石川県地震で今まで寄付した人の一覧

  • なんでも
  • 闇鍋
  • 24/01/09 23:56:38

▼石川地震 著名人による100万以上の判明寄付金
※チャリティイベントなどの売上提供除く


█個人
・ドジャース大谷翔平 (1.4億)
・粗品(2400万)
・ヒカキン、浜崎あゆみ、YOSHIKI、nissy、作曲家MARETU (1000万)
・はじめしゃちょー、志尊淳 (500万)
・山本彩(300万)
・朝倉海、卓球の張本、ふなっしー、韓国人SODA、元AKB川崎希、山本賢太アナ (100万)

█会社
・アサヒ (8000万)
・嵐(6750万)
・明治安田生命(6300万)
・ポケモン、旧ジャニーズ、mixi、サントリー、三菱、みずほ、三井、第一生命、SMAP (5000万)
・SONY、パナソニック(4000万)
・住友生命、富士フイルム、キリン、三菱電機 (3000万)
・富士通 (1600万)
・マツダ、セイコー、読売巨人軍、コロプラ、GLAY (1000万)
・りそな (700万)
・ブシロード、ホロライブ (500万)
・夢グループ、弘前桜まつり協賛会 (100万)

█国など
・台湾民間募金(7.4億)⬅️現在進行形
・台湾当局 (6000万)
・台湾の寺、大龍峒保安宮(5000万)
・姉妹都市 石狩市 (1000万)
・アメリカ大使館 (1400万)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/22 22:17:39

    maretuさんめっちゃ寄付してるのに触れてる人少ないの可哀想すぎる
    ニュースとかで寄付した人を有名人以外も紹介して欲しい

    • 1
    • 124
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/22 22:12:06

    台湾すご

    • 0
    • 24/01/17 16:28:23

    >>3
    今の松井にはお金ないでしょ。

    • 0
    • 24/01/17 16:22:42

    >>120
    分かる。いちいちこれだけやってます報告がすごすぎて。

    • 0
    • 121
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/16 15:06:59

    >>115
    旦那が小松製作所で働いてるけど知らなかったみたい。

    • 0
    • 24/01/16 14:21:21

    あと紗栄子とか著名人とかいちいちそれをアピールしてるやつはうざい。
    もちろんやった方がいいけど、
    紗栄子は私こんなにやっててすごいでしょ!みんな褒めて!って言いたいの?って思っちゃう。

    うちの会社でもお金集めて募金するとかいって、は?って思ってるところ。
    こんな小さい金額集めて何に使われるのか謎だし地震のたびやってたらキリない。

    最近募金してエライでしょ風潮がうざい。

    • 1
    • 24/01/16 14:19:17

    募金って意味あるの?何に使われてるのかイマイチ不明。

    • 1
    • 118
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/15 21:01:03

    能登牛が飢えているらしいよ
    この牛達もなんとか義援金と救援物資で助けられないかな?

    • 0
    • 117
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/14 23:04:14

    志尊淳君以前コロナの時も医療機関に1000万寄付してるし今回も早い段階で赤十字に500万。
    若いのに偉いね。

    • 8
    • 24/01/13 00:13:32

    能登地震 台湾市民からの寄付 5日間で11億8000万超える 数時間でシステム構築

    台湾で能登半島地震の支援に向けた市民からの寄付金が、受付開始から5日間で11億8000万円を超えました。

     台湾保健当局は11日、能登半島地震への支援と復興にあてるため市民から集まった寄付金が、日本円で11億8200万円以上になったと発表しました。

     台湾当局は4日午後、日本政府に対して6000万円の寄付を表明し、同時に市民からの寄付を受け付ける特別口座を作ると告知していました。

     関係者によると、コンビニや郵便局が数時間でシステムを構築して、5日の午前0時から市民からの寄付の受付を始めたということです。

     受付は19日までで締め切られます。

    • 0
    • 115
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 15:53:34

    小松製作所は6億だって。
    小松製作所にとっては石川県は地元だもんなぁ、機材も無償で貸与するみたい。
    あと、村田製作所は5億だって。
    北陸に工場あるし北陸が開発拠点になってるからみたいね。
    地元に関わりある企業の支援は凄いね。

    • 0
    • 24/01/11 08:18:37

    >>112
    それはあなた自身の事では?w

    • 1
    • 24/01/11 08:18:03

    台湾ぶっちぎりですごい、いつもいつもありがとう。

    • 7
    • 24/01/11 08:15:21

    >>111
    すごいね揚げ足取り

    • 0
    • 24/01/11 07:15:44

    >>110 
    でもこのトピは著名人の寄付の記事だよね?
    主さんは著名人じゃないものね

    • 5
    • 24/01/11 07:12:51

    こんなトピより自分はいくら寄付したの?

    • 0
    • 24/01/11 02:41:01

    ASKAは一旦寝袋1000個だって
    今も引き続き調達してるらしい

    • 2
    • 24/01/11 02:08:25

    だって台湾有事は日本もじゃん、、徐々に進行してそうな、、

    • 1
    • 24/01/11 01:37:41

    ポッチャマ……

    • 0
    • 106
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/11 01:21:50

    ふなっしーありがとう。

    • 7
    • 105
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/11 00:51:41

    >>103
    株式会社ポケモンのことじゃない?
    株式会社ポケモンなら、ポケモンの関連事業(キャラクター販売とかライセンスとかポケモンに関する諸々)やってる会社だよ。

    • 0
    • 24/01/10 23:02:07

    息子の卒業旅行先として台湾を予定してたけど、絶対行くわ。
    これまでも沢山沢山助けてくれたよね。
    この目でその台湾見に行きたいわ。

    • 10
    • 24/01/10 22:53:52

    ポケモンって何?

    • 0
    • 102
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/10 22:51:53

    あり得ないと思うけど、24時間テレビみたいな事になってないといいね

    • 6
    • 24/01/10 22:46:18

    日本酒の獺祭の酒蔵が石川県に義援金として1億円寄付だって。
    被害状況によってはさらなる支援も検討するってさ。
    すごいなぁ。

    • 7
    • 100
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/10 17:20:54

    この寄付がどれだけの人たちが救われるか。
    素晴らしい。

    • 9
    • 24/01/10 15:33:46

    たまにみるYouTuberも200万円寄付してたけどここにのってないな

    • 2
    • 24/01/10 15:32:39

    え 台湾本当ありがとう

    • 10
    • 24/01/10 15:30:09

    募金した皆さんはどこにしたの?
    自治体に直接振り込み?
    スマホ決済とかやってるところ教えてほしい

    • 0
    • 24/01/10 15:00:38

    私は去年の10月に輪島に旅行に行ったばかりだったから微力ですが10万を寄付をしました。朝市通りで沢山お話しして楽しかったわ。今でもあの焼けてしまった町を見ると胸が痛い。どうか皆さんがどこかに避難していると信じたい。

    • 7
    • 24/01/10 13:55:08

    あゆってそんなお金あるの?

    • 3
    • 24/01/10 13:52:24

    私10000円、子供(高校生)1000円

    • 4
    • 93
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/10 13:49:18

    Mは1000円(笑)

    • 2
    • 92

    ぴよぴよ

    • 91
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/10 13:33:43

    >>90

    千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」の公式X(旧ツイッター)が4日に連続して更新され、1日に発生した能登半島地震で被災した石川県珠洲市に100万円を寄付したことが明かされた。

     「今回ふなっしーカレンダー2024の版権料967300円をキリ良く100万円にて 石川県珠洲市に寄付した事をご報告しますなっしー」という文面だったXの投稿には、4日付の伝票の画像が添えられた。さらに、「今回の地震で被害を受けた全ての皆様のご無事と一早い復興お祈り申し上げますなっしー」などという言葉をつづるとともに、「#頑張れ石川県」とタグ付けして応援する気持ちを表した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/d23c3381eefa388d1dd3c4dae907cb9d13885003

    • 0
    • 24/01/10 13:20:34

    ふなっしーが募金?
    船橋市ではなくて?

    • 1
    • 24/01/10 13:19:23

    テレビ局も全体でしてる

    • 0
    • 88
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/10 13:17:00

    山本アナすごいね。
    25歳の若さで、一流企業とはいえただのサラリーマンなのに。
    確か地元も千葉とかで関係ないよね。
    あまり好きじゃなかったけど考え改めたわ。

    • 7
    • 24/01/10 13:15:32

    >>46
    本当そうだよね。日本人嫌いなのかと思ってた。
    報道マスコミの何を信じていいのか、、もう分からない。

    • 0
    • 86

    ぴよぴよ

    • 24/01/10 13:11:32

    >>82 東北の時は募金しなかった 
    でも野菜買ったり観光に行った

    • 0
    • 84
    • しいたけ鍋
    • 24/01/10 13:11:01

    夫の社名出てる!なんか嬉しい。

    • 0
    • 24/01/10 13:09:47

    台湾好き 住みたい

    • 0
    • 82
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/10 12:58:40

    公表してない人だっていっぱいいるだろうよ
    私は1円もしてないや…

    • 2
    • 24/01/10 12:57:37

    台湾すごいね。感謝だね。
    石川好きでよく旅行行ってたし、友達も住んでるから、1万円ですが、寄付しました。
    家族旅行でお世話になった朝市通りのお店が火災でなくなってしまい、とても悲しい。

    • 6
    • 24/01/10 12:52:52

    募金先への信頼度がわからなくて迷ってるうちに募金熱がなくなるいつも

    • 4
    • 24/01/10 12:51:26

    粗品は貯金しておかないと

    • 0
    • 24/01/10 12:50:06

    うちの娘さっちゃん100円

    • 5
    • 77
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/10 12:48:32

    いつでも台湾は泣かせてくれる。
    平均年収300万だよ?

    • 7
    • 76
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/10 12:47:09

    発表はしてないけどもっといそう
    中居くんとか

    • 4
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ