否定しない育児

  • なんでも
    • 31
    • はんぺん鍋
      24/01/10 09:34:14

    否定しなくても色々教えることは出来るよね。核となる人格を傷つけないのは当然として、いつもブレない大きな基準で教えていけば成長とともに自分で考えられる様になるし。

    世の中に一人で生きている訳じゃないから、すべての願いを叶えて好き放題させることが否定しない育児とはならないよね。短い期間でもそれをさせてしまったら、親から離れる時間が増えるにしたがって不満を感じることが増えて他人とのトラブルも増えて本人も不幸でしょ?

    自分を大事にしながら、同じ様に自分を大事にしたい人達の中で、幸せに過ごせる様にしてあげる事は「否定しない育児」と矛盾しないと思うけどな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ