お手伝いという名の迷惑

  • なんでも
  • 奈々
  • 24/01/11 20:43:46

18時、仕事から帰宅しカレーライス作ろうとしたら
保育園児の長男(5歳)が「人参切ってあげる」ってお手伝いやる気満々
次男(3歳)も「レタスやる」ってレタスちぎり参戦
私だけならカレーライスなんて20分かからないのに、1時間半かかったよ

子供のやる気受け入れなきゃならないけど急いでる時は辛い
さっき旦那帰宅し子供とお風呂入ってるからその間に洗い物しちゃったけど旦那帰ってなかったら長男は洗い物もやる気満々だったよ
心に余裕ない自分が嫌い
みんなはお手伝い穏やかな気持ちでいられる?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ほうとう
    • 24/01/11 21:25:57

    18時に帰宅なら、そんな余裕はないかも。
    扶養内で15時に終わってた時はよくお手伝いに付き合ってたけど。
    主さん頑張ったね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ