コンタクトの人定期的に角膜細胞数の検査

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/28 23:02:36

    ソフトとハード、どっちの方がヤバいのかな?
    ハードの方がいいのかな?変えようかな。。。

    • 0
    • 24/01/28 22:58:33

    機械を置いてない眼科が多いという事はそこまで重要性のある検査ではないという事なんじゃない?
    3ヶ月に1度の定期検診とは別なんだもんね?

    • 1
    • 24/01/28 22:56:58

    やっぱり安いのは目に負担なのかな。不安になってきた。ありがとう。

    • 0
    • 24/01/28 22:56:33

    眼圧は主に緑内障があるかないかを調べる為でまた別。

    • 0
    • 24/01/28 22:54:26

    >>13
    この眼圧と眼底検査じゃ全く意味ない??

    • 0
    • 24/01/28 22:53:36

    ハードコンタクトレンズよりソフトコンタクトレンズがより減りやすい

    • 0
    • 24/01/28 22:50:59

    してない。コンタクトだけどネットで買うから眼科も15年くらい行ってないわ。

    • 3
    • 14
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/28 22:02:11

    この前やった。わたし、2400
    2000を下回るとコンタクトやめたほうが良いと言われた
    知らなかった

    • 0
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/12 16:10:54

    角膜細胞は知らないけど眼圧検査なら年1でやってる

    • 2
    • 24/01/12 16:05:52

    >>11
    あなたの地域の評判の良い眼科に電話で検査してますか?って聞いてから行ってみるといいよ!
    なんにも痛いこと無いから大丈夫
    検査して異常なしだったら安心だもの

    • 2
    • 24/01/12 16:03:39

    >>10
    ありがとう。聞けてよかったよ。20年コンタクトで何もしてないからこわいけど近々行ってみます。

    • 0
    • 24/01/12 15:56:08

    目の病気は痛みとかなく進行するからみんなも気をつけてほしい
    ちなみにわたしは年に一回の検査↓で3500円だよ。

    • 1
    • 24/01/12 15:54:42

    わたしは年に一回眼圧測定や眼底検査、視野検査、視力測定してるけどコンタクトだから先生が角膜細胞数も検査しようねって言ってくれてしてるよ
    テレビCMでも視力測定だけではだめだよってしてるよね
    ある程度の年齢いったら検査したほうが安心だよね

    • 1
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/01/12 15:48:26

    これ、なんて言って予約できるの?
    なにかの病気や症状がないと検査なんてしてくれないよね?
    コンタクトだから気になる

    • 0
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/12 15:46:07

    そうなの

    • 0
    • 24/01/12 15:42:31

    >>4
    専用の機械で計測するだけ
    置いてない眼科も多い

    • 0
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/01/12 11:34:00

    もう25年以上コンタクトだけど検査したことない。

    • 1
    • 4
    • タイスキ
    • 24/01/10 13:26:50

    どんなふうに検査するの?

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/01/10 13:19:28

    今日角膜細胞数検査してコンタクト大丈夫だったから。みんなも定期的にしてね

    • 0
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/10 13:19:23

    酸素高いの使ってるから
    全然減らないわ
    むしろ増えててびっくりした笑

    • 0
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/01/10 12:34:40

    えー、知らなかったわ
    気をつけなくっちゃ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ