年末年始、相次いで両親が逝った

  • なんでも
  • 萌々
  • 24/01/09 18:20:34

長い愚痴?です
シカトしてください

大晦日に父が2日に母が
ふたりとも倒れる直前まで普通にしててご飯も食べてたのに、笑ってたのに
父はお昼すぎに大晦日の夜に食べるオヤツを孫と一緒にたくさん買ってきて母に叱られ
孫と公園で遊んで楽しそうに一緒にお風呂に入り
お正月迎えるの楽しみにしてたのに
大晦日の夜に紅白見ながら急に倒れてそのまま
母は父の亡骸に寄り添い兄ふたりと通夜葬儀の予定を相談して、私に喪服の着物を出して『こんなに早くあんたが着る日がくるなんてね』なんて言ってたのに
2日の夕方、キッチンで紅茶入れてたら倒れてそのまま搬送先の病院で2時間後に。
ふたりとも同じ日に火葬がおわり、なんか心にポッカリ穴があいちゃった
昨年7月に子供産めて見せれてよかった
通夜、葬儀中、兄の子供(3歳)がずっと爺ちゃん、婆ちゃんどこ?って話してたのが泣けちゃった
両親とも57歳。ふたりとも脳内出血。

ちなみに祖父母4人(79~85歳)は健在です
父も母もひとりっ子
今は4人とも元気だけどこの先介護とか大丈夫かな?

25歳で両親いなくなるなんて思わなかった
何も親孝行してなかったし、むしろ口答えしたり反発したり後悔しかない
子供いるからいいけど、ひとりだったら生きる意味わからなくなって生きていける自信なかったと思う
我が子に感謝だね

ごめん、
愚痴でした
すみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/09 20:41:25

    ごめん、介護に悩んでる私は羨ましいと思って開いてしまった。そしたらまだ主さんもご両親も若かったのね。
    大変だったね。

    • 12
    • 13
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 20:40:55

    お母さん、お父さんのことで、すごくショック受けたんだろうね。
    主さんやお兄さんもご両親が相次いで亡くなってショック大きかったよね。

    • 4
    • 24/01/09 20:40:43

    >>11
    反対は聞くけどね。男の人は耐えきれないと言うし。それにしても、仲良しなご両親だったんだろうな。

    • 2
    • 24/01/09 20:39:28

    >>10
    たまに聞くよ
    夫婦立て続け
    私も旦那が死んだらすぐ死にたいけど子供がまだ18になってないから耐えねば

    • 1
    • 24/01/09 20:38:25

    そんなことあるの?嘘だと言ってほしい

    • 2
    • 24/01/09 20:37:34

    安室ちゃんのお母さんの事件の時に思った
    安室ちゃんに子供がいてよかった、と

    あなたにも子供がいてよかった

    • 3
    • 24/01/09 20:36:24

    特に持病もなかったのに
    突然死ということだよね

    • 3
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/09 20:35:07

    辛かったですね
    悲しいですね
    私も一昨年母を亡くした(父は子供の頃他界)したから気持ちか痛いほどわかります
    無理しないで泣きたい時には泣いていいからね

    • 12
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/01/09 20:34:49

    愚痴ではないよ

    大変だったね。

    • 21
    • 24/01/09 20:33:36

    大変だったね。
    読んでるだけで私も涙が出る。お子さんの事、主の事ずっと見ててくれてると思うよ。子供いると悲しむ時間もないと思うけど頑張ってね。

    • 14
    • 24/01/09 20:30:14

    突然で驚かれたでしょう
    主さん大変でしたね
    寂しい悲しいのは当たり前ですから、ご無理なさらないように

    • 15
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/01/09 20:15:05

    まだ若いのに。
    一緒にしぬことができて良かったじゃん

    • 13
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/09 20:06:12

    きっと仲の良い御夫婦だったんでしょうね。
    御冥福をお祈りします。

    • 31
    • 24/01/09 19:58:48

    50のオバちゃんだけど
    シカトできなくてごめんね
    ご両親は姿は見えないけど近くにいると思います
    ご両親からしたら突然子供置いていくなんて辛すぎるし近くで見守りたいと思う
    私も25の娘がいるので他人事に思えなくて
    シカトできなかった
    ごめんね

    • 21
1件~14件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ