私がなぜ怒ってるのか全く理解できない夫

  • 旦那・家族
  • ちゃんこ鍋
  • 24/01/10 21:35:25

最近たまりにたまったストレスが爆発しました。
私が妊娠出産について学ぼうと思い漫画のコウノドリを読んでいるのですが私「この漫画読んでたら赤ちゃんも妊婦さんも健康で産まれるのは奇跡なんだね」と言ったら夫「漫画やから健康に産まれないのが多く見えるだけじゃない?」と言われました。
そういう発言をされてイラついたので私「じゃあ、あなたのお姉さんが産まれて肺に穴が空いていたのも、あなたを妊娠中にお義母さんが妊婦糖尿病になって入院したのも私のお母さんが産まれてすぐ心臓手術したけど多くないんだね」と言いました。
夫は「あ、そっか」との反応だけでした。
また他にも私「私が出産してその後亡くなったらどうしよう?」と真面目な空気で聞いたら夫「別の女探すか」と言われました。
すごくショックを受けて泣いてしまいました。
夫は冗談で言ってるみたいですが真剣に話している時にそんな返答されてとても傷つきました。
夫にそういう発言をしたら傷つくからやめてと言っても自分は言われても何も思わないからわからないと言われます。
今までのことが溜まりすぎて面と向かって言うと感情的になるのでLINEで今まで嫌だったことをすべ送りました。
ですが夫はなんで怒ってるかわからないみたいです。
もうどうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 44
    • てっちり鍋
    • 24/01/12 21:58:51

    皆さん、このトピ主のレス読まれましたかー?

    • 0
    • 43
    • なんこつ鍋
    • 24/01/11 19:57:31

    ちんこ引っ張る。

    • 0
    • 42
    • カタプラーナ
    • 24/01/11 19:55:58

    >>27
    1ヶ月位前の小町にあった

    • 0
    • 24/01/11 19:23:00

    うちも小学生の子供いるけどもっと悪化したような旦那で、言ってる意味わからなくてストレス溜まって一時家庭内別居に至ったことあるよ。
    言動だけじゃなく、一見穏やかだけど、行動も?!ってことやる時あって、最近も旦那が100%悪いことを人前でやって恥かかされて謝れ!!とブチぎれた。
    でも、何回言ってもこちらが言ってることが伝わらないし、しまいには意味不明な難癖つけてきて逃げようとするから(ネットで聞いたら15人の人が旦那がおかしいと言っていたのに)怒りがエスカレートして心底嫌いになるし、あっちは穏やか風+稼ぐアスペ?サイコパス?だからなぜか落ち度ゼロの被害者のこっちが悪者になった。
    例えるなら妻を大事にしない・妻だけにはなんとしても勝ちたいひろゆきみたいな感じ。

    • 1
    • 24/01/11 19:06:24

    たくさんのコメントありがとうございます。
    人それぞれ考えがあるのはわかります。
    まあ元々は夫婦の関係をここで話すのが間違いでしたね。
    正解も不正解もないので私は苦労して生きてきたので、未来の子供にも夫にも同じ思いをしてほしくない。
    だから自分で防げることは防ぐコウノドリはその1つですね実際にコウノドリのおかげで防げたことはあります。
    石橋を叩きすぎて割ってしまうのはたまにあり自分でも自覚済みです。
    コメント欄で勝手に解釈して決めつけをさせられるのは困りましたね。
    ここのコメントする方の中にはどういう気持ちでコメントしているんだろう?と思った方が何人かいました。
    私がこのコメントを読んで傷つくのがいいと思ってる人がいましたね。
    皆さんも自分の言葉で相手がどう思うのか考えてみてくださいね。
    最後に夫とは話し合いをして解決いたしました。
    私は夫のことが嫌いでここに相談しにきたのではないので、これからも仲良くしていきます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 24/01/11 07:01:37

    アスペな旦那選んじゃったんだね、しんどいね
    こういう旦那にはもれなくアスペな義母がついてくるから、主さん自分の精神衛生を最優先に考えて生活した方がいいよ
    妊娠してないんなら離婚でもいいレベル

    普通に日本語通じる男性はいっぱいいるよ
    ママスタにはアスペな初老ばっかりだから理解されないだろうけど

    • 3
    • 38
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/11 01:06:52

    旦那さんは一生そのままだよ
    うちは、結婚し15年以上経つけど全く変わってない

    • 4
    • 37
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/11 00:56:01

    主がメンヘラすぎて無理。
    結婚してもらえたことに感謝した方がいい。

    • 2
    • 24/01/11 00:46:12

    主コナーズ笑

    • 1
    • 24/01/10 23:37:15

    主さん、情緒不安定なのかな?大丈夫?

    • 3
    • 34
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/10 23:34:33

    多分主は妊活中?それとも1人目妊娠中?
    神経質にもなるよね
    それに対して我関せずの旦那見たら
    泣けてくるどころか普通に離婚考えてしまうわ
    私も妊娠してからだけどコウノドリ
    読んだよ結構キツイ話もあるよね
    今は旦那さんとちょっと距離置いたら?
    余計イライラするしストレスだと思うよ
    分かってもらおうなんて多分今更
    無理だと思う 今後の事考えるいいタイミングかもよ

    • 0
    • 33
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/10 23:24:22

    ごめん、主さんの質問って何を言ってるんだかのレベルだよね。ごめん、私は男性脳かも知れない。

    • 4
    • 32
    • ラフテー鍋
    • 24/01/10 23:24:12

    早く寝なさい

    • 0
    • 24/01/10 23:23:12

    なんかもう最初の旦那の返しから、2人ともめんどくさい。泣くのもメンヘラかな。
    アスペとメンヘラの夫婦って感じ。

    • 6
    • 30
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/10 23:23:09

    まず初めに妊娠出産のこと学ぼうと思ってコウノドリ読む感覚がおかしい

    • 13
    • 24/01/10 23:19:21

    私と仕事のどっちが大事よ!

    と同じくらいアホな質問したね。
    ケンカしたかったとしか思えないわ。

    • 6
    • 24/01/10 23:17:18

    旦那さんの批判してる人も結構いるけど、トピ文だけ見たら私は主のが嫌だわ。
    こんなメンヘラに構ってられないから旦那もこういう返しになるんだと思う。

    • 8
    • 27
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/10 23:12:42

    ごめん。
    前にもこれ読んだことある気がするんだけど。
    私タイムリープしてる?

    • 0
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/10 22:55:57

    うちの旦那も嫁がなぜ怒ってるのか理解出来てないし全部文句って決めつけるからアスペかなって思う。

    • 0
    • 25
    • 久米島のあおさ
    • 24/01/10 22:34:42

    幼稚だよね 子ども産んでも あーん !とか
    本気でやってそう ババかまちょ

    • 0
    • 24
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/10 22:34:34

    ゴルゴ松本の【すべての始まりは女】ってのを見せておやり

    • 0
    • 23
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/10 22:30:54

    「他の女探すか」なんて狙い過ぎて笑えるけど。それで主さんが泣いて怒っても何に怒ってるかわからないとはわざとでしょ?アスペでもわかるよ。もしかして主さんの旦那さんは素直じゃないだけでは?撚くれてるとか。

    • 0
    • 22
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/10 22:28:26

    何事もなく産まれることが奇跡なら、奇跡なんて世の中わんさか起きてるし、「もし私に何かあったらどうする?」みたいな話、面倒くさい極みだし、おそらく私は旦那さん派でアスペでもいいけど、こちら側からしたら主みたいなのが「おかしいヤツ」なんだよ。
    冗談で言ってるというより、わざわざマイナスなこと考えて暗い気持ちになる必要性がわからない。
    何か起きたらその時に考えればいい。
    何か起きる前からウダウダウダウダ考えるのって、結局その時に対処する自信がないからでしょ?
    とにかくめんどいよ、そういうの。

    • 6
    • 24/01/10 22:28:04

    あんたの言ってることは
    言いがかりだわ
    めんどくっせ

    • 3
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/10 22:22:51

    主さんがHSPだったらアスペルガーとは絶対無理だよ

    • 3
    • 24/01/10 22:20:34

    結局この問いになるわけよ、

    なんでそんな人と結婚したのよ?

    と。

    • 3
    • 17
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/10 22:19:10

    アスペルガーっぽい

    • 3
    • 24/01/10 22:18:08

    病院行ってほしい、頭の。って言う。

    • 2
    • 24/01/10 22:14:40

    主がこんなのと結婚するから悪いんだよ
    以上

    • 1
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/10 22:09:23

    >>7
    でもこの旦那はヤバイ
    発達かなにかあるから一緒にいるほうは苦労する

    • 3
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/01/10 22:06:15

    私「私が出産してその後亡くなったらどうしよう?」
    夫「別の女探すか」

    これに笑ってしまった。なんだかんだ仲良さそう。

    • 3
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/10 22:00:13

    ご夫婦ともに若くて、最初の妊娠?
    ご主人にとって、まだ妊娠とか出産がどこか人ごとなのかなって感じだね。良くも悪くもまだ子供なんだと思う。

    • 2
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/10 21:59:53

    発達の可能性あるね。
    余談だけど一緒に歩く時、旦那さんは主の隣を添うように歩く?
    それとも少し先を歩く?
    添うように歩く旦那さんは奥さんの気持ちに理解を示せるタイプだそうな。

    • 2
    • 24/01/10 21:59:24

    主が突っかかりすぎな気もする、
    生理時とかいつも情緒不安定になるとかなら、めんどくさくて流されたかもね。

    • 6
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/01/10 21:56:43

    アスペは大変よ、歳とれば取るほどその、人の感情がわからないところ酷くなるから

    • 9
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/10 21:55:00

    夫、ホントに主のこと好きなの??

    それか夫は発達障害??

    • 4
    • 7
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/10 21:53:35

    女の人は共感を求め、男の人は目的や達成する会話をするらしいです。だから例え話やもしもの話が女性よりな答えを出せない人が多いかも。

    • 0
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/10 21:44:59

    子供居ないうちに別れる事オススメする
    旦那さん多分何かある(アスペとか)
    子供も発達だったら人生詰むよ

    • 7
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/10 21:42:40

    むしろ、なぜ結婚前に気づかないのか不思議。

    • 5
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/10 21:42:06

    うわぁもう本当に主さんがお気の毒でいたたまれない。
    旦那さんは間違いなくアスペルガーか、自己愛性パーソナリティーです。

    • 4
    • 24/01/10 21:41:30

    カサンドラ症候群みたい

    • 5
    • 2
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/10 21:41:05

    主はちょっと情緒不安定なんじゃない?

    • 10
    • 24/01/10 21:39:07

    基本的に旦那さんは他人の痛みがわからない人間なんだと思います
    子供産まれたらもっと大変だと思いますよ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ