03:33:45

    人と同じ物がいいなんて思った事ないわ
    まぁ被った事すらないけど
    真似する人惨め

    • 2
    • 83
    • しいたけ鍋
    • 24/01/13 03:31:02

    >>15
    ファッションリーダー気取りかよ
    誰もあんたの真似なんかしねーわ

    • 2
    • 24/01/13 03:18:33

    たぶんトピ主が想像してる「同じ」と
    大騒ぎしている人が味わった「同じ」は
    程度も規模も頻度違うんだよ。

    程度と規模と頻度が違うから、噛み合わない。

    並じゃない、普通じゃない、尋常でない
    はっきり言って異常、ありえないような「同じ」に遭遇した。
    だから騒ぐ。

    そう考えれば腑に落ちると思う。
    私もそういうのに出会ったことがないから想像だけど
    まさに想像を絶するような事態だったのに違いない、と思えば
    「大変だったんだねぇ」くらいは言えると思う。

    • 1
    • 81
    • しいたけ鍋
    • 24/01/13 01:56:15

    ちょっとしたことで疑心暗鬼になって騒ぐ人もいるけれど、本当に真似しまくる人いるからね。

    • 7
    • 80
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/13 01:54:54

    >>79
    可愛いと思えないわよ。言えばいいしイヤらしい人としか思えないわ。

    • 3
    • 24/01/13 01:51:03

    >>78
    主のを見ていいなと思ったんだろうけど
    主が真似されたと不快にならないように
    意識して被らない配慮かわいいw

    • 0
    • 78
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/13 01:43:56

    某ブランドのバッグ持ってたら
    ママ友のご主人に、うちの嫁も先月同じもの買ってたけどAさんの影響だったのかって言われた時はびっくりしたわよ。

    ママ友何も言ってこないから私に会う日以外で同じバッグ使ってるのねと思ったw

    • 5
    • 24/01/13 01:35:31

    心が狭いなー誰かさんは

    • 2
    • 24/01/13 01:35:11

    >>74
    しまむら?

    • 1
    • 24/01/13 01:34:29

    「私のハンネ使わないで」と絡まれた
    わかめ鍋 追加
    24/01/13 00:03
    いや空欄の状態にしてたら勝手にハンネ決まるんだけどw

    雑談 事務局 自演トピ キーワード編集

    • 1
    • 74
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 01:33:32

    量販店で買ったものが被って、それを真似されたとある人が怒ってると人伝いに聞いたときはもやもやした。謝ったほうがいいかな、とか高いものでもないから買い替えようかな、と思ったけど結局はそのまま使ってる。同じもの持ってても、被ってますね!って気さくに声かけてくれる人もいるのに。

    • 2
    • 24/01/13 01:33:23

    48だとねぇ

    • 0
    • 72
    • ラフテー鍋
    • 24/01/13 01:31:35

    >>48
    幼稚園なら可愛いじゃない

    • 1
    • 24/01/13 01:27:14

    他人の完コピするなんて服好きとしてはありえない。センスないと他人に目が行くんだろうね。
    自分大好きな私には他人の服なんてどうでもいいい。今日の自分が自分で気に行ってたらそれでよし。

    • 1
    • 24/01/13 01:19:36

    自分がオリジナルだと思ってんじゃないの。組み合わせも。

    • 0
    • 24/01/13 01:16:35

    >事務局 自演トピ

    あーそうなの?

    • 0
    • 24/01/13 01:16:16

    真似したきゃしたらいい
    好きにしな
    別に減るもんじゃないし気にしないだけ

    • 0
    • 24/01/13 01:15:21

    >>65
    このトピで1番まともだよ、あなた

    • 0
    • 24/01/13 01:14:25

    キャリアウーマン、北海道ロミオ、柔軟剤、国際婆、愛美、匿名笑笑、他誰にしたい?

    • 1
    • 24/01/13 01:13:57

    身近な人の真似ができる人って素直な人なんだと思う。私は素敵!と思ってもすぐにはできない。思い出した時に何となく真似してる陰湿な奴w

    • 0
    • 24/01/13 01:13:20

    >>62
    はいはい、お次は匿名笑笑にでもする気かなぁ?それとも北海道のロミオだっけ?それとも柔軟剤?

    もう好きにしろよ、妄想激しいいつもの人よ

    • 0
    • 24/01/13 01:12:19

    >>60
    自己愛やめとき、ダサいって。

    • 0
    • 24/01/13 01:11:58

    >>53キャリアウーマンのおっさんはママスタから出てけよ!

    • 1
    • 24/01/13 01:11:46

    真似する人は自分のセンスがダサいこと気づいてるんだろうねw

    • 10
    • 60
    • 行方不明の餅
    • 24/01/13 01:11:24

    >>56
    真似ビト代表

    • 1
    • 24/01/13 01:11:19

    >>57
    たぶんそこまでなってくるわ。このままだと子供の人数まで真似されたとか言い出すよ、アイツ。

    • 0
    • 24/01/13 01:10:36

    私は真似されても別に既存のものを選択すれば被ることもあるだろうって気にしないタイプだからさ?

    • 0
    • 24/01/13 01:10:04

    トイレットペーパーや洗剤や柔軟剤が同じとかそのレベルの話?

    • 0
    • 24/01/13 01:09:40

    >>54
    真似されたって書いたろ
    よく読んでからイチャモンつけてこいよ

    さっきから不倫女だの、的外れもたいがいにしとけ

    • 0
    • 24/01/13 01:08:53

    タピオカ流行ればみんなタピオカ飲んだじゃん?カヌレ流行ればカヌレ食ったじゃん?新しい店が出店したらみんな並ぶじゃん?

    • 0
    • 54
    • 行方不明の餅
    • 24/01/13 01:08:47

    >>52
    さっきからずっと一人で何反論してるのよ?
    人の真似して文句言われた側なの?
    人の真似はやめなさいね。

    • 4
    • 24/01/13 01:08:06

    大昔のアムラーの時代はみんなルーズソックス履いてたじゃん?な?

    • 1
    • 24/01/13 01:06:51

    真似された!みたいなやつって
    音楽とかも「私のほうが!前から!好きだった!私のほうが!はやかった!」みたいに張り合うよね。

    いや、同じアーティスト好き、それでえーやん?

    • 1
    • 24/01/13 01:05:29

    LOUISVUITTON好きなら他の人がLOUISVUITTON持ってたら真似されたってなんのか?

    • 1
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ