皆、何歳まで生理あった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 12:59:32

    43 まだある
    妊娠出産は 41が最後  

    • 0
    • 24/01/12 12:59:12


    48歳で子宮全摘した。
    再婚したら?考えたこと無いけど子供2人しか産まなかった事後悔してます。

    • 0
    • 41
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/12 12:56:45

    31で不妊治療していた時に、卵子の残りの数を調べる検査で、早期閉経する数値と言われて絶望して泣いた事思い出した。
    今42で、まだ一応生理はある。

    • 1
    • 24/01/12 12:56:25

    49歳
    まだあるよ。せめて50代前半まではあって欲しい。

    • 0
    • 39
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 12:50:08

    44、毎月普通にくるよー
    子供産むなら38が限界かな。

    • 0
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/12 12:48:05

    今50歳だけど、まだある。でもバラつきがちなので、そろそろ終わってしまうのかな。

    • 0
    • 37
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/12 12:44:50

    >>8女性です。

    • 0
    • 36
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/11 19:15:23

    >>33
    トピタイ見てごらん?こんなネタに書き込むの終わりに近い人間が多くなるに決まってるじゃん。

    • 2
    • 35
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/11 19:15:18

    52才で終了

    • 0
    • 24/01/11 19:12:46

    49なのに若い時より規則正しい。一番下36で産んだらクラスの親で一番年上だったよ。

    • 2
    • 33
    • むつごろう鍋
    • 24/01/11 19:11:44

    え、ママスタって40代後半、50代が多いんだね。ビックリ。

    • 4
    • 32
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/11 19:11:36

    47でまだある。母親は42ぐらいで上がった。
    再婚したら子供はもういらないわ
    30代でも産まない

    • 2
    • 24/01/11 19:10:33

    53でまだあるのよ。いつ上がるんだろう?

    • 3
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/11 19:04:25

    49まだ定期的に普通にある。40過ぎてから生理中より排卵前後の方がしんどい。

    産婦人科医の記事で最近の平均閉経は少し上がってて52と読んだよ。

    • 3
    • 29
    • なべやかん
    • 24/01/11 18:56:53

    上がった人の方が少ないんじゃない?
    ママスタ歴18年の39歳。まだ終わらない

    • 0
    • 28
    • ナーベーラー
    • 24/01/11 18:54:52

    >>24そうそう、40歳くらいで早期閉経した友達がコケて尻餅ついて尾てい骨骨折してた。
    ホルモンって大事よ~って言われたよ。
    いつまでナプキン買うんだよ?と思うけど、無くなったら無くなったで色々出てくるんだろうね

    • 0
    • 27
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/11 18:52:13

    >>25
    すごー!6人きょうだいの人と結婚って親戚付き合い大変じゃない?
    6人ってすごいなー59歳で生理よりびっくり笑

    • 1
    • 24/01/11 18:50:03

    52で半年ぶりにきて、たぶん終わり。
    今53

    • 0
    • 24/01/11 18:48:55

    私の母は50歳まで。
    義母は59歳まであったらしい。
    義母は6人妊娠してるから特殊かもだけど...
    因みに私は38だけどまだあるよ。
    離婚予定ないけど、もし今シングルだとして再婚したとしてももう妊娠出産は無理。
    自分の体力もそうだし、子供達がもう中高生だから今から赤ちゃんとか無いわ。

    • 0
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/11 18:45:15

    >>22

    20だけど、閉経の平均が50歳だから、同年代のまぁまぁの人は閉経してるよね。
    知り合いに37歳で閉経した人もいるから、52~53歳で未だあるの?なんて驚かれる。

    でもなくなったらなくなったで更年期障害とか骨粗鬆症とか色々あるから今はあってもいいかなとか思っちゃう。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • ブイヤベース
    • 24/01/11 18:40:19

    >>15
    私も驚かれる上に、同年代から、
    まだあるの!?ってなんか非難されてるような
    気持ちになるから、なんか言えない52歳

    • 2
    • 24/01/11 18:39:34

    44歳量は減ったけどまだある。
    42~43歳なら妊娠しようと思うかもなあ。

    47歳の友達はまだあり2時間持たないくらい多量らしい。

    別の友達は51歳で年に数回飛び飛びで来ると行ってた。
    でも子宮が小さくなってるからそろそろ閉経かな?って医者に言われたって聞いた。

    • 0
    • 20
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/11 18:35:49

    今年で54歳。
    婦人科で検査して今年くらいに終わるかもと言われている。
    去年は生理なかったのは2ヶ月だけ、その他は割ときちんときている。

    • 3
    • 24/01/11 18:35:42

    確か51歳で終わったと思った。
    今は更年期障害ありまくりで大変だわ。

    • 0
    • 24/01/11 18:31:16

    45周期乱れて量が少なくなってきた。生理なくなったら体調どうなるん?

    • 0
    • 24/01/11 18:25:51

    今年55ナノにまだある
    早上がれ

    • 2
    • 16
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/11 18:25:06

    40の今上がる気配はまだない
    離婚して子供欲しかったら45くらいまでなら挑戦するかも
    妊娠しないと思うけどね

    • 0
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/01/11 18:16:02

    もうすぐ53。普通毎月やってくる。
    先日学生時代の友人と会ったけど、まだ生理あると言ったら驚かれた。

    • 5
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/01/11 18:10:43

    52歳位で上がったような、現在63歳のおばちゃんです

    • 1
    • 12
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/11 18:09:07

    私の職場で55歳の人いるけど、まだ毎月あるって言ってたよ。

    • 5
    • 24/01/11 18:06:53

    52でまだある。きっちり来る。
    体調悪い時、職場で同じ女性にも生理だとか言えないのが辛い。「まだあるんだ!?」と思われるから。

    • 8
    • 10
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/11 18:05:29

    40半ばだけど、無くなった人は大抵筋腫が大きい、数が多いから出血も多くて子宮を取ってしまった人。40半ばで閉経の人はとても少ない。
    でも閉経に向けて、量が減ったり、周期が乱れてる人はとても多い。私もその1人。
    妊娠は経産婦で42、43ぐらいが最終リミットじゃないのかな。リスクもあるし40までかなぁ?

    • 4
    • 9
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/11 18:04:54

    今52歳
    最後の生理は1年半前だから、もう閉経したと思う。

    妊娠を望む、妊娠ありきの再婚なら、せめて30代中には再婚しなきゃと思うだろうな。
    40代になれば更年期に入る人もいるし、更年期の症状抱えて育児は辛いし体力的にも厳しいから。

    • 2
    • 8
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/11 18:03:14

    オッサンしつこい

    • 7
    • 7
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/11 18:02:38

    平均50歳ぐらいじゃなかった?
    妊孕力は閉経の10年前ぐらいまでだから、不妊治療助成も42ぐらいまでだったような

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/01/11 18:02:19

    48だけど、今生理中だよ。もういらん。
    出産は35までなら考えるかな。

    • 1
    • 5
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/11 18:02:17

    ママスタはまだ生理ある人ばかりじゃないの?
    今のママスタって生理終わりそうな位年齢層高い人が多いの?

    • 3
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/11 18:01:48

    44歳だけどまだ普通にあるよ。
    会社の人は44歳で初産だったな〜

    • 0
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/01/11 18:01:37

    47だけどまだある

    • 0
    • 2
    • はんぺん鍋
    • 24/01/11 18:00:27

    45歳
    子宮腺筋症があり多出血やったから子宮全摘した
    貧血が半端なかったからね

    • 0
    • 1
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/11 17:59:06

    私は45だけどまだある。
    でもまわりの話きくと40すぎから生理がなくなったって人多い。
    子供うむなら35ぐらいまでじゃない?
    40ぐらいまでは産む人多いけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ