浮気じゃないと信じたい

  • なんでも
  • 鍋奉行
  • 24/01/09 18:35:58

旦那(40代)が休みの日に休日返上で自宅から1時間ほどの県外の取引先に仕事でいきました。
行く前日に後輩(30代既婚)から
「私、ちょうど買い物に行くので、私の車に一緒に乗っていきませんか?」と誘われて、自分の車で行く予定だった旦那はありがたいとお願いしたそうです。

旦那は取引先で仕事して15時頃終わり、帰りも買い物が終わった彼女(後輩)に迎えに来てもらって同乗して一緒に帰ってきたそうです。
その帰り道に送迎してもらったお礼として、食事をご馳走したそうです。

聞くと、今回だけではなく、数回に渡り何度か取引先に乗せていってもらっているとのことで、食事は今回が初めて、そこには日頃も乗せていってもらっているお礼の気持ちがあっただけと言っています。
そのことは私は全く知りませんでした。旦那も
言いませんでした。
私には帰宅は夕方から夜になるかも、夕飯はすませてくるかはまた連絡するからと伝えてきてました。
発覚したのは、私が2人が帰宅途中、電話を掛けたときに車内で話す様子がいつもと違い、気づきました。
しかも、取引先の人たちと食事をしていて遅くなった、と最初は嘘をつかれ、彼女に電話を代わってという私の申し出で彼女に代わり、彼女も取引先の人も含めて食事をしていました、と嘘をついたのです。

旦那は「隠していたのは悪かった、けれど心配すると思って言わなかった、2人で食事したと言うと(私が)嫌がると思って嘘をついた、彼女にも妻が心配するから皆で食事したと言ってほしいとお願いした、何もない、恋愛感情もない」
と言いますが、私は信じきれません。

帰宅時間は18時半。いつも取引先に行ったときは
18時半から19時ころの帰宅になっています。

皆さんからみてどうみえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 199
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/13 12:09:58

    爆発してとことん話し合えて良かったね。離婚まで考えたなら、トピ主さんも覚悟はできただろうし、気になる事があったらまた体当たりしたらいいと思う。疑問に思って即行動できるトピ主さんなら、うまくやってけそうな気がする。

    • 2
    • 198
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/13 11:46:45

    旦那が謝罪したというところで。答えが出ていますね。夜通し話し合いとか。相手の旦那に伝えても、主旦那に慰謝料請求来ることもあるからね。穏やかになれる日が来るといいね。

    • 3
    • 197
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/13 11:41:09

    主さん、お疲れ様でした。
    少し落ち着かれたかな?
    私はサレ妻です。
    相手に慰謝料とってもよかったけど、子供のことを考えて、大事にせず浮気相手に連絡をとり
    黙って別れるか慰謝料払うか選んでもらった勇気のない人間です。

    結局、黙って別れるから慰謝料は請求しないことにしました。
    主人は相手と連絡が取れなくなり、わかりやすくへこんでましたね。

    主さんは、ご主人ときちんと向かい合い話合えたから凄いです。
    男は何回だって浮気します。
    しっかり見張っておいてください。
    主さんが少しでも怪しいと思ったら、多分その勘は正解ですよ。

    • 5
    • 24/01/12 23:40:58

    まあいいんじゃないですか。
    旦那は配偶者に息を吐くようにうそをつくような人間だということを念頭に置いて付き合っていけば。

    • 9
    • 24/01/12 23:31:10

    お疲れ様でした。

    旦那さんも多分そこまでの気持ちはなく、想像外に大事になって反省してるのでは?再構築するなら、向こうの旦那さんに突撃しなくて良かったかもね。LINE見たら離婚と言い出す人だから、相手家庭巻き込むなんて、離婚だとか考えそうだし。

    これで弱みも握れたし、旦那さんに対する気持ちも冷めただろうから、執着も薄れていくよ。いざ離婚したくなったら周りに説明できる事実を掴んだという事で。

    • 2
    • 24/01/12 22:35:42

    大変遅くなりました。主です。
    私がここへ来ない間にたくさんのコメントありがとうございます。

    旦那が仕事から帰宅すると話し合いをするという毎日、、。時には夜通しになることもあって、体調も悪くなり朝から家事をして、子供たちの送迎…など、携帯をいじる暇もありませんでした。

    色々話し合った結果、旦那の反省する姿勢、行動など、今後の在り方を見てみることにしました。
    私にも離婚がよぎり、離婚か否かという極限まで話もしましたが、旦那の謝罪する態度や反省を述べる言葉を聞いて、今は踏みとどまることにしました。

    気持ちはどうかと言われれば、まだ猜疑心が残っているところもありますし、完全に許せたわけではありません。
    異性との距離感なんて、既婚者ならば特に配慮すべきな所だと自分自身は考えているので、旦那の今回の行動には呆れる部分もあります。
    しかし、人間は完璧ではなく、間違いをおかすことも時にはあります。旦那の未熟な所は今回のような異性への認識の部分だったのかなと思います。心から改めてほしいと伝えました。

    何人かの方がここでも書いていらっしゃいましたが、相手方の旦那さんに伝えたいとも勿論思いました。
    私ばかりがこんなダメージをくらい、いわば加害したほうがノーリスクなんて、絶対に許せない気持ちが溢れました。
    でもネットで色々調べると相手の旦那に知らせたり、会社に密告したりすることは、脅迫や名誉毀損罪になり、逆に訴えられたりすることもあることを知りました。感情や勢いにまかせて行動しなくてよかったです。(まさに、自宅に押しかける一歩手前まで感情は、いっていました)

    相手に対する怒りは当然ありますが、相手と対面して話をすることができ、言葉を聞いて落ち着いた部分はあります。
    全てを信じようとは思っていません。
    でも、自分がワンランク上から受けとめてやろうと思います。この方にも、未熟だな、もっと自分を磨けよと思っています。(上から目線で^_^)

    ここに書くことで、自分の気持ちを吐き出すことで、自己の思いや感情が明確になりました。
    そして、なによりコメントをくださる皆さん、ハートを押してくださる皆さんに、とても救われました。本当にありがとうございました。

    しばらくの間、旦那の様子を見ながら、自らの姿勢も振り返りたいと思っています。
    元通りや完全に信頼でき、仲良くするにはかなり時間を要しそうですね…。はい、覚悟して生活してまいります。

    長々とつたない文章を読んでくださりありがとうございました。

    • 3
    • 24/01/11 23:36:00

    >>190
    更なる旦那ギャフンな展開を待っている自分がいるわ

    • 1
    • 24/01/11 23:20:17

    いや
    如何に信じ込ませるか
    簡単には見破れない

    饒舌注意

    • 0
    • 24/01/11 23:17:20

    >>190
    今頃修羅場?それとも浮気なんかじゃないわ!って現実逃避してるか。

    • 1
    • 190
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/11 18:30:10

    主はもう来ないの?
    あれで解決したのかな?

    • 0
    • 24/01/11 16:49:50

    >>188
    全部真っ赤な嘘かもね

    • 0
    • 24/01/11 11:30:07

    >>182
    絶対に知らせたほうがいいよね。
    旦那の不始末をお詫びに行くっていう体で女が言ってたこと全部ぶちまけたらいいのに。

    • 16
    • 24/01/11 11:26:17

    >>155  「あなたが思う以上にあなたのことを尊敬して愛している」けどLINE見るなら離婚するのか。

    • 12
    • 24/01/11 10:05:50

    >>182

    ここまで2人で阻止してるから、よっぽど彼女の旦那に知られるとまずいのか?と思うね。会社に凸った行動力生かして自宅特定して旦那にも凸だ!

    • 10
    • 24/01/11 10:00:36

    >>184
    問題になって仕事辞めるまでならないよう主に引いてほしい為に言ってるのかなと思ったよ

    相手の旦那には言ったほうがいいよね

    • 7
    • 24/01/11 08:45:10

    >>149
    旦那さんの言ってることだけどさ
    女性でこんな仕事熱心な人って…
    総合職なら、今時、男も女もないよ
    子持ちの方が熱心なぐらいだよ。
    2人揃って女が熱血社員みたいに言ってること事態、口裏あわせてるの?と思う。

    • 2
    • 24/01/11 08:34:57

    言わないのは面倒臭いからだよ。心狭い妻に言ったってガミガミ言われるだけだし。
    働いていれば男女でご飯くらいあるわ!
    主ってまさか専業?

    まぁ旦那側はワンチャン狙っているかもね!笑

    • 0
    • 182
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/11 08:28:30

    私なら相手の旦那にもこの事、知らせないと気がすまないな。知らないのよね?

    • 10
    • 24/01/11 08:09:04

    途中から主マーク出てないみたいだから主や旦那の話全部は読めてないかも。

    主が信じたいなら信じればいいんじゃない?人は真実がどこにあれ自分の信じたいものしか信じられないものだから。
    ただ客観的に見たら証拠がないだけで限りなくクロに近いグレーだけどね。
    よくあるバレてないと思ってるのは自分たちだけで周りには怪しまれてる。
    しかも主が会社にまで押し掛けたの誰かに見られたりしてたら今頃浮気がバレて奥さんに乗り込まれて修羅場になったって噂になってるよ。
    既婚者なのにそんなこともわからないくらい舞い上がってるお花畑バカップルじゃないといいね。

    • 3
    • 24/01/11 08:03:44

    トピタイからして主さんは離婚したくないんだろうなって思うけど、相手の女の言い訳も旦那の言い訳も綺麗にまとめすぎてるって感じ。
    主さんから責められないような形に丸め込んでるよね。
    やってること社会人として企業で働いてる身ではどっちもコンプラ違反だし、まともな企業なら処分の対象だよ。
    特に男性上司は女性部下と二人きりになるとか相手の自家用車に乗せてもらうとか、セクハラパワハラって言われたらアウトだから絶対にやらないと思う。

    • 13
    • 179
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/11 07:37:45

    旦那の言い分が正しいとしたら、その会社はブラックだよね。
    休日に県外の取引先に行くことってそんなに何度もある?
    しかも自家用車、ガソリン代も自腹。
    会社からの指示でわざわざ休日に行っているんだとしたら代休貰えない?
    怪しすぎるよ。

    • 9
    • 24/01/11 01:20:50

    仕事先の子、上司とご飯くらいは行っちゃうなー。正直なところ、好きぴではあるなー。でも、職場の人とはエッチとかはし無し!仕事がやりづらくなってしまうから。私の感覚はこんな感じ。

    • 0
    • 24/01/11 01:13:15

    あなたには頭が上がらないって言う人が
    LINE見るなら離婚だー!とか言う?
    情緒不安定だよ

    • 14
    • 24/01/11 01:13:01

    >>155
    こんな立て板に水でペラペラ言い訳が出てくるあたり、今までもバレてないだけでやってたんだろうなと思う。

    • 9
    • 24/01/11 00:36:58

    >>155
    普段の旦那がどういう人かわからないからなんとも言いようがないけどこんな風に言われたら逆に疚しいことがあるの?って思っちゃうよ。
    主を褒めつつも用意していた言い訳を並べ上手いこと誤魔化したなって感じ。
    もし本当に浮気してなくてもお互いなんとなくいいなって思ってるけど言い出せない、付き合う一歩手前みたいな雰囲気を楽しんでるようで気持ち悪い。
    ヤッてなきゃセーフとでも思ってる?
    既婚者同士なのに会社の人に見られたらどう思われるのかわかってない時点でバカなんだろうな。

    • 5
    • 24/01/10 23:54:45

    >>171 見返したら誤字多いね、ごめん

    >>172 旦那プロファイル当たってそう。私も本格的浮気はしなさそうだと思う。

    ただ、ここまで悩まされてしんどい思いしたトピ主さん一矢報いて欲しいわ。疑似恋愛バカ2人のメッキ剥がしてお灸据えないと、なんだかんだで継続しそう。会社でうちの嫁がごめんなーとか笑われてたらやってられないよね…

    • 2
    • 24/01/10 23:27:54

    旦那気持ち悪い。騙されないでね。一生疑った方がいい。

    • 2
    • 24/01/10 23:16:37

    口の上手さから、旦那は結構なロマンチストだね(笑)そういうタイプは恋愛体質気味だと思う。
    久々の?疑似恋愛を楽しんでたんだろうね。
    でもバレたらもうやめるんじゃない?それかもっと慎重になるか。でもそこまで相手に対する気持ちの深さも感じないけどね。そういうタイプは自己陶酔型で、切ない気持ちに浸る自分が好きなんだから。
    本気の恋ではないと思うわ。

    • 3
    • 24/01/10 23:05:47

    主マークでないから読み飛ばしてるかもだけどら結局向こうの旦那さんと話してないから彼女夫婦ははノーダメージなのね?お互い疑似恋愛楽しんでた感じがする。付き合うよりその前の段階の方が楽しいしリスクもないし。ウキウキワクワクしてたんだろうね。子育てと家事に追われてた妻としちゃやってられないね。自分なら向こうの旦那さんにも話通して波風立てておきたいなー割に合わないわ

    • 9
    • 24/01/10 22:52:12

    ほんとに2人に何もないならここまで大事にならないよね。私も会社の男の先輩と2人で食事いったことあるけど、それで奥さんに責められたら、キョトン、だもん。
    え、す、すみません、ほんとに…くらいしか言えないけどさ、相手の女の人も旦那さんも言い訳が凄いよね。もう、不倫してました、すみませんな感じの言い訳。
    だいたい、今までも送り迎えしてもらっててお礼に食事に誘わなきゃならんような仲ならなら、もともと送り迎えなんかしてもらわんでしょ。
    上手く言えないんだけどさ、謝ってる内容がもう、やましい気持ちありました、ほんとすみません、みたいな感じ。

    • 10
    • 169
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/10 21:59:22

    >>155お礼なら後日お菓子渡すでもなんでも良いはずなのにあえて食事を選ぶって下心ある気がするけどね

    まぁ真実を知らない方が良いことって世の中たくさんあるから、何を信じるかは主次第なので
    頑張ってください

    • 3
    • 24/01/10 21:52:12

    それで本当にw不倫してた上での弁明ならめちゃくちゃ口上手いな笑

    でも女の方は論点ズラすの上手いな
    「複雑な生い立ち」の父親と結びつけるなんて
    離婚家庭なんて今時よくあるし、特に複雑ではないのに

    • 11
    • 24/01/10 21:49:16

    >>155
    旦那クズすぎる

    • 6
    • 24/01/10 21:15:22

    >>155
    まさか彼ったらなんだかんだ言ってやっぱり私が一番なのね♪とか思っちゃってる?
    これをノロケって言えちゃう主ヤバイよ。
    しばらく2人きりで会うのはやめようってだけでほとぼり冷めたらまたやりそう。

    • 10
    • 24/01/10 21:11:51

    >>155
    ほーーーっ!!
    なんとか丸く収まりそうでよかったー♪ウェイウェイwww
    ってしか思ってねぇべ。よくもまぁぺらぺらとペラペラしたセリフが出てくるもんだな

    • 8
    • 24/01/10 20:51:58

    >>155
    主チョロ過ぎるwww

    • 7
    • 24/01/10 20:41:08

    全然浮気ではありません寧ろもっと開放的にするのが良いかとw

    • 1
    • 24/01/10 20:40:06

    主の旦那も後輩女のご主人に謝罪するべきじゃない?
    「休日に奥様を何度も運転手扱いしてしまって申し訳ありませんでした」って。

    • 18
    • 24/01/10 20:39:24

    そこまで怪しいとどうにかしてLINE見たいねー

    • 9
    • 24/01/10 20:38:45

    二人で食事をすると嫌だと思ったのに隠してたんでしょ?嫌だと分かってるのに?って思うわ。

    • 4
    • 24/01/10 20:36:20

    証拠は無いけど完全に黒だと思う。あくまでシラをきるなら相手の旦那に本人達はこう言ってますけどと説明した上で知っていたか確認させてもらって今後は一切認めないとクギをさしておく。いやーもの凄い腹立ちますね。

    • 13
    • 24/01/10 20:33:53

    向こうの旦那にも、今回の件話しておきたいね。
    一応話し合いはこういう結果になりました。
    私は夫を信じています。
    と、夫を信じる妻を演じて、相手の旦那にも見張って貰ったら良い。

    • 16
    • 24/01/10 20:30:04

    >>155
    完全に浮気男の言い種で草生えるw
    遠回しに「お前が嫌味言うから言い出せなかった」「俺だけじゃなく、お前も悪かったよね」って言いたいんだよね。
    反省してるように見せかけて、相手を責めるとか最低。

    相手の女もさ、お前の身の上とか知らんっつーの。
    謝罪する時に言い訳する奴は、本当に謝る気なんかないんだよ。私悪くなーいって思ってる証拠。

    • 19
    • 24/01/10 20:22:36

    主お疲れさま。
    結局、相手の旦那には報告せず?
    なんか水面下にもぐりこみそうね。

    • 7
    • 24/01/10 20:21:42

    >>149続き
    ここからは少しノロケというか、しらじらしい旦那の言葉がつづきます。

    それに、俺はなんだかんだ言ってもあなたを一番愛している。あなたが思う以上にあなたのことを尊敬して愛している。あなたが家族を一番に考えて、家庭を上手く回してくれたから、ここまでずっと来れた。
    今回だってそう。あなたが言うように、こんなにあなたに嫌な思いをさせたのに、あなたは信じようとしてくれて、彼女と話しても罵倒せず(軽くしましたけどね)、冷静に話して、最後には応援してるとまで。普通はそんなこと言えない、怒り狂っていたらそんな言葉は普通出てこない、だからあなたはやっぱりすごい人だなぁと思う。そんな奥さんの前で俺は何をやってるんだろうと自分が情けなくなった。本当にごめんね。いくら謝っても足りないだろうけど、謝りたい。
    俺が少しいい気になってたのもあった、下から慕われたいと思っていた、いい先輩風を装っていた、頼りにされてるのがわかって先輩ヅラすることにいい気になってた、
    けれど、それが部下が女性だということに、あなたに言いづらくなっていった、
    夏頃に「私は受験生2人抱えて大変なのに、あなたは気軽に飲みに行けていいね」と嫌味に言われたことがあって、飲みに行くのも控えたり、本当はコロナ禍があけて、チームの飲み会を企画しましょうと言われたが、あまり気乗りしない様子をかもしだしてしなかった。
    だから、今回の彼女の送迎は自分が運転しなくてもいいし、相手の悩みも聞いてあげられるし、と思って誘われてOKしてしまった、いい先輩ヅラしたかったんだよな。
    食事に行ったのもガソリン代は?と言ったら、いいんですいいんです、と断られたからお礼のつもりだったが、、あなたに話すとまた嫌味を言われたり、自分は子供の面倒みてるのに!と嫌な気分になるだろうなと思って言えなかった、だから取引先に誘われての食事会だと嘘をついた、そしたら仕方ないと思ってくれると思って。

    • 0
    • 24/01/10 20:09:17

    >>29
    会社に報告してどちらか移動させてもらえないかな?

    • 3
    • 24/01/10 20:09:09

    >>29
    会社に報告してどちらか移動させてもらえないかな?

    • 3
    • 24/01/10 20:00:04

    やましい気持ちがあるから嘘ついたんじゃない?相手はどう思ってるか分かんないけど主の旦那さんはあわよくば…ワンチャン…と機会を伺ってそうw

    • 1
    • 24/01/10 19:58:13

    彼女、営業トークがうまいね。
    丸め込まれないよう気をつけて。

    • 8
    • 24/01/10 19:57:35

    >>148
    レス気味だと思います
    最後にしたのは10月
    その後、旦那や子供がコロナにかかったり、後遺症に悩まされたりで、してませんでした

    • 0
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ