好きな◯がいてね!◯が好きなんだ!って熱弁されるんだけどさ

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/01/11 08:12:54

好きな漫画家、作家とかキャラクターとかドラマ、アーティストとか、、そういう話をよく熱弁してくる人が職場にいるんだけど、その人さ、、漫画は古本屋、本は図書館、ドラマはサブスク、アーティストもYouTubeでライブ見てるんだって‥。
そんなに好き!おすすめ!とか言ってくるなら、全巻新品で購入しないと応援にならないし、収益にもならず次の本も出ないかもしれないよ??
グッズも買わずCDも買わず、ただ家でYouTube見てるだけじゃ推し活とは言わなくない?

特にアーティストのことはデビュー前からどうのこうの!とか努力家だとか親戚の子ですかくらい詳しいけど、いやいや会いに行ったことすらない、YouTubeで漁るだけって、、語る資格なし、、とか思っちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/11 08:58:22

    >>4
    ごめん、私にはその気持ち解んないわ。
    私自身、自他共に認める某漫画ヲタで、単行本全巻所持、イベントや映画には絶対に行くは勿論の事、グッズ集めにもハマッてて、極めつけは非公認・非公式だけどファンサイトも運営してる。
    でも、にわかでも『好き』を主張する人と出会うのは【同志】って感じで嬉しいし、深いところまで一緒に語れるのは凄く楽しいもの。

    • 2
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/01/11 08:34:30

    無銭オタってやつだ。
    正直推し活はお金落としてこその部分もあるよね。売上が次のコンサートや物販等々の資金になることは自分の推しで学んだから主さんの気持もわかる。
    それぞれいろんな事情もあるし語るなとまでは言わないけどさ

    • 0
    • 24/01/11 08:34:09

    好きのあり方は自由
    私はライブ行くけどライブ行ったからって会ってるって感覚はないしデビュー前から推しの存在を知ってた人いいなぁとすら思う

    • 3
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/11 08:29:57

    布教活動ってありがたいと思うよ

    • 4
    • 24/01/11 08:28:44

    >>8「ずっと前から応援してる」「デビュー前から気になってた」「昔は全然売れなくて、、」「あかぬけたよね」と古参のファンらしき発言が多いんだけどね。
    後付け、周りが騒ぎ出してからのファンなのでは?と思ってて。それならそれで最近はまったといえばいいのに、そこは古参ぶるんだ‥なのに何一つ購買的なのに参加してこなかったんだ‥みたいな。

    • 0
    • 24/01/11 08:27:51

    そりゃその推しが活動資金ないと推すことも出来ないからね。でもさ推し方は自由でいいと思うんだわ。好きだけじゃダメなの?って本当に疑問。お金使って貢ぐ事をしなきゃダメならそれもまた違うと思う。気持ちを踏みにじらないでくれよ。

    • 4
    • 24/01/11 08:24:31

    >>3再生回数あげてるから?
    ライブに言ってCD買って、グッズ買って、のほうが直接思いを伝えられるし収益になるよ。
    行けないほど困窮してるわけじゃなく、その程度の熱量でよく熱く熱く語れるなぁって。

    • 0
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/01/11 08:23:35

    ドラマがサブスクなのは別にいいだろ笑
    リアルタイムに見ないと好きじゃないのかよ笑

    • 0
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/01/11 08:23:28

    >>4
    まあそうだね 同意だわ

    • 0
    • 24/01/11 08:22:47

    >>5あー。そうかも。私は好きな作家さんには次の本も出してほしいから新刊で発売日に必ず買うようにしてるからかな。
    好き!と言うのに古本かぁ、、って。

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/01/11 08:21:01

    好きなら◯◯しなさいよ!の押し付けもどうかと思うよ。

    • 2
    • 24/01/11 08:20:24

    >>1本当に好きなら行動に出ると言いたい。
    好き!でもお金は一切出したくない!ならば、人に訳知りがおで熱く話せなくない?はずかしくはないのかな?みたいな。

    • 0
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/01/11 08:19:05

    YouTubeは収益になってるんじゃね。

    • 1
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/11 08:16:58

    そう言うこと言うから新しいファンがいなくなるのよ。古参が邪魔をしてる。
    初めは浅く好きでいいのに。

    • 2
    • 24/01/11 08:16:39

    必ずしも、好き=応援・収益に貢献しなきゃいけないものなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ