ラフテー鍋
朝ご飯、弁当、夕飯作りに疲れた。
テイクアウトや惣菜も利用しながらイヤイヤやってます。
夫は献立に何も言わないし、お願いしたら夕飯も外で済ませてくれるけど、高校生の子供が料理に口うるさい。
子供が巣立ったら週に1.2回作る程度にしたい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 カニ鍋
24/01/12 15:25:21
2 普通!嫌な日もある
食べるのが好きで食べたい物を作ってる
下手の横好き
火曜日に5日分の買い物してきたから日曜日まで買い物行かなくていいな
今日はおかず3品作った
昨夜の残りもある
返信
No.37 鶏鍋
24/01/12 13:57:47
2 普通!嫌な日もある
基本は料理好きだけど、ノッてる時とそうでない時がある。献立考えるのイライラする時ある
去年鉄鍋、ステンレス鍋とか調理器具を一新したから楽しい!
でも在宅勤務で時間に余裕があるからかも
出勤したら疲れるから料理が負担になりそう
返信
No.36 あご出汁鍋
24/01/12 13:44:51
2 普通!嫌な日もある
子供が小さい時は、好き嫌いあったり、カレーも甘口と辛口の二種類作らなきゃならなかったりで、面倒だったから嫌いに近かったけど、今の子供は何でも食べてくれるし、辛い物も酸っぱい物も大人と同じレベルで食べられるから楽になった。
自分の料理の腕が上がって、作ったり片付けたりの要領が良くなったせいもあって、苦痛ではなくなったよ。
でも、ものすごく疲れた日は、やる気が起きないな。
返信
1件
No.35 すき焼き鍋
24/01/12 13:41:53
2 普通!嫌な日もある
今日はデリしてくれー!って叫びたくなる日もあるよ
でも、ママの卵焼き美味しいね、って言われたら、それをエネルギーに変えてキッチンに立つわね
我ながら単純だなあ とは思うけど(笑)
外食やお惣菜もいいけど、飽きるよね
結局 自分の口に合う物は手作りって事になる
返信
No.34 鶏鍋
24/01/12 13:41:17
2 普通!嫌な日もある
もともと嫌いじゃないというあたり。
気になる料理は食べてみたいという視点からレシピを元に作るのが面白いと思ってしまう。
プラモデル組み立てる感じ。
だから毎日義務でやってるとネタも尽きるし…
そりゃ毎日はね…毎回感謝されるわけでもなし
ノらない日もしんどい日もあるし。
返信
No.32 ポン酢
24/01/12 13:36:01
2 普通!嫌な日もある
料理は好きだけど、洗い物と食洗機への出し入れ、棚に戻すのが嫌い。
あとは自分の食べたい物(辛い物やエスニック料理など)と未就学児がいるから取り分けて味付けを変えたり、献立やバランスを考えるのが面倒。
返信
No.31 おたまの置き場所に困る
24/01/12 13:33:14
2 普通!嫌な日もある
気分がノッテル日は料理が楽しいし美味しいものができる。
そうでない日もある。
返信
No.29 あんこう鍋
24/01/11 16:06:57
2 普通!嫌な日もある
作りはじめたらそうでもないけど、作りはじめるまでが腰が重いのなんの笑
返信
No.21 カニ鍋
24/01/11 15:26:28
2 普通!嫌な日もある
自分か食べたいものを作るのはいいけど、自分が好きじゃないメニューをつくるのは苦痛かも。
返信
No.19 わかめ鍋
24/01/11 15:22:36
2 普通!嫌な日もある
メニューを考えるのが面倒な時は手抜きする。
作るのは嫌いでもないけど毎日はしんどい。
返信
No.11 ゴーヤーチャンプルー鍋
24/01/11 14:23:30
2 普通!嫌な日もある
生理痛で体調が悪い日や、自分がお腹が減っていない時は作りたくない。
返信
No.8 とり鍋
24/01/11 14:20:53
2 普通!嫌な日もある
嫌いなわけじゃないし、気分が乗ってる時は作るの楽しい。でも気分にムラがあって面倒だなと思う日もある。
返信
No.7 南米から来た鍋
24/01/11 14:20:29
2 普通!嫌な日もある
普通
好きも嫌いもない
レシピ見て作るのは苦にならない
返信