クラス替え。クラス離してもらう時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 15:40:48

    >>14 「他の親子がトラブルになってるから」「噂になってるから」でクラス編成出来るわけないでしょ。主の「子」が実際にトラブルになったならその事実を伝えたら良いと思うけど。起こってもいないトラブルを心配してクラス編成なんて出来ないでしょ。

    • 1
    • 24/01/12 15:30:39

    子供がいつ何をされたかを明確に伝えなきゃ、ただの好き嫌いだと逆に同じクラスにされちゃうよ。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/12 15:26:21

    >>14
    非常識だけど、実際被害に遭ってないから無理だと思うよ。
    こんなお願い聞いてたらキリがないし、クラス編成の妨げになって大変だからやめて。

    • 1
    • 24/01/12 15:20:48

    >>14
    非常識って分かってるのに?

    • 0
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/01/12 15:17:53

    「他の親子が大変な事になった」「噂で聞いた」でクラス離して欲しい、は難しそう

    • 1
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/12 11:30:28

    今まで具体的に何かされたわけじゃないのにクラス離しては難しいと思う。

    • 2
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/12 11:13:36

    >>14
    そのまま言えばいいじゃない?
    自分で「非常識」と言ってる通り、そんなん言う人が多数派じゃないんだから、ここで例文聞いてもどうにもならないよ。
    相談するならむしろ夫や子どもに相談するべき。特に子どもは、主がそれを学校側に言うことで、何か影響があるかもしれないんだからさ。

    • 2
    • 24/01/11 23:57:08

    非常識ですみません。でも他の親子がトラブルになってて、大変なことになってたのを見てましたし、噂にもなってました。
    うちもターゲットにされたらしく下手したら不登校にされかれないんです。
    話を聞いてるとお子さんも裏で追い詰めるタイプでして。上手く伝わらないのがもどかしいのですが…

    • 0
    • 24/01/11 23:39:30

    先生も大変やな
    ただでさえ過重労働なんだからあまり余計な負担かけないでね

    • 1
    • 24/01/11 23:36:44

    え?親なら別に良くない?
    子どもがクラス離してほしいと言うならまだわかるけど、親はないわ(笑)

    • 5
    • 11
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/11 22:40:58

    学校勤務
    クラス離してって何度も言われたことあるけど親同士のトラブルでは流石に言われたことないな…

    学校側も知ってたら可能なら離すかもしれないけど、やっぱり子ども同士の方が優先

    • 0
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/01/11 22:37:06

    言ったことない

    • 0
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/11 22:34:15

    子供同士がじゃなく親と関わりたくないからクラスを離しては無理なんじゃない?

    • 5
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/01/11 22:32:02

    嘘ついちゃえば?

    • 0
    • 7
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/11 22:26:52

    保護者がいやなら、自分で会わないようにすればいい

    • 5
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/01/11 22:25:55

    保護者同士でトラブルがあって…とか。いうなら早めにね。もうギリギリか遅いよ

    • 3
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/11 22:21:19

    お互い様!で一喝されます

    • 5
    • 4
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/11 22:12:40

    親と関わりたくないからクラスを離せとかアホなん?
    子供同士のトラブルがあって「可能であれば離していただけたら」ぐらいの感じでしょ。

    • 10
    • 3
    • お金持ち
    • 24/01/11 22:10:39

    おばさん頭だいじょうぶ??って担任に思われて終了 
    子供も嫌われ終了

    • 4
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/01/11 22:08:54

    でたーモンペww 
    親??毎年バーベキューでもすんの?

    • 4
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/11 21:55:45

    それくらいでは無理だよ
    本気で言ってる?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ