女医ブロガー・居原田麗さん死去 42歳、4人の子供達残し… がん闘病つづったブログ支持集める

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/12 07:39:00

女医ブロガー・居原田麗さん死去 42歳、4人の子供達残し… がん闘病つづったブログ支持集める
1/11(木) 21:12スポニチアネックス

 女医でブロガーの居原田麗さんが10日に死去していたことが11日、明らかになった。42歳だった。
 夫が居原田さんのブログで「いつも応援ありがとうございます。はじめまして、居原田麗の夫、河原と申します。昨日、1月10日14時31分 母校である滋賀医科大学で妻 居原田麗こと河原麗が永眠いたしました」と伝えた。
 居原田さんは医師でクリニックを運営する中、20年に子宮頸がんが発覚。肝転移、リンパ節転移、転移性肝癌、骨への転移を経た闘病の様子や4人の子供の育児などをブログで公開。インスタグラムのフォロワーは8万人近くを誇り、ブログは昨年12月19日まで更新していた。
 余命1年を宣告された際には「まだまだ小さい4人の子供たちを残してはシねないから、どんな辛い治療でも頑張る覚悟です」とつづるなど、前向きに治療に取り組んでいた。
 夫は、「一番最初に病気を宣告されたのが2020年の2月でした。その時、彼女は病院で泣きながら『ごめんね、ごめんね』と謝っていました。自分が一番辛いにも関わらず、いの一番にそういう言葉が出る、心優しい女性でした。その時以来、闘病でいくら辛くても、彼女の涙は見たことはありませんでした。そんな優しさと強さを持った女性でした」と回想。
 また、「生前、『自分の人生には何の後悔もない、周りの人に恵まれて幸せな人生だよ』と常々言ってました。このブログやインスタグラム等で周りの人達からのメッセージには本当に励まされていると嬉しそうに言っておりました。またそれと同時に『私が頑張る事によって、同じ病気で苦しんでいる人達の励みになりたい』とも言っていました。最初、余命が1年と言われたにも関わらず、約4年間生きられたのは間違いなく、彼女の頑張りと彼女を日々励まして下さった、フォロワーの方々、周りのドクターの方々、美容関係者の皆様、友人達のおかげだと思っております。感謝申し上げます」とした。
 「彼女は本当に優しくて、強くて、でも時折見せる女性的な所もある素敵な女性でした。そんな、素敵な女性がいたということを皆様の心に残していただければきっと彼女も喜ぶと思います。本当にありがとうございました」と結んだ。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 19:34:32

    しかもこの女医、コロナワクチンも打っててターボ癌になっちゃっんだね。ワクチン怖いわ。よーーーーく調べてから打たないと。特に日本は利権まみれだから。

    • 0
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 19:32:54

    >>28
    南無阿弥陀

    • 0
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/26 19:32:07

    >>27あなたが大分とんちんかんだよ

    • 0
    • 27
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 19:30:53

    ちょ、ちょっとまって!

    ここのコメント読んでたら皆トンチンカンのこと書いてるけど性行為経験した人が子宮頸がんワクチン打つと発症しやすくなるのは知ってるよね??

    • 0
    • 26
    • ラフテー鍋
    • 24/01/26 19:29:35

    ワクチン怖すぎ

    • 0
    • 25
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/26 19:28:34

    >>18子宮頸がんはhpvでしょ。遺伝はしないけど、、

    • 0
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/26 19:25:49

    娘たちワクチン打ってきた。
    9価が公費になって、キャッチアップもしてくれてる。期限あるから気を付けて。

    • 0
    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/26 19:19:03

    アメブロやってる人に良い人…居ない

    • 0
    • 24/01/15 07:09:47

    子宮頸がん予防にワクチンが有効だよ

    • 0
    • 21
    • ブイヤベース
    • 24/01/14 23:53:44

    >>16
    いません。25で性被害にあってしまいそれが最初で最後って形です。交際経験もなくて恥ずかしい限りです。

    • 0
    • 24/01/14 23:38:08

    『自分の人生には何の後悔もない、周りの人に恵まれて幸せな人生だよ』

    よかったね

    • 2
    • 19
    • やまもも鍋
    • 24/01/14 23:36:57

    綺麗な方でしたね。
    お子さんまだ小さいから残して逝くの辛かっただろうな。
    ご冥福をお祈り致します。

    • 7
    • 24/01/14 23:34:42

    ご両親ともにガンになってたみたいだし、おじいさんもだっけ?やっぱり遺伝ってあるよね。

    • 3
    • 17
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/13 02:42:48

    いつもファイティンでブログを〆ていた。
    頑張ったよね。

    ガンで亡くなった姉を思い出した。
    苦しくて苦しくて、早く神様の元に行きたいと言った。
    ほとんどもう声を出すのも苦しい中で。
    思いっきり息を吸いたい、呼吸がしたいと辛そうだった。
    姉に
    嫌だ、そんな事を言わないでと言ったら
    もうちょっとがんばるかぁ…って
    辛かったのにごめんなさいと後悔ばかりでした。

    先生をブログで知り、先生の強さに励まされていました。
    心からご冥福をお祈りします。

    • 13
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/13 01:54:35

    >>12
    子供はいないの?

    • 0
    • 24/01/13 01:40:25

    ブログを拝見していたけど、最初の方から余命1年と宣告されているとは知らなかった。
    いつも前向きに闘病されていたけど、医師ゆえに自分の病状はわかっていたんだろうな。
    進行が早くて予後の悪いがんは怖いね。
    まだ小さい娘さんのお遊戯会に行けた日のブログは読んでいて涙が止まらなかった。
    ご冥福をお祈りします。

    • 13
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/01/13 01:37:33

    ブログたまに読んでいた。とっても綺麗な方だったよねー…
    お子さんの発表会に行った時の記事は本当に泣きたくなった。成長がもっと見たかっただろうな。
    残されたご家族の幸福と、御冥福を祈るよ。

    • 18
    • 24/01/13 01:32:00

    子どもさんたちへ生き方も生命も受け継がれてる
    どんなに長く生きたとしても数十年の違い、
    質を考えてもそれほど変わらない

    • 6
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/13 01:27:02

    >>2
    私はリストにあるどれも持っていないけど、卵巣腫瘍がある。癌になる可能性あると聞いて、生きていたくないから放置してるよ。

    • 2
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/01/12 23:48:11

    ご冥福をお祈りします

    子どもさんまだ小さいのかな?心残りだったろうね

    • 1
    • 24/01/12 23:43:20

    私自身ががんになり、色々な方の闘病ブログやインスタを見るようになり、居原田さんのインスタも拝見していました。
    辛い状況にもいつも明るく前向きで、闘病中でも美意識を高く持たれていて、本当に心が強く、優しい方というのが伝わっていました。
    ずっと陰ながら応援していたので残念だし悲しいです。
    ご冥福をお祈りします。

    • 4
    • 9
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/12 19:33:41

    滋賀では有名な女医さんだね。病気だったんだ…
    お子さんを残しては辛いね…
    御冥福をお祈りします。

    • 5
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/12 19:05:46

    >>3
    滋賀県出身の方なのでバスの車体に広告載ってるし
    イオンシネマの映画始まる前のCM?にも出てる。
    滋賀県を代表する有名な女医さん。

    • 5
    • 24/01/12 11:15:26

    >>2
    人のニ生分三生分生きてると思う

    • 3
    • 24/01/12 08:41:20

    >>4この人は整形だよ

    • 10
    • 5
    • カタプラーナ
    • 24/01/12 08:40:14

    健診ちゃんと受けてて、病気に対する知識がきちんとあっても、癌発見されてなかったんだね。
    病院で問題ないって言われたのに4ヶ月後にはステーⅣって・・・。
    この方は子宮(頚管)だったけど、膵臓癌とか肝臓癌とか普通に見つからないし。
    30代40代で隅々までがん検診毎年受けるなんて現実的じゃないし、癌怖い。
    美人で聡明でもっと生きたかっただろうな。

    • 21
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/01/12 08:30:38

    知らなくて検索したら、ものすごく美人だった。
    この人といい、小林麻央さんといい、美人薄命って本当なのかな…

    • 14
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/12 08:30:35

    見たことあるんだよね。。
    テレビでかな

    • 1
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/12 08:27:50

    全然知らない人だったけどネットニュースで知った。
    いつも笑顔で明るくて、努力家で優しくも強くもあり、美人でお医者様で、お子さんが4人もいて、神様に万物を与えてもらったような聡明な方が42歳で亡くなってしまうなんて。
    寿命ってどうやって決まるんだろうね。
    さんまさんじゃないけど、生きてるだけでまるもうけなんだなって思ったわ。

    • 14
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/01/12 08:18:09

    えー そうなの?
    たまにアメブロ見てた 

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ