食洗機

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • タッカンマリ
    • 24/01/10 09:27:31

    うちのビルトイン、お値段高い乾燥機状態…

    • 0
    • 15
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/10 09:27:22

    食洗機をうまく使いこなせない人が多いママスタ。

    • 2
    • 24/01/10 09:24:49

    お鍋とかは自分で洗うけど他は全て食洗器かな
    でも神経質なので出来上がったやつをさらにお湯にさらすわけなのでまあ自分で洗ってもいいんだけど確実に私が洗うよりも綺麗になるのでw

    • 0
    • 24/01/10 09:17:24

    スポンジと洗剤で洗ってから食洗機かけるよ

    • 0
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/01/10 09:14:39

    食洗機対応なら何でも洗っちゃう。
    油汚れが酷い物はペーパーで拭い洗いしてから食洗機に入れてる。

    • 0
    • 24/01/10 09:08:29

    手持ちの食器とカゴの仕切りが合わない
    細長いコップとまな板包丁は一緒に入れられない
    手本通りにお椀やカップ入れても底に水が残る
    朝は卵焼きフライパンは入る
    夕飯時は鍋とフライパンは手洗いしてるよ
    入らないってのもあるし、油汚れも酷いから

    • 0
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/01/10 09:02:34

    デカいもの洗うのはそんなに苦じゃないけど細々したもの洗うのが嫌だから食洗機便利。

    • 1
    • 24/01/10 08:46:47

    油つかったフライパンこそ食洗機で洗いたい

    • 5
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/01/10 08:42:07

    手で洗うよりも清潔な気がして、おおまかな汚れをとったら食洗機に入れちゃうよ。 お鍋もガンガン入れるし、例えばお鍋ダメになったら買い換えればいいだけだよね!

    • 2
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/01/10 08:41:39

    (*・ω・)ノ

    • 0
    • 24/01/10 08:39:14

    あまり入らないから鍋は手洗いしてるよ。

    • 0
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/01/10 08:36:33

    良い鍋やフライパン、琺瑯は食洗機対応ってあっても手洗いしてる。ティファールとかどうでもいいやつはがんがん食洗機に入れてる

    • 0
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/10 08:36:30

    食洗機に入りきらない物もあるよね。
    でも、冬を中心にずっと悩まされてきた手湿疹、食洗機使うようになってすっかり良くなったよ。
    なので私的には使うようになって大正解。

    • 0
    • 24/01/10 08:34:27

    食器は食洗機、鍋等は手洗いって感じ
    フライパンや鍋の底とかの焼けとか変色許せないのでゴッシゴシ手洗いするよ。

    • 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/01/10 08:29:53

    >>1あの網?仕切り?が変に合わなくてさ

    • 0
    • 1
    • ほうとう
    • 24/01/10 08:27:09

    私は気にせず何でも食洗機に突っ込む。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ