名古屋県民ってどんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 92
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/12 22:25:10

    女は本当に育ちが悪い。教養も品もない。マナーなんて皆無。この間驚いたのがエレベーター待ってる順番無視。我先にと入っていくベビーカーママたち。他県から来たと思われるママたちは先に待ってる人に必ず譲ってる。

    • 3
    • 91
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/12 21:59:59

    >>78

    分かるわ。と言っても夫は一宮。
    まぁ大学からは県外だったし目をつぶったよ。
    子供は気をつけようと思った。

    • 0
    • 24/01/12 21:28:31

    エビフリャ

    • 0
    • 24/01/12 21:28:25

    このトピ主と、トピ主に同意してる人たちは絶対名古屋民だと思う。

    同席する相手の気持ちや立場を慮るよりも、ものの値段の高い低いで価値が決まるみたいな考え方がものすごく名古屋っぽいんだよねー

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4380896

    • 1
    • 24/01/12 13:05:35

    有名人も微妙なのばっかりだよねw

    • 3
    • 87

    ぴよぴよ

    • 24/01/12 12:30:29

    >>82
    そんな名古屋出身の子が、赤楚衛二なんですね。
    3代目の岩田もそんな人なんですね。笑

    • 0
    • 85
    • むつごろう鍋
    • 24/01/12 12:28:12

    すごく嫌い
    接してみたら分かると思う

    • 3
    • 84
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/12 10:49:30

    トヨタ

    • 1
    • 83
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 10:24:46

    名古屋県じゃなくて愛知県ね

    • 1
    • 24/01/12 10:21:27

    飲食店でもすぐケチつけてダダ飯や返金要求してくる。少しでも遅いと責任者呼べと怒鳴り散らす。店員にも遅いと暴言は当たり前。
    お客様は神様なんだから早くしろとおかしい人がかなり多い。
    子供は躾もされずにバタバタなのに母親は他人の悪口に必死。

    • 5
    • 24/01/12 10:16:36

    ほんとごめんね あくまで私が聞いた話しになってしまうけど非常に評判が悪いです それも全然関係ない人から何人も聞くのよね 京と名古屋は突出して評判悪いよ

    • 4
    • 80
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/12 10:12:35

    居酒屋なんて悪口だらけで地下鉄は卑猥な言葉で酔っぱらいたよ。他県の人はびっくりした。性格がかなり悪い。

    • 3
    • 79
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/12 10:09:48

    >>59
    それを言うとかなり怒るよ。
    三河は田舎で名古屋が都会だからTOYOTAは関係ないと主張する名古屋市民。
    三河と一緒にするならしい。

    • 1
    • 78
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/12 09:53:16

    名古屋の女性とは結婚させたくないわ。

    • 6
    • 77
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/12 09:51:48

    日本一性格悪い
    だからママ友が名古屋出身だったら仲良くしないw

    • 8
    • 76
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/12 09:49:29

    海外旅行と学歴と収入自慢がすごい!
    外車が好き。

    • 7
    • 75
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 09:49:11

    派手で目立ちたがり屋。貧乏人でも無理してブランド持ってる。ブランドは時代遅れの物が多い、それを恥ずかしげもなく持ち歩いている。名古屋に行った時、20年から30年前位に流行っていたブランドバッグを持っている人がいて、うわー今時こんなバッグ持ち歩いている人いるんだ~と驚いた。

    • 5
    • 74
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 09:45:17

    >>71
    間違っていても絶対自分の意見曲げないんですよね。
    女性だとものすごく強情で自己が一番で排他的な考えの人多い。
    男勝りな性格の女性が多く仕事をさせればそれなりの成績上げると思うけど、、
    夫泣かせの妻、子供泣かせの母だよね。

    • 5
    • 73

    ぴよぴよ

    • 72
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/12 09:42:30

    いじめやトラブルだらけ。
    不登校もかなりあり他人の悪口すぐ言う。
    割り込みや逆走や歩行者妨害他交通ルールも守らない。

    • 5
    • 24/01/12 09:37:58

    >>62 
    ここの愛知県のトピで田舎と書いたらかなり叩かれた。愛知県民だけど名古屋は田舎だと思う。
    他県の人も一部だけとよく言いますがプライドが高い名古屋の人は怒るよ。
    他人の意見すら聞けない自己中な人にが多い。

    • 6
    • 24/01/12 09:36:43

    一人暮らしした場所を出身地だと偽る

    • 1
    • 24/01/12 09:35:02

    陰湿でとにかく自慢とブランドが好き。不細工なのにすぐ他人の容姿を人前で批判する。常識もない。

    • 7
    • 24/01/12 09:30:49

    お金持ちでもないのにブランド品持ってる。

    • 9
    • 24/01/12 09:30:11

    ブランド大好きもですよ。

    • 9
    • 24/01/12 09:29:33

    運転が荒い。自分は綺麗で金持ちだと自慢する。
    田舎と言うと激怒する。自慢が大好きだけどケチ。

    • 6
    • 65
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/12 09:02:08
    • 4
    • 64
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/12 09:01:18

    運転が荒いイメージ。女性はプライド高くハイブランド好きなイメージ。

    • 6
    • 63
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/12 09:00:37

    日本一性格の悪い県

    • 7
    • 24/01/12 08:59:32

    愛知県とは別の独立した名古屋県がある感じ。
    実家を出たことない人が多いから、名古屋の人は名古屋が1番都会だと思ってる。
    県外から名古屋に来てそう思ったよ。

    • 8
    • 24/01/12 08:24:15

    市民じゃなくて県民なんだね笑

    • 3
    • 60
    • すき焼き鍋
    • 24/01/12 08:22:08

    正直、人が?変わってるね
    西日本でも大阪はまだ良いけど
    京都と名古屋はムリ

    • 4
    • 59
    • しめ(うどん)
    • 24/01/11 22:35:49

    TOYOTAに汚染された街と人達

    • 8
    • 24/01/11 22:34:36

    コンサートあったから行ったんだけど

    車の運転で煽ってくるし、ギリギリ割り込みされた
    横断待ってても会釈一切なし
    刺青入れてる人多い

    一緒に行った娘も名古屋はもう行きたくないって言ってた

    • 9
    • 57
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 22:32:29

    都内出身だけど、今まで名古屋出身が人生で2回身近にいた
    一人は男(大学時代)、一人は女(職場)だけど

    二人とも共通して
    すごい見栄っ張りというか、成功したい欲があって、自分は大したことないのに下を見下したり、無理してブランドもの身につけたり、家柄を聞いてきたり

    男の方に育ちがいい自慢をされたから聞いたら
    父がただのトヨタの社員ってだけ。

    もう本当に二人とも生理的に合わなかった
    全員がそうじゃないのわかりつつも名古屋出身にいいイメージはないし警戒してしまう

    • 8
    • 56
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/11 22:31:15

    >>55
    そんな人居るのかな?

    • 1
    • 24/01/11 22:25:48

    >>54
    そうそう!有名だよね

    • 3
    • 54
    • しめ(うどん)
    • 24/01/11 22:25:00

    ブランドバッグを見せびらかすように持って写真に写る人は名古屋人だよね

    • 9
    • 24/01/11 22:22:57

    よく発作的にこういう長文貼ってきて
    名古屋がいかにすごいかと力説するアタオカ爺
    こんなの名古屋以外見たことない


    『愛知県人口755万人GDP経済力40兆円その県庁所在地
    名古屋市人口230万人GDP14兆円の超経済大都市!
    県内飲食店数38000 市内16000
    莫大な経済力の物流量で全国東西のグルメが全て食える唯一の大都市
    高校数210(鳥取は24)あるので教育には最適
    (愛知県はノーベル賞受賞者最多県)
    東京まで100分!大阪まで45分!
    日本の真ん中に位置する大都市 通称「中京」!
    名古屋は六代目山口組本家「名古屋弘道会」のお膝元!
    単独では構成員4000名の日本最大最強組織!
    六代目山口組の実に6割は名古屋弘道会組員
    まさに「弘道会系六代目山口組」!』

    • 4
    • 24/01/11 22:15:06

    >>49
    それだ。完全同意。

    • 6
    • 24/01/11 22:15:03

    >>31 あー失礼 見栄張りが親譲りなのか、
    愛知の違うとこからきたけど
    小学校でも自宅の悪口言う子たくさんいて、
    びっくりした。

    • 4
    • 50
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/11 22:14:30

    一◯工務店の戸建てに住んでるYouTuber思い出した

    • 2
    • 49
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/11 22:12:31

    勝ち組への執着みたいな気持ち悪さがある人が多かった

    • 10
    • 24/01/11 22:12:06

    >>42 ねちねち男多い 陰口 噂好きいるいる

    • 7
    • 47
    • わらび餅鍋
    • 24/01/11 22:10:51

    貧乏人のくせに虚言壁で見栄を張る千葉朝鮮半島民よりまともだよ

    • 4
    • 46
    • わらび餅鍋
    • 24/01/11 22:10:45

    貧乏人のくせに虚言壁で見栄を張る千葉朝鮮半島民よりまともだよ

    • 0
    • 24/01/11 22:05:37

    >>43
    名古屋は流行がわりと遅れて来るのにね笑
    ひどいとそれ30年も前に流行ったやつじゃん、
    ていうのを得意そうに持ってるよ
    グッチのバンブーとか

    • 5
    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/11 22:03:15

    >>43
    そんな人居るのかな?

    • 2
    • 24/01/11 21:56:26

    見栄っ張り。自分が流行の最先端を行っていると思い込んでいる。ブランド物が大好き。

    • 10
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ