仕事でうつ病になった人のこと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 15:37:48

    >>6 休職して復帰したよ。ただ、復帰した時恥自分で希望出して、社内面接して別部署に異動した。ウツの元凶のパワハラ上司から離れたかったし。

    • 0
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/01/12 09:48:55

    下には見てないよ。実母が鬱病だから。
    可能であれば仕事を辞めるか、長期休むかして治療に専念してほしいとは思う。

    • 0
    • 22
    • なべやかん
    • 24/01/12 09:41:45

    見ないよ。
    ただただ関わりたくない。
    それだけ。

    • 0
    • 24/01/12 09:39:47

    きちんと然るべきクリニックに通えるように助けてあげてください。わたし、それで家族を亡くしたので。

    • 0
    • 24/01/12 09:37:56

    下には見ないけど、なるべく関わらないようにする。
    自分のちょっとした発言のせいでどうにかなったら困るし。

    • 1
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/12 08:58:09

    >>16
    そうならないように仕事でなったなら辞めたほうが良いのでは?

    • 1
    • 18
    • タッカンマリ
    • 24/01/12 08:57:18

    私も仕事が原因で鬱になった事があるんだけど、皆私の事下に見てたよ。
    そういうふうにしか思えなかった。
    でも、鬱のまま仕事継続していたら突然脳が思考停止して辞めて半年くらい経って結論的には回復したけど。
    自分自身辞められて良かった。仕事で辞められない強迫観念から解放されたら良いんだけどね。早く楽になれると良いね。

    • 4
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/12 08:57:02

    うちの旦那。
    47で初めての電車通勤1時間ちょいで不眠症になりうつ病認定。
    でも遊びには行くし酒は飲むし食べまくるし、普通のうつ病の人に申し訳ないよな、と思っていた。

    • 0
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/01/12 08:53:14

    >>11
    最終的にはそうなってしまいますよね。

    • 0
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/01/12 08:52:38

    >>7
    大変でしたね。お大事にしてください。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/12 08:50:23

    見ないよ
    自分が、鬱ぽい
    仕事、体調不良として休んでる

    • 1
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/01/12 08:49:46

    >>6
    仕事はどうされましたか?

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/12 08:49:31

    思わない。それで親戚数年社長が手当てだしてくれてたけど、結局治らず自殺したし。

    • 1
    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/01/12 08:49:19

    >>4
    そうかもしれないです。雑務的な仕事の量は多くても雑に扱われ辛いです

    • 0
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/01/12 08:48:13

    >>3
    働いてるよ

    • 0
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/01/12 08:47:51

    >>2
    辞めたいです

    • 0
    • 7
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/12 07:56:24

    見ないよ…
    私も別件でメンタルやられたから無理しないでほしいと思うよ
    いつ自分もなるか分からないから気をつけなよ

    • 2
    • 24/01/12 07:37:28

    見ないよ。私自身もなったことあるもん。

    • 1
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/12 07:14:10

    上司並みに気を使うよ

    • 0
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/12 05:18:07

    下に見てるようなやつのせいでなったんだな、早くそいつが辞めればその人良くなるだろうになって思う。

    • 10
    • 3
    • ほうとう
    • 24/01/12 00:43:46

    明日は我が身と想うかな
    お前は仕事してないからわからないだろうがよ
    くだらないトピあげてないで働けやじじい

    • 11
    • 24/01/12 00:35:26

    早くやめてほしいって思う

    • 4
    • 1
    • おろしポン酢
    • 24/01/12 00:34:44

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ