大阪ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/01/13 08:12:28

    大東市や寝屋川市に行けば見れるんじゃない?
    あとは泉南市とか

    • 0
    • 24/01/12 22:49:04

    全然見たことないよ。

    • 2
    • 36
    • しらたき鍋
    • 24/01/12 22:48:07

    免許の更新行った時隣の席のおばちゃんが飴くれた

    • 0
    • 24/01/12 22:44:52

    ああいうおばちゃんが生息してる商店街が何個かあるんだよ

    • 0
    • 24/01/12 22:38:08

    飴ちゃんていうらしいね飴のこと

    • 0
    • 33
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/12 22:37:15

    >>8
    だいたい職場の休憩の時にあげたりもらったりする。
    仲良くなくても、嫌な人にでも飴はあげるよ。

    • 0
    • 24/01/12 20:50:13

    >>29
    天王寺区も阿倍野区も文教地区で高級住宅街があるし、品がある人が多いよね。

    • 2
    • 24/01/12 20:38:51

    >>27
    大阪に詳しくない人だろうな

    • 2
    • 30
    • おろしポン酢
    • 24/01/12 20:36:07

    アニマルの人は同じマンションに住んでる。髪の毛は赤かオレンジ。
    めーっちゃ優しいおもしろい人!
    飴くれるおっちゃんもいる。

    • 2
    • 24/01/12 20:30:00

    >>27
    私、阿倍野に住んでて天王寺にもよく行くけど、主が上げてる人はいないよ。笑
    そんでもって天王寺も観光客は最近かなり多いよ。
    十三は癖がありそうな人も多そうだけど、普通と言われるレベルではいないんじゃないかな。笑

    • 5
    • 24/01/12 20:29:55

    >>27
    天王寺はそんな人いなくない?

    • 3
    • 27
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/12 20:27:11

    >>26今は今の道頓堀は観光客ばっかり
    本場は阪急十三か天王寺駅で探しな

    • 0
    • 24/01/12 20:17:37

    生まれてから32年間、大阪に住んでいるけれど仲の良い友人や職場の先輩には貰ったことはあるけど、知らない人に貰ったことはないかな。笑
    パンチパーマもアニマル柄0ではないけれど、ほぼいないよ。
    気になるなら昼間とかに道頓堀川のライブカメラとか観てみたら?
    昼なら普通の格好の人ばかりだから。
    夜は夜職の人が増えるけどね。

    • 2
    • 25
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 20:14:21

    大阪の地下鉄乗った時、隣に座ったおばちゃんに飴と饅頭もらったよ。
    どこ行くかとか何歳かとか何してる人?とか色々聞かれてうざかったー。

    • 1
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/01/12 19:16:04

    >>9
    千林か駒川?笑

    • 0
    • 24/01/12 18:32:19

    アニマルもパンチも生では一回ぐらいしか見たことないし、アメも持ち歩かない関西のおばさんです。

    • 1
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/12 18:28:14

    昭和な街だよね
    和と近代が混じってる

    • 1
    • 21
    • しめ(うどん)
    • 24/01/12 18:28:04

    5年前に大阪に旅行に行ったけど、たこ焼き屋の客引きの兄ちゃんが子供にアメちゃんあげるっていちごミルクのアメくれた(笑)

    • 1
    • 24/01/12 18:25:49

    電車やバスでグズってる小さい子がいると飴ちゃんくれるおばちゃんに出会う確率グッと上がるよ

    • 1
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/12 18:23:32

    >>13
    パンチやアニマルファッションは、たまにいるけど沢山はいない。
    アメは年中くれる。今の時期だとミカンや味ごのみくれるオバちゃんがいる。

    • 2
    • 24/01/12 18:05:36

    >>15
    戸川昌子みたいな頭のオババなら近所にいたわ。最近見ないけど。

    • 1
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/01/12 18:04:51

    仕事してたらアメは、よく貰えるよ。

    • 3
    • 24/01/12 17:46:34

    >>14高齢者じゃなくて50、六十代とかはもう違うのかね??

    • 0
    • 24/01/12 17:45:40

    >>13まさか絶滅危惧…!?

    • 0
    • 24/01/12 17:44:09

    写真で見た事あるけど服から靴まで
    アニマル カモフラージュ だった。

    • 0
    • 24/01/12 17:41:28

    千林にならまだいるかな?
    もういない?
    パンチパーマおばちゃんは見かけない。

    • 1
    • 24/01/12 17:40:17

    >>9テレビで見る光景って商店街率高いもんね

    • 0
    • 24/01/12 17:39:58

    >>7そうなんだね

    • 0
    • 24/01/12 17:39:46

    >>6アメくれるようなおばちゃんが生息してないってこと?

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/12 17:39:17

    市内の商店街にしかいないイメージ

    • 0
    • 8
    • かしわ鍋
    • 24/01/12 17:38:43

    >>5仲良くならないともらえない的な?アメくれたら打ち解けてくれたと思っていいのかな

    • 0
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/01/12 17:37:58

    だいたい合ってる

    • 0
    • 6
    • 大阪のほんね
    • 24/01/12 17:36:42

    堺とか藤井寺とか羽曳野とか同和には住まない

    • 1
    • 5
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/12 17:35:03

    たまーにいるけど、地域による。
    どこのでもいるわけでは無い。
    飴は常に持ち歩いているけど、誰かれなくあげるわけではない。

    • 2
    • 4
    • かしわ鍋
    • 24/01/12 17:24:50

    >>1千葉千葉おじさんは書き込み禁止

    • 1
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/01/12 17:24:35

    >>2遠くていけない!

    • 0
    • 2
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/12 17:24:17

    行ってみればいいんじゃない?

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/12 17:15:01

    千葉の田舎もんが大阪の悪口言ってるぞー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ