名古屋県民ってどんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 47
    • わらび餅鍋
    • 24/01/11 22:10:51

    貧乏人のくせに虚言壁で見栄を張る千葉朝鮮半島民よりまともだよ

    • 4
    • 46
    • わらび餅鍋
    • 24/01/11 22:10:45

    貧乏人のくせに虚言壁で見栄を張る千葉朝鮮半島民よりまともだよ

    • 0
    • 24/01/11 22:05:37

    >>43
    名古屋は流行がわりと遅れて来るのにね笑
    ひどいとそれ30年も前に流行ったやつじゃん、
    ていうのを得意そうに持ってるよ
    グッチのバンブーとか

    • 5
    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/11 22:03:15

    >>43
    そんな人居るのかな?

    • 2
    • 24/01/11 21:56:26

    見栄っ張り。自分が流行の最先端を行っていると思い込んでいる。ブランド物が大好き。

    • 10
    • 24/01/11 21:50:49

    >>40
    男も同じようなものだよ
    その場にいない人のサゲ話、悪口大好き
    金にまつわるマウント大好き
    男らしいまっすぐさがなくてキモい

    • 9
    • 24/01/11 21:49:36

    >>31
    ママ友トラブル起こしてるのって愛知県民率高い

    • 9
    • 40
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/11 21:45:04

    女性はものすごく気が強い人が多いよね
    良い意味でであれば気が強いのもいいけど名古屋の女性は自分がまてがっていても譲らない

    • 11
    • 39
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/11 21:41:40

    名古屋より都会度の高いところ出身の人には敵対心を持ってる。こちらが挨拶しても冷たく返すか無視。それでいながら、その人を出し抜いて優位に立つことばっかり考えてる。つまらないことで勝ったと思えばニンマリ。

    • 6
    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/01/11 21:34:25

    温かみがない。ユーモアがない。
    いちいち競争心と敵意が強い。

    • 11
    • 24/01/11 21:32:49

    そもそも名古屋は県ではないよ。

    • 6
    • 36
    • むつごろう鍋
    • 24/01/11 21:32:09

    県民全員が同じ性格なわけなかろうに

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/11 21:04:43

    声がキンキンしてうるさい。
    会話がウワサ話、芸能人の話。
    文化度が低いのに気取ってる。
    団体で行動する。
    要するに田舎者。

    • 10
    • 24/01/11 21:00:12

    身なりはブランドで固めてるイメージ。んで、車はレクサスのSUVが多い

    • 6
    • 24/01/11 20:50:28

    ブスなのにお嬢様ぶったり上品ぶる。見栄っ張り

    • 14
    • 31
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/11 20:46:23

    >>23
    失礼な人が多いよね~
    名古屋人同士では普通の会話なのかな?

    • 8
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/01/11 20:44:26

    >>28愛知の良さは病院とか大学とか企業とか、それなりに良いところが全部あるから、生まれてから年老いるまで安心だよ。もちろん県外に出たければ出ても良いし。

    • 2
    • 24/01/11 20:44:00

    >>25
    名古屋民の考えるオシャレって微妙

    • 7
    • 24/01/11 20:42:31

    >>27
    つまりお金以外の特長が無いんだね

    • 5
    • 27
    • メガネくもる
    • 24/01/11 20:23:17

    >>26住みやすさとお金の面はイコールだと思ってるよ。私はね。

    • 4
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/01/11 20:22:26

    >>25
    なんで真っ先に言うのがお金のことなの?
    そういうところだよ

    • 9
    • 25
    • メガネくもる
    • 24/01/11 20:18:17

    名古屋生まれの名古屋育ちです。 私自身はフツーの場所だと思うよ、お給料が高めだし、土地代や家賃は低めだし、住みやすいと思う。 だから日本で一番貯蓄額が多いのって愛知県なんだよね!
    あと、今は名古屋以外にも長久手とか日進とかオシャレで住みやすそうな市も増えてきてるよ。

    あと、私は名古屋のことしかわからないから、よその県を蔑むようなことは思わないかな。

    • 5
    • 24/01/11 20:14:40

    >>20
    周辺の県に栄えているところがないからね。
    名古屋で全て事足りてしまうのよ。

    • 2
    • 24/01/11 19:39:50

    ネットやテレビで見るようなドロドロな人間関係が実在する所
    え?そんなこと言う????ってことを言っちゃう人が多すぎて驚く

    • 13
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/01/11 19:37:15

    大都会、東京みたいと名古屋の友達言ってたな。勘違いだと思う

    • 4
    • 24/01/11 19:32:28

    どんなって日本全国にアンチが多い嫌われ者

    • 11
    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/11 19:30:00

    名古屋の人は名古屋をこよなく愛し、
    生まれて死ぬまで地元を離れない人が多いよね。
    トヨタのおひざ元なので系列企業で働く人は多い

    • 10
    • 24/01/11 19:28:29

    名古屋県とな?

    • 3
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/11 19:28:02

    独立は出来ないんだけどね笑

    • 0
    • 24/01/11 19:27:02

    とっても独特な人たちだから、県昇格とは言わずいっそ日本から独立すればいいと思う

    • 5
    • 24/01/11 19:25:24

    え?名古屋って「県」に昇格したの?

    • 1
    • 24/01/11 19:23:59

    赤味噌好き。

    • 3
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/11 19:18:41

    年賀状が自慢写真だらけ

    • 7
    • 24/01/11 19:15:52

    >>10
    通じてもバカだと思われるよ

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 19:08:30

    愛知県から独立したの?

    • 3
    • 24/01/11 19:03:19

    どこにあるのか教えてけろ
    名古屋県

    • 3
    • 24/01/11 19:02:21

    名古屋県で通じるよ、どうせ県内ではあそこ1か所の一部しか栄えてない。

    • 5
    • 24/01/11 19:01:23

    名古屋県の人は九州出身者が多いよ!

    • 2
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/11 19:00:29

    バカ舌で趣味がおかしい

    • 8
    • 7
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/11 19:00:13

    みんなと同じこと書きに来た笑

    • 2
    • 24/01/11 18:59:35

    愛知県は知ってるけど、名古屋県は知らない

    • 10
    • 24/01/11 18:59:33

    名古屋県なんだ

    • 2
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 18:59:16

    裕福な人でも下品

    • 11
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/11 18:59:12

    またバカ代表の国際婆が立てたトピ?

    • 2
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/11 18:58:55

    名古屋は県ではない。
    名古屋市
    愛知県

    • 9
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/11 18:57:17

    天気がいいと冬もすぐ窓あける、鬱陶しい県民。
    室内干しをバカにする県民。
    とにかく嫌い。引越したい。

    • 5
1件~47件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ