すごい剣幕で叱責された

• なんでも
  • 吹きこぼれる
  • 24/01/12 22:55:55

係長に7連勤にならないように、途中で休み欲しいって相談したら怒鳴られたんだけど。「仕事がまわらないから仕方ない」とか「部長が良いって言ってたから良いんだ」とか「今までだって、そうやってきた」とか。

何で私が怒られるんだ…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/13 09:25:13

>>1
    そうなの。「私は絶対悪くないもん」が全面に出てて、本当に嫌になる。労いとか一切ないし。

パワハラだと感じたから、言われた事とか、メモに書き出して残しておく事にしたよ。

• 0
    • 24/01/12 23:29:07

係長という役職までついていて、まさかの「ママがいいって言ってたもん」的な発言をするとは。

「しんどいよね、ごめんね。山場を過ぎたら連休を取ってね。時間外もちゃんと付けてね」

とか言ってくれたらやる気が出るのに。
    何してんの係長。
    ヒロシを見習ってほしい。

ちなみに、7連勤は労基的にはセーフなのです。
    「1週間に一回の休み」の一回は週のどこに入れてもいいため、2週間の最初と最後に入るイメージを取ってもらったら、12連勤できてしまうという恐ろしい抜け穴が。
    さては部長は知っているので、どうかそれに気づかれないように、どこかでちゃんと休んでください。

体が第一です。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています