制服のスカートをプリーツにする意味

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • いかなご鍋
    • 24/01/10 14:24:05

    スカート短くできないようにじゃないの?
    折って短くしても綺麗にならないし、丈詰めも綺麗に自分じゃできないからじゃなくて?

    • 0
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/01/10 14:20:02

    椅子に座る事が多いから、
    後ろ側のプリーツのしわが目立ってきちゃうよね。

    • 0
    • 28
    • しらたき鍋
    • 24/01/10 14:09:48

    >>21
    自転車乗るなら普通スカートの下に何か履かない?私の時は短いジャージ履いてたな。

    • 2
    • 27
    • くりもち鍋
    • 24/01/10 14:08:17

    >>21プリーツスカートの制服で自転車にスカーと絡まったことない
    絡まった人も一人もみたことない
    そんな人が多発してたらとっくに問題になってるわ

    • 2
    • 24/01/10 14:06:54

    >>24
    女子もズボンあるよ。
    選択できるようになってるよ。

    • 0
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/10 14:05:15

    制服って色んな体型の人が着るからね
    それを考えたらプリーツが無難だろうね

    • 1
    • 24/01/10 14:04:53

    てかもう女子もズボンにして欲しい。寒いし

    • 1
    • 24/01/10 14:04:25

    スカートがプリーツで何が面倒なの?
    特に面倒を感じたことがない。

    • 1
    • 22
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/10 14:03:40

    わかるー。
    家庭でも洗える制服になってきてるのはありがたいけどプリーツの維持がめんどくさい

    • 0
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/10 14:02:55

    >>18
    スカート膝下指定だし、風が強くて自転車に絡まったら危ないし。膝上でもキュロットにしてくれたらパンツ見えないのにと思う。

    • 0
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/01/10 14:00:38

    でも自分が学生の頃はプリーツ可愛いって思ってた。

    • 2
    • 24/01/10 13:58:41

    てかさタイツ履かせてやれば?って感じ
    末端冷え性加速してるわ

    • 0
    • 24/01/10 13:58:06

    >>7
    私仕事着が前はタイトスカートで動き辛いし自転車も危なかったけど、今Aラインの伸縮性のあるスカートでプリーツスカートくらい自転車にも乗れるし何でもできるよ。洗濯も家でできるし手入れも簡単。

    • 0
    • 24/01/10 13:55:00

    年数着ると尻テカッテくるよね。私のスカート はプリーツの折り目から破けたわ

    • 0
    • 16
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/10 13:53:30

    マルマルモリモリ

    • 0
    • 15
    • しめ(うどん)
    • 24/01/10 13:53:11

    プリーツないと生地のツルツルテカテカ目立つのが嫌だったな

    • 0
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/10 13:53:02

    わかる!
    雨に濡れてプリーツがなくなったり、アイロンかけすぎてテカテカになっちゃったりするよね。
    制服は洗いやすい素材で、気軽に買い替えられる値段にしてほしいよね。

    • 2
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/10 13:53:02

    昭和の初期、セーラー服は体操服 兼 制服と考えられていて、プリーツを入れて走り回れるようにしたのだそうです。

    • 0
    • 12
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 13:52:53

    中学のプリーツスカートは素晴らしい形状記憶で、洗濯機で洗ってアイロンしなくてもシワなしでプリーツの角もピシッとして完璧だった。
    高校のはシワになるしプリーツは崩れてくるし最悪だった。
    とちらも公立。

    • 0
    • 24/01/10 13:52:15

    プリーツないほうが被害多いでしょ

    • 1
    • 10
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/10 13:52:00

    >>3
    ほんとそれ。

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/10 13:51:41

    セーラー服って、昔は制服であり体操服だったらしく、運動しやすくするために、スカートはプリーツだったと聞いたことがある。

    • 1
    • 24/01/10 13:51:22

    体育館とか地べたに座りやすいとか
    風が通りやすくてスカートの中が蒸れにくい?
    プリーツが面倒くさいって思ったことないけどな

    • 2
    • 7
    • てっちり鍋
    • 24/01/10 13:50:51

    プリーツにしないと足広げられなくない?
    走ったりトイレしたり布の筒のまんまじゃきついわ

    • 1
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/01/10 13:50:50

    >>4
    今ズボン選択してる女子めちゃくちゃ多いよ。 

    • 1
    • 24/01/10 13:50:09

    ホントだねープリーツのアイロンがけ面倒よね

    • 1
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/01/10 13:49:58

    めんどうだよね。てかまず何でスカート なんだって話。股寒いし

    • 0
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/01/10 13:49:20

    本当に面倒だよね。
    あと、洗濯機で洗えない制服。使用頻度考えて改良して欲しい。

    • 3
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/10 13:48:43

    言われてみれば、なんでだろうねー?

    • 0
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/10 13:47:57

    昔の袴の名残りかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ