ホテルで働きたい

  • なんでも
  • 24/01/09 19:26:23

と大学生の娘が言います。
去年同窓会で高級なホテルに行ったのですが、今カフェでアルバイトしているのと少し似てたけどずっとかっこよかったと。
静かな挨拶、気配り、品のある受け答えなんかが、かっこいい!となったみたい。

ホテルの就職って普通に求人ありますか?
部署とかは分かれていますか?希望通りですか?
例えばカウンター業務とか、難しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/09 19:34:04

    帝国ホテルは毎年新卒の募集あるよ。
    就職したいホテルのHPから採用を探ってみたらどうですか。
    ホテルも総合職とか専門職とかあるんだよね。
    外から見た華やかさと別に地味なしごとがおおい。

    • 0
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/01/09 19:33:47

    フロントは慣れだよ。未経験だし中途採用だけどなんとかなったよ。ただ空港関係や外国人のお客様が多かったので英語・中国語・韓国語どれかはできた方がスムーズかも。

    • 0
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/01/09 19:33:29

    >>3交替シフト大変そうだよね

    • 0
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/01/09 19:31:44

    中途採用は希望通りだけど、新卒採用なんてどこも配属分からず入社でしょう。
    カウンター業務難しいですか?って
    主って働いた事はないの?

    • 3
    • 3
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/09 19:30:57

    友達2人超有名ホテルに就職したけど、片方は深夜シフトと昼シフトが交互になる生活に適応できずに辞めた。もう1人は理不尽なクレームや横暴な客への対応に疲れてフロント業務から本部に移った。女の人は客に無理やり部屋連れ込まれたり危険なこともあるよ。

    • 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/01/09 19:30:37

    大学の学部はなんですか?

    • 0
    • 24/01/09 19:28:44

    あるよ。

    新入社員はまず宴会係から始まって一通りの部署を経験してから配属が決まる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ