ドライアイ、目が乾燥してる人話さない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/06 11:07:45

    運転中に目が痛くなってきて涙がすごい出る。
    目が開けてられないほどになるから、止めて治るまでまったりしてる…
    ジクアスとアレルギーの点眼薬してます

    • 0
    • 35
    • おろしポン酢
    • 24/02/02 12:46:35

    職場の事務所煖房ガンガンつける社長で乾燥して目が乾きまくりで市販の目薬ずっとさしてたけどあまりにも目が痛くてコンタクトを変えてみるつもりで眼科行ったけどドライアイ治療剤って言う目薬1日3回するだけで効果出てくるみたいで今2日目なんだけど、すでに1日目から効果出てるからビックリ

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/02 02:23:14

    ムコスタ試してみたら?白いやつ
    ムコスタは、しばらく見えにくくなるのが欠点だから昼間ジクアス、寝る前ムコスタ
    あと、アイシートやアイシャンプーもオススメ

    • 0
    • 33
    • しめ(うどん)
    • 24/02/01 21:18:45

    同じ
    眠い

    • 0
    • 24/02/01 21:17:18

    在日女とか朝鮮に逆恨みされて揉めたりしてない?
    創価お得意の電磁波だと思うよ
    目にされると乾燥して眠気も出てくる
    田中真紀子の家は電磁波で火災だってね
    指向性エネルギー

    • 0
    • 24/02/01 21:17:07

    在日女とか朝鮮に逆恨みされて揉めたりしてない?
    創価お得意の電磁波だと思うよ
    目にされると乾燥して眠気も出てくる
    田中真紀子の家は電磁波で火災だってね
    指向性エネルギー

    • 0
    • 24/02/01 20:58:17

    >>28
    なにそれ怖そう…(笑)
    ジクアス全然染みないよ!
    目にキズはありませんって言われたからかな?

    • 0
    • 24/02/01 19:54:16

    >>23
    私はレンチンのホットマスク合わなかった…
    あったかくて気持ちいいんだけど、翌朝目が乾いてる

    • 0
    • 24/02/01 19:48:17

    マイボーム腺しぼってもらうとマシになる
    ジクアス沁みるよね

    • 0
    • 24/02/01 19:46:29

    やっと眼科いけて、ヒアルロン酸では余計に乾く感じがするって言ったら、目にキズはなくて涙の量は問題ないけどすぐ乾くタイプだからジクアス(乾きにくくする粘度のある目薬)処方しとくねって言ってもらえて、粘度があるから嫌な人もいるみたいに言われたけどわたし的にはヒアルロン酸(涙の量を足す)よりかなり潤う時間が持続してる感じがして変えてもらってよかったー!

    • 0
    • 24/01/11 08:27:43

    5日くらいまえから目の乾き酷い。
    地震と飛行機炎上のニュースに貼り付いてたからかな。
    目薬するとヒリヒリするし

    • 0
    • 24/01/11 08:19:39

    寝る前に目薬さすと泣いたあとみたいに朝目が腫れない?

    • 0
    • 24
    • すき焼きすっきゃねん
    • 24/01/10 14:28:57

    あー目がカラッカラで眠い

    • 0
    • 24/01/10 00:42:03

    コンタクトもしていてドライアイで何度も角膜傷つけたり色んな目薬試したけどそのときだけで効果なかった。
    寝る前に目の周りのツボを軽く押して、ホットアイマスク(私はチンして何回も使えるやつ)して目を閉じてたらじわじわーって潤う感じがする。
    昼間も目が疲れてると思ったらホットアイマスクしてしばらく目を閉じてると復活してるよ!ここ数年角膜やってない笑 一度試してみてー

    • 1
    • 24/01/10 00:35:33

    >>20水道水は浸透圧が違うからやめた方が良い。角膜にキズがついたりするから。
    既出だけど、それならソフトサンティア使うと良いよ。

    • 0
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/10 00:19:32

    >>12
    スマイル40シリーズいい。
    防腐剤無添加で目も冴える感じがする。。

    • 0
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/10 00:16:28

    …ということはさしすぎが良くないのかな?

    アイボンは良くないって聞くから
    水道水を手のひらにためて目パチパチすると
    目薬より一気に潤うからすき

    • 0
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/01/10 00:03:13

    おめめカピカピやねん

    • 0
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/10 00:01:20

    家にいる時は目薬よりアイボンとかの目を洗うやつのほうがスッキリするから目薬では物足りない時は目を洗うよ。

    • 0
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 22:39:59

    >>16あるよ。一日4回から6回、角膜のキズの状態によってはそれ以上って場合もあるけど、普通にドライアイというだけなら点しすぎも良くないから何回までと指示がでるはずだよ。

    • 0
    • 16
    • くりもち鍋
    • 24/01/09 22:00:51

    >>15
    何回でも使っていいと言われたけど
    上限回数とかあるの!?

    • 0
    • 15
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 21:56:04

    >>13ドライアイは試験紙や綿糸をまぶたに挟んで涙の量を調べる検査をしたり、診察の時に医師が目の表面を診たりすると程度がわかるんだよ。
    目薬も合わなかったら違う目薬に変えるから、受診してちゃんと伝えた方が良いね。

    ヒアルロン酸は一日に使える回数が限られてるから、その間にソフトサンティアを頻回さすと楽だよ。

    因みに、ジクアスっていう目薬はドライアイの治療薬だからヒアルロン酸で効果を感じないならこれに変えてもらうと良いかも。

    • 1
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/01/09 21:49:53

    私は涙がぽろぽろでるドライアイです
    陽差しがまぶしくても、扇風機などの風や煖房の乾燥も、たばこや線香の煙でもとにかく目が開けれないくらいに刺激が強くて涙でぐちょぐちょしてる

    • 2
    • 24/01/09 21:45:05

    やっぱり乾燥すると眠くなるんだね!
    ホルモンとか寝不足かなぁとも思ったけど
    わたしだけじゃなくてやっぱり!!ってなった(笑)

    眼科受診してヒアルロン酸点眼液もらったけど
    他にも効くのがあるのか…
    それって何か検査するの?
    効果なかったですって言ったら別のもの出してくれるのかな?
    気になったら目薬していいって言われたけど
    実際持ち歩いてないからそんなに頻繁にさせなくて
    家にいる時に思い出したらさす感じで
    もっとさせば変わるのかな?とも思ってたけど
    そもそもそんなに効果が期待できないのかな

    パソコンやスマホはもうやめられないなー
    仕事的にも

    • 1
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/09 21:40:06

    市販でドライアイに良い目薬ある?

    • 0
    • 24/01/09 21:37:20

    >>6
    ムコスタ苦いよね!!私も以前はジクアスだったけど、効果があまり観られなくてムコスタになった。あとヒアルロン酸とアレルギーのとステロイドと4つさしてる。時間おいてささないといけないから、時々どこまでさしたか判らなくなる(笑)。

    目が乾いたり充血したりするから目を閉じて、そうすると眠くなるのも判る!眼球取り出して冷たい水で洗いたいわぁ。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/09 20:32:20

    ドライアイだったらヒアルロン酸よりジクアスが効くと思うよ。それでもいまいちだったらムコスタ点眼を追加したり、、
    眼科で相談するのが一番。後は、ソフトサンティアだったら何回さしても大丈夫だから乾いてると思ったらジャンジャン使って。

    • 1
    • 24/01/09 20:16:50

    ヒアルロン酸?
    私はドライアイで涙を増やしてくれるやつ処方されてるけど
    マシになったよ
    あとスマホ見すぎないこと(スマホ見てると瞬きが少なくなる)

    • 0
    • 8
    • すき焼き
    • 24/01/09 20:16:47

    冬は空気の乾燥と暖房で辛いね。
    両目涙点プラグをしてるから少しマシだけど1時間に1回は目薬をさしてる

    • 0
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/01/09 20:16:37

    >>4
    私もソフトサンティア使ってるw

    • 0
    • 6
    • はんぺん鍋
    • 24/01/09 20:15:31

    私、ジクアス点眼薬使ってる。
    本当はムコスタ点眼薬が1番効いたんだけど、涙腺押えて頑張っても時間差で喉の方に薬液落ちてきちゃって口の中めちゃくちゃ苦くなる…
    目が乾燥したら眠くなるっていうか、目を開けてるのがしんどくて時間あるときは寝ちゃうときある(笑)

    • 2
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/09 20:12:23

    ヒアルロン酸て…鶏のトサカのエキスだよね…?

    • 1
    • 4
    • うずら鍋
    • 24/01/09 20:10:53

    眠たくて眠たくてたまらないよ
    もう目を開けていられないというサインなんだろうね…

    ヒアルロン酸点眼薬とジクアス点眼薬も意味無いから眼科行くのは辞めた
    ソフトサンティアだけで頑張ってるよ

    ちなみにコンタクトしてるw
    接客業じゃなければ眼鏡にしたい所だけど…

    • 2
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 18:36:28

    分かる!!
    私は目薬さして3分くらいしたら、また乾き始める。
    常に目がショボショボしてて辛いです。

    • 3
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/09 18:31:39

    私もドライアイ、シェーグレン症候群でドライアイが症状の1つ。
    ヒアルロン酸点眼薬とジクアス点眼薬を処方してもらってます。
    今の時期は特に酷いよね。
    私も目がしょぼしょぼしてるよ。

    • 1
    • 24/01/09 18:28:33

    赤い目薬は充血とれるらしい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ