避難所の件で単純な質問ですが

  • なんでも
    • 82
    • キムチ鍋
      24/01/12 08:16:28

    私も被災したことがあるけど、荷物も家に残していて戸締まりもできない状態だったからとりあえず近場の避難所にいたよ。
    県外に実家義実家はあって避難は可能だったけど思い切り離れたところへの移動はかんがえなかった。
    とりあえず、賃貸借りようとは思って旦那の会社関係の不動産屋数件に聞いてみたけど、電気もガスも止まっているし点検もしなければいけないから(業者が動けないからいつになるかわからない)すぐに鍵を渡せる物件はないといわれて、人づてにマンションオーナーをやってる人を当たってやっと即入居できる物件を探して入居できた。
    その時点で被災して7日目だったよ。これでも早い方だった。
    そこから使える家具や電化製品、荷物を自分たちで運んだり個人の運送業者に頼んで運んだ。
    県外となると復旧作業に逐われる旦那と離れなければいけないしそれは考えなかったな。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ