パスポートって海外へ行かなくてもとっておいたほうがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/12 12:21:42

    どう強いの?借金しやすいとか?

    • 0
    • 24/01/12 12:20:48

    産まれた時からずっと更新してるけど行かないなら不要だよ。手数料もだけどパスポートセンターに行くのも面倒だよ。
    身分証ならマイナンバー、免許証でも何でもあるよ

    • 0
    • 24/01/12 12:18:28

    更新してないや
    免許あるし、いらないかな?
    まだ子供小さいし、国内遊んでから海外行くわ

    • 2
    • 5
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 12:18:12

    いらないんじゃない?
    旅行が決まったら取ればいい。
    早く取っても、シンガポールみたいにパスポートの有効期限が◯ヶ月以上残ってないと入国できないというルールもあるし。
    ただ、うちの伯父が海外で体調崩した時に、親族が急に迎えに行くって時があったので、身の回りの人の状況にもよるかな。

    • 1
    • 4
    • あさり鍋
    • 24/01/12 12:17:16

    いざ高飛びって時に便利?

    • 1
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/12 12:16:50

    コロナで全く海外に行かなくなって以来、切れっぱなし。
    行く予定ができたら取りに行くよ。

    • 1
    • 2
    • 行方不明の餅
    • 24/01/12 12:16:02

    本人確認書類なら他にあるから必要ない。

    • 1
    • 24/01/12 12:14:35

    身分証明書だよね
    運転免許証とマイナンバーカードがあって、
    もう二度と海外に行くことはないなと思ったら次は更新しないけど、海外行くかどうなるかなんて判らないよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ