発達障害がある人の結婚。賛成?反対?

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/01/12 19:46:08

発達障害のお子さんがいらっしゃる方は、お子さんの結婚について。
お子さんが健常な方は、もしお子さんが発達障害のある人と結婚したいと話をされたとき、賛成するか、反対するか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/13 01:04:35

    難しい…軽度のASDの子が居るんだけど、全てを伝えてそれでも受け入れてくれる方が居るのなら嬉しいけども。
    自分勝手だけど健常児の子が連れてきた相手が発達障害だったら嫌かも。ごめんなさい

    • 1
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/13 00:35:20

    結婚はしなくていいです。余計な心配事が増えるだけだと思うので。ただ何かしら仕事はしてほしいとは思います。

    • 0
    • 24/01/13 00:03:56

    度合いや、育った家庭環境による

    • 0
    • 24/01/12 23:40:24

    程度によるのよね。
    イーロンマスク氏も発達障害だよ。ASD。けれど、世界トップクラスの金持ちの一人だよね。イーロンマスク氏と結婚したい女はいくらでもいるでしょう。

    今は、知的障害やかなり重度の障害の子も「発達障害」って言い出したからややこしくなった。

    軽度の人ならともかく、重度の人は無理でしょ。というか、子供作らないでって思う。

    重度の人が重度の子供産んで、他人に全部世話を擦り付けてるのを見るとね。正直うんざりするのよ。

    • 2
    • 24/01/12 19:46:57

    ホントくだらない

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ