自分自身より旦那や子供を優先するママさんさん

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/01/11 14:59:53

自分自身より旦那や子供を優先するママさんからしたら、私みたいな人って嫌かな?
もちろん、私のパート代の範囲内だけど仕事の帰りに買い物に行ったらウナギやデザートとか半額だと自分のだけ買って帰り家族が帰宅前に一人だけで味わう!
ママ友からいくら自分の給料からだとしても旦那さんの給料は生活費に消えてるわけだし自分だけ美味しい思いはどうなのかな?と言われた。
美味しいものは家族みんなで食べないと!と。
そういう事をし過ぎはと。
自分は、良い奥さん良いお母さんになりたくて自分より家族をってしてるから理解出来ないいわれた。
私の自分だけ良い思いはだめ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/29 13:36:26

    そんな事ない

    それがいい悪いじゃなくて、そのママ友さんが持っている性質なんだよ
    だから気にしたら時間がもったいないよ
    パートの範囲でご褒美とかすごすぎる!しかもお値下げ品をご褒美って言えるくらい節約してるの偉すぎる(T_T)
    その分誰にも気兼ねなく遊びに行ったりガッツリたべてきてほしい

    • 1
    • 89
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 14:26:49

    >>88
    相手がそう言ってました。自分の思い込みじゃないわ。

    • 0
    • 88
    • あご出汁鍋
    • 24/02/28 13:24:59

    ダメっていうか家族で嬉しいことを分かち合う気にもならないって寂しい人生だなとは思う

    あと「自分は、良い奥さん良いお母さんになりたくて自分より家族をってしてるから」これ本当に本人が言ったのかな?あなたの勝手な思い込みではない?
    よくいろんなトピで相手ママへの嫉妬募らせてる人だよね?

    • 0
    • 87
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 13:08:04

    >>55自分の機嫌を自分で取るってことが大事だよね!

    • 0
    • 24/02/28 10:37:34

    そんな事ない

    私は美味しいものは家族と共有したいけど一人で食べても別にいいと思ってる。ましてや半額のものでしょ?
    正直ママ友は妬ましさも入ってると思う。それを「自分はこれだけ家族のために尽くしてるの!それが幸せなの!」っていうのにわざと酔ってごまかしてる感じ。
    なんか付き合いづらそうだし面倒な人だから今後ネチネチ絡まれる前に疎遠にした方がいいよ。

    • 1
    • 85
    • やまもも鍋
    • 24/02/28 09:24:33

    どちらでもない

    鰻デザート限定だとすると多分私なら自分で食べたいとか思って買ったとしても冷蔵庫に入れた瞬間やっぱり結局子供らに食べさせてしまいそう。
    昨日塾やバイトの送迎待ち時間久しぶりにドーナツ買って食べたくらい喜びが小さい自分。
    でもこの前自分に、靴やら服買ったから要求は満たされていたかも。
    旦那には絶対やらん。

    • 1
    • 24/02/28 09:01:21

    子供にはふりかけご飯で自分は鰻とかでないんだったらたまにはいいんじゃない?って思うけど
    生活の水準というかレベルがあまりにも家族間で違っている場合はダメかなってw

    • 0
    • 24/02/28 08:12:51

    >>79
    お前の感想なんて聞いてないから。

    • 0
    • 82
    • しいたけ鍋
    • 24/02/28 08:09:45

    こんな人いるんだなとは思った。
    個人の自由だからダメとは思わないけど。

    • 0
    • 24/02/28 08:05:57

    どちらでもない

    他の家族が自分と同じように、自分優先にしてたら怒り出す?だよねーって許せるならいいと思うけど。

    私は家族優先だけど、自分が好きでやってる事だから他人に押し付けたいと思わないよ。

    ただ、常に家族優先にしてるから子供が成長する度に感動するよりほっとする。早く大人になって家をでてくれたらいいなって思ってる。

    • 0
    • 80
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/28 08:03:44

    そんな事ない

    基本、私は何事も旦那と子供優先で物事考えるタイプ。
    でも主の言ってるレベルは自己中ではない。
    その程度でそんな事言ってくるママ友、私なら相手にしない。

    にしても、夕飯前に鰻を1人でこっそり食べてる方がツボる。そこ爆笑

    • 2
    • 24/02/28 07:57:02

    >>78
    あなたの好き嫌いなんて他人からしてみたら心底どうでもいいー

    • 0
    • 24/02/28 07:36:43

    その人に聞きなよ
    私も絶対家族優先ってわけじゃないけど主みたいに徒党を募るやつは嫌い 私だけが変なの?そうじゃないよね、あなたもおかしい類よね?ってだから多数派だから変じゃないよね?みたいなキショい承認欲求もつ人はきらーい

    • 2
    • 24/02/28 07:29:36

    そんな事ない

    そのママ友ちょっと古くない?
    昭和の専業主婦っぽい考えに感じる。
    私なんか自分だけのスイーツのために旦那に連れてってもらうよ。
    本当は1人でも買いにいけるけど。
    そんで買うのは自分の分だけだし堂々とみんなの前で食べる。

    • 3
    • 76
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 07:25:31

    >>71
    私は自分のパート代からです。旦那は自分の給料を自分で全て管理して生活費も管理してるから私ほどは余裕ないかも。私の色々知ったら腹は立つかも。

    • 0
    • 75
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 07:25:09

    すごい笑
    こんなトピにさえ不倫ネタねじ込んでくる人がいる!好きなんだねー笑

    • 1
    • 24/02/28 07:16:48

    そんな事ない

    旦那だってたまにはそういうことしてるかもだし、良いお母さんや妻になりたくてやることが良いとは思わない。思いやりは大事だけどさ。旦那や子供に全く何もしなくて自分ばっかりなのは問題あるかもしれないけどね。

    • 3
    • 73
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/28 07:14:45

    そんな事ない

    ママという立場的に常に家族に献身してんだから
    褒美労りは自分で稼いだパート代でも本当にしたほうがいい

    • 2
    • 72
    • あご出汁鍋
    • 24/02/28 07:05:28

    そんな事ない

    がんばってるんだからたまにはいいじゃないか

    • 2
    • 24/02/28 07:03:34

    どちらでもない

    ご主人も同じ様な事をしてもOKなら問題なし。

    主が月に好きなことに使う以下のお金しか渡していないなら無し。

    • 0
    • 70
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 06:59:06

    >>67
    現実に私がいるからママ友に自分のしてる事を人に言わない方がいいよとも言われたし。人が聞いたら同じ母親としてびっくりするからと。

    • 0
    • 69
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 06:56:41

    >>63
    不倫とかされたことないな。今がチャンス~と美味しい思いする。家族とも食べたりもする。

    • 0
    • 68
    • あご出汁鍋
    • 24/02/27 23:44:49

    この世の中で、このママ友みたいに、こうやって自分の常識押し付けてくる奴がもっとも嫌いかも知れない。うるせえんだよ、黙っとけカスって思っちゃう。

    • 4
    • 67
    • あご出汁鍋
    • 24/02/27 23:29:44

    >>48
    そんなやつ現実に居ないわな。釣られすぎや。

    • 0
    • 66
    • ラフテー鍋
    • 24/02/27 23:29:44

    そんな事ない

    こどもを置いて飲みも行くしディズニーも行く
    それとは別に家族には美味しいもの食べさせるし家族揃って食べることもあるよ?

    • 1
    • 65
    • ナーベーラー
    • 24/02/27 23:27:05

    そんな事ない

    主さんみたいになりたいよ。
    子供だってお母さんが幸せだったら嬉しいだろうし
    でも私は無理だよ。いちごパックだって旦那と子供で等分するから珍しく食べようとした時に子供から「えー、ママも食べたら減る」と言われて子育て間違えたと思った。

    • 3
    • 24/02/27 23:22:00

    どちらでもない

    自分は家族が喜ぶ顔見るのが好きだから美味しい物は家族の分まで買うよ。家族にお金かけないで自分だけお金かけるは身勝手な人だとは思う。良い奥さん、お母さんになりたいからって言うのは理解し難い。

    • 0
    • 24/02/27 23:04:43

    私はしないかな。子供や旦那の顔が浮かぶから。

    それが無いあなたは、もしかして旦那に過去に浮気か不倫でもされた71歳くらいのサレ妻かな?

    たまにいるのよ。旦那が不倫して別居してる時期があったけどわかれなかった人。
    私の旦那は、その人こわいから会いたくないっていうタイプだな。

    恨みがあるなら、好きにすればいいさ。

    • 0
    • 62
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/27 22:59:36

    どちらでもない

    自分だけの楽しみがあっても良いと思うし、でも美味しいものなら家族にも食べさせたいって思うものだし、どちらか両極端な話ではない

    • 2
    • 24/02/27 22:52:18

    どちらでもない

    たまのぜいたくで一人でランチしてくることはあるけど、買ってきて食べるものなら家族の分も買ってきて食べさせたいかな。でも、そんなことすべきではないとは思わない。考えを押し付けてくる人苦手だわ。

    • 1
    • 24/02/27 21:22:17

    ダメとは思わないけど、美味しいからみんなで食べたいなと思ってしまう。
    あと、私はどっぷり自分より家族、って生活を続けたために、子どもが巣立ったら自分が何をしたいのかわからなくて。
    それってよくないなと思った。
    自分を大切にすることも必要だと思う。

    • 2
    • 59
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/27 21:11:23

    賛成多数いるけど、やっぱり私みたいに自分だけ良い思いはって方もいますね。
    せめて食べ物か趣味かどっちかにしなよなのかな?

    • 0
    • 58
    • あご出汁鍋
    • 24/02/27 21:09:28

    そのママ友真面目過ぎて怖い

    • 3
    • 57
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/27 21:06:01

    どちらでもない

    嫌じゃないよ私はしないかな一人で食べても
    美味しいと感じない。子供の美味しいねが聞きたい。

    • 0
    • 56
    • あご出汁鍋
    • 24/02/27 21:06:00

    そんな事ない

    • 0
    • 24/02/27 21:02:28

    そんな事ない

    ただのウナギやスイーツでしょ?
    面倒くさいねw
    笑い話でしょ?
    たまに家族でも美味しい物食べてるならいいじゃんね。自分のご機嫌自分でとって何が悪いんだか

    • 4
    • 54
    • なんこつ鍋
    • 24/02/27 20:56:39

    私は10時から2時の仕事をしてて、休憩はないから帰宅して二時半にお昼ごはんを食べることになる。
    子どもが3時過ぎに帰宅するちょっと前。
    仕事してない期間のお昼なんて余り物ばかりだけど、仕事してる時のお昼は好きなもの食べることにしてて、それこそ大好きなあんパンとかドーナツだよ。
    それを買ってても子どもはなにも言わない。
    自分達は大好きな給食だから。
    ママもお昼は好きなもの食べて!って。
    美味しいものは別で家族とも食べてるけど、ひとりでも美味しいものは食べていいと思う。
    そのママさんはひとりだと何を食べてるんだろう。罪悪感にうちひしがれるのが嫌すぎて腐りかけのごはんを食べてるとか?

    • 5
    • 53
    • メガネくもる
    • 24/02/27 20:48:01

    だめ

    >>49
    主が家族より自分自分なのが目立つから言われたのでは?
    あれもこれもなんて欲張りだよ。
    結婚したんだからさ。主は結婚したらダメだったのでは?

    • 3
    • 24/02/27 20:19:31

    そんな事ない

    そういう時間も大切

    • 3
    • 51
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/27 20:14:30

    そんな事ない

    面倒くさいママ友だなあ
    別に毎日高級品を独り占めしてるわけでもあるまいしさ
    旦那がこっそり好物食べてるかもしれないし、子供がお小遣いで美味しく買い食いしてるかもしれない
    それもだめって言うのかね?
    それとも妻、母のみだめ?
    いずれにしても面倒くさいわ

    • 5
    • 50
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/27 20:02:28

    そんな事ない

    自分へのご褒美で家族に機嫌良く過ごせるんであれば、良いのでは?俗に言う「自分の機嫌は自分でとる」と言う事では?

    • 1
    • 24/01/12 07:24:03

    だめ

    >>48
    きちんと家事や子育てだけをしてる人からしたら主は批判されるかもね。
    だって、子供を持つと自分が趣味のサークルに入るとかは時間的に余裕がないからする人少ないと思う。パートしていたら家の事とパートだけで時間的に一杯なわけだし。
    趣味のサークルとなると結局は家族との時間を割いてるはず。そうなると言われるはず。サークル活動か食べるか片方にしなよと。

    • 2
    • 48
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/12 07:08:13

    よかったー。そのママ友がおかしいと分かってよかったー。
    もしかしたら、私があまりに自分勝手が酷くて言われたもあるか?
    なんか、「○さんみたいな感じだと人に食べる事に関しても趣味のサークル活動にしても他のママに話したら引かれるわよ。」は言われたことあった。

    • 0
    • 24/01/11 20:29:01

    そんな事ない

    私は食ではないけど、自分の趣味や好きな事にお金使ってる。そんな高額じゃないし、自分の給料から。幸せだな、楽しいなって思う時間があって、毎日の子育てや家事を頑張ろうって思える。

    • 1
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/11 20:24:02

    そんな事ない

    ママ友は古い考えの方なんだろうね。
    いいお母さんになりたいって言うのは
    我慢の上には成り立たないのにね。

    家族を幸せに出来るのは主さんのような自分を大切に出来る人のこと。

    人間には我慢して相手を幸せにする事は不可能。女性は勘違いしてやりがちだけど

    自分を大切にするからこそ、家族、他人をも大切に出来るんだよ。

    堂々と自分を大切にしてください。

    • 5
    • 45
    • ブイヤベース
    • 24/01/11 20:20:43

    どちらでもない

    夫や子どもを優先はしないけど、美味しいものは家族みんなで食べたい。

    • 4
    • 24/01/11 19:35:58

    どちらでもない

    私は旦那子供優先だけど、自分で好きでやってるから他人のことはどうでもいい。
    鰻やスイーツなんて可愛いもんだよ。
    私の知り合いはブランド品買いまくってるし、旅行行きまくってる。
    で、子供の誕生日に銀のさらだって
    まあ高価な物をあげたり、現金あげてるかもしれないけどね。

    • 0
    • 24/01/11 19:31:12

    そんな人は旦那が飲みに行ったらズルいとかいいそう
    子供大きくなったらカフェとか流行りのパスタの店とか友達同士で行くよね
    その度に拗ねてそう
    お母さんはそんないいもの食べてないわ!!って

    • 5
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/11 19:23:18

    そんな事ない

    ママさんさん…

    そんな高額なものでもないし、自分へのご褒美があってもいいと思う

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ