4人目を出産するかどうか悩んでいます

  • 妊娠・出産
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/01/09 11:19:42

タイトルの通りです。
避妊していたので戸惑っています。
夫にはまだ妊娠の報告はしていません。
絶対産んでとしか言わないと思うので。

経済的には問題なさそうですが
夫多忙の為、月の半分は家にいない
私のキャパオーバー
なのが引っかかって迷っています。

また三女(一才)の子育てが少し落ち着いてきたので
上2人が習い事を少しずつ増やしてきていたところの妊娠発覚で送迎などにも支障がでないかなども心配です。

子どもが4人いると周りの目も気になります。
長女のお友達は一人っ子のご家庭ばかりで、遊びに出かけるときは下の子たちも連れて行くのですが迷惑をかけてないか毎回心配なのにまたもう1人、、とも思ってしまいます。
3人連れているだけで騒いだりしてなくてもジロジロ見られることも多いので。

4人目を出産、もしくは中絶された方に意見をお聞きしたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/30 16:10:05

    ジロジロ見られるのが嫌とか3人も4人も一緒だわ。

    • 4
    • 24/01/30 16:33:03

    うちは中絶したよ
    理由としては色々あったけど別に後悔はしてない

    • 2
    • 24/01/30 16:34:31

    我が子3人連れて歩くけどジロジロ見られる事なんてないわ。

    • 0
    • 24/01/31 17:33:54

    4人目は女の子にしました。

    • 0
    • 24/01/31 17:34:36

    4人目は女の子にしました。

    • 0
    • 24/01/31 17:35:42

    4人姉妹。
    8歳差。

    • 0
    • 24/01/31 17:36:02

    4人姉妹。
    6歳差。

    • 0
    • 24/01/31 17:36:38

    4人目妊娠中
    女の子にしました。

    • 0
    • 24/01/31 17:37:48

    私も同じです!
    4人目妊娠中
    女の子にしました。
    3月に生まれる。

    • 0
    • 24/01/31 17:38:39

    4人目女の子妊娠中

    • 0
    • 24/01/31 17:38:54

    4人姉妹。
    8歳差。

    • 0
    • 24/01/31 17:39:04

    4人姉妹。
    7歳差。

    • 0
    • 24/01/31 17:39:27

    私も同じです!
    4人目妊娠中
    女の子にしました。
    3月24日に生まれる。

    • 0
    • 64
    • なんこつ鍋
    • 24/01/31 17:39:55

    すでに長女のお友達とそこのお家に迷惑かけてるじゃん。
    いつも下の子たちを連れて来られるのは迷惑だと思うし、下の子たちの面倒を見させられる長女と友達が可哀想だよ。

    • 4
    • 65
    • ふなばし鍋
    • 24/01/31 17:44:30

    主の考えはもう、決まってると思うけど、背中を押して欲しいんだよね??

    多分、主の考えとは違うけど、私なら下ろすことは考えないかな。
    例え、金銭面が苦しくても。赤ちゃんのこと考えたら。

    • 1
    • 24/01/31 17:45:15

    うちも同じ感じで予期せぬ妊娠でした。結果中絶しました。
    3番目が3歳で、夜泣きやトイトレなど一通り終わったところでもうすぐ幼稚園入園ってときに、また新生児一から育てる自信なかった。
    小学生と幼稚園児それぞれの習い事の送迎で今も手一杯。自分の事業もあるし、私にはムリだった。4人となると5人乗りの車もムリだしね。
    お金の余裕だけでなく、時間と気持ちの余裕もあるなら産んだほうがいい。
    お金のことも大事だけど、時間と気持ちの余裕なかったら上の子たちも辛い思いするかも。

    • 0
    • 24/01/31 17:45:20

    私も同じです!
    4人目妊娠中
    女の子にしました。
    3月24日の朝10時に生まれる。

    • 1
    • 24/01/31 17:48:19

    >>64
    何よりこれが気になるね。
    一歳を連れてくの?
    それはすごく迷惑だと思う。

    • 1
    • 24/01/31 17:52:38

    背中押してほしいだけなら、聞くまでもない。

    • 2
1件~19件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ